[KATARIBE 23909] Re: [KR03] イベント『疫病発生』:ボスコーン

Date: Mon, 25 Feb 2002 15:20:39 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23909] Re: [KR03] イベント『疫病発生』:ボスコーン
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] イベント『疫病発生』:ボスコーン :
From:吉GUY

 GMです

>ボスコーン一党は、王都を捨てて地方に下ります。
>
>目的地としては、すでにドラゴンに焼かれた都市に。
>ドラゴンの情報を収集することを目的とします。
>(居れば)生存者や、破壊された痕跡をしらべてみようと思います。
>得たい情報としては、
>
>「ドラゴンの攻撃パターン」(抗戦したのであれば、その際の状況)
>「来襲したときに、予兆として何か無かったか」
>
>です。

 基本的にドラゴンは、城壁を備えた要塞や都市は襲いません。
 農村の百姓や家畜、旅人、物資輸送中の商隊を主に襲います。
 また、武装集団に対しては当然、警戒的になります。

 で、ドラゴンが騎士団と戦ったときの様子について、情報が入ったことに
しましょう。

遠くから吼える
空を飛んで来る
先ずは高空からのブレスで攻撃してきた
弓兵など、飛び道具が使える者を、先に狙う。
槍など長物を持つ敵には、よりリーチが長い方法で攻撃する(尻尾、ブレス等)
騎士団が戦力の殆どを喪失するまで地上での白兵戦は無かった。

と、こんなものです。

もっと詳しい情報が欲しければ、より具体的な質問をどうぞ。

さて、ボスコーン一味はドラゴンに襲われた何処かの農村にいると思われますが、
これからどこでどうするのでしょう?