[KATARIBE 23908] [KR03] イベント『騎士団全滅』

Date: Mon, 25 Feb 2002 14:39:05 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23908] [KR03] イベント『騎士団全滅』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KR03]イベント『騎士団全滅』:
From:吉GUY

[KR03]イベント『騎士団全滅』

ハイランドの騎士団が全滅しました。<過去形
#KR 2002/02/25 02:00:00頃の話
イベント『騎士団全滅』
行動宣言をぜひどうぞ
[nmhs] 私、つまりステイシア的には王が軍隊を率いてドラゴン退治にいくま
   では待機という感じなんです。もしくは軍隊に匹敵する能力をもつ集団
   が退治にいってもいいんですけど。
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] それでは
[Ji-GUY] 王国の騎士団は、ドラゴン退治に出向いて全滅した、ってことで良
    いです。

 PLは、どんな些細なことでも良いですから、「PCをどう動かしたい」「どん
な状況ならPCをこう動かせる」「事態がこうなるまで待つ」といったことを、
どんどん宣言して下さい。
 MLに投げるメールの内容が文一行であってもかまいません。

 ステイシアは国王がドラゴン退治に動くまで待機する
 → 騎士団がドラゴン退治に出向き全滅した
 → いよいよステイシアが動くとき

 のように
 PLの要求や要望をGMが理解すれば、可能な限り即座に対応し、情報の提供や
舞台の操作を行います。

騎士団はどんなもん?
[nmhs] 騎士団の技能値は?
[Ji-GUY] 個人差アリで、各10〜13ぐらいでしょう、14もいたかも。

[nmhs] 人数は?
[Ji-GUY] 1d100

 ダイス    :49(1D100) = 49

[Ji-GUY] 49人です

[sf] それが全滅か。国王陛下も保証金がたいへんだ。
[sf] まあ、労役の減免や後継者の役職なんかで保証するのが多いみたいだが
[Ji-GUY] ドラゴンを倒せば財政問題も一発で解決だ、多分。
[sf] まあ「これでかって略奪すれば大もうけだぜ」くらいの気持ちだったのかも
[sf] 戦働きってのはそんなもんだ

[nmhs] ハイランド、そんな金があるなら傭兵やとえよ、みたいな。
[nmhs] うーむ、やはり王国の騎士団と共に傭兵は雇われて退治にいくと思う
   んですよねぇ。
[Ji-GUY] 傭兵コミだったんじゃないでしょうか、おそらく。

 というワケで、
 騎士団のうちわけは、傭兵含めて49人。
 技能値は、10が40人、11が6人、12が1〜3人、13と14が各1人いたかいな
いかです、おそらく。 <恣意的決定

 それが全滅です。ステキ犬死と思われます。

#まぁ生き残った人間はいなくもないでしょうけれど。

騎士団の勇猛っぷり
[nmhs] それでドラゴンに傷は負わせれたのだろうか。
[Ji-GUY] 「アッサリ蹴散らされた」ということで(w
[nmhs] え(w;
[nmhs] 傷は無し、ですか。
[Ji-GUY] ええ、もう、おいしいところはPCに残してありますんで(w
[nmhs] ふむ。ドラゴンの鱗とか手に入れば強いかなとは思ったんですけどね。

 ドラゴンに致命的な傷を負わせたとか、そーゆー話はありません。
 ドラゴンの余力が減ったとしても、1日休めば回復しますしね <語り部ル
ール

ドラゴンが暴れ回り、騎士団が全滅し、疫病が蔓延する
いや〜、呪われてますねぇ(愉)