[KATARIBE 23890] [GKP] サンプル EP 『ゲキシンオー、緊急発進!』

Date: Wed, 20 Feb 2002 19:59:59 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23890] [GKP] サンプル EP 『ゲキシンオー、緊急発進!』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[GKP]サンプルEP『ゲキシンオー、緊急発進!』:
From:吉GUY

 吉GUYです

注:これはサンプルエピソードです。実際のGK01には、以下に登場するキャラ
クターは登場しません。あくまでサンプルキャラクターです。
サンプルエピソード『ゲキシンオー、緊急発進!』
放課後に闇魔獣出現

 委員長    :「む、商店街付近に闇魔獣出現を確認っ!」<双眼鏡を覗
        :きながら

 委員長、双眼鏡を下ろして握り拳。

 委員長    :「ゲキシンオーチーム出動よっ。エリカちゃんは校内外に
        :緊急発進の放送をお願い、いつもの三人には私が連絡する
        :わっ!(キラン)」<カメラ、煽りで眼鏡が光る

 エリカ    :「了解!」

 アナウンス  :「闇魔獣が出現しました。闇魔獣が出現しました。ゲキシ
        :ンオーチームが発進します。校内に残っている生徒、およ
        :び付近の住民の皆さんは安全な場所に避難して下さい。繰
        :り返します。闇魔獣が……」

 委員長(いいんちょう) :
    :本名、虹村翔子。5年1組の学級委員長。仕切屋で責任感が強い頑
    :張り屋さん

 城嶋エリカ(じょうしま・えりか) :
    :委員長と仲良しの女子。放送部に所属。将来の夢はアナウンサー。

拳王丸発進!
------------

 SE      :ピピー、ピピー…… <腕時計型通信機のアラーム音
 剛児     :「(ピッ)おう、どうした?」

 剛児、通信機のスイッチを入れる。
 通信機からは委員長の声が聞こえる。

 委員長@通信 :「大道くん、闇魔獣が出たわ。至急、拳王丸の発進を……」
 剛児     :「そうか。今、丁度星見神社の裏で稽古をしていたトコだ
        :(ぼすん)」<サンドバックを殴る
 委員長@通信 :「そう、じゃぁすぐに発進できるわね」
 剛児     :「まかせとけっ!(ピッ)」

 剛児、通信機のスイッチを切る。

 剛児     :「うぉっしゃぁぁぁっ! 行くぜぇぇぇぇっ!!」

 大道剛児(だいどう・ごうじ) :
    :空手に打ち込む熱血少年。猪突猛進、思い込んだらひたすら前進。
    :拳王丸の主パイロット。

天王丸参上!
------------

 SE      :ピピー、ピピー……
 小次郎    :「うわっと!? (ピッ)どうしたの?」
 委員長@通信 :「真田くん、闇魔獣が出現したわ。至急、天王丸に合流し
        :て」
 小次郎    :「えぇっ!? ボク、今から塾があるのに……」
 委員長@通信 :「何言ってるのよっ! 地球の平和と塾とどっちが大事な
        :のっ!」
 小次郎    :「はぁ(ため息) わかったよ(ピッ)」

 通信機のスイッチを切る。

 小次郎    :「ママごめんなさい。塾、サボっちゃいます(つぶやき)」

 エンジン音が聞こえはじめ、小次郎の上空に天王丸が現れる。

 小次郎    :「来たね、天王丸。ボクはココだよっ! さぁ一緒に行こ
        :う!」<天王丸を見上げながら

 真田小次郎(さなだ・こじろう) :
    :心優しい天王丸の主パイロット。ママの教育方針で塾を3つ掛持ち。
    :学校の花壇の手入れが好き。

獣王丸準備完了!

 ダイスケ   :「いくぜ! GO〜〜〜シュー――――ト!」
 SE      :ピピー、ピピー……
 ダイスケ   :「おろ!?」<手が止まる

 ダイスケ、通信機のスイッチを入れる。

 ダイスケ   :「一体何だよ? 人がバトルしているときに」
 委員長@通信 :「また独楽回し? 相変わらず幼稚なんだから」
 ダイスケ   :「うるせぇ! それに独楽回しじゃねぇ、ベイブレード
        :だっ」
 委員長@通信 :「何でもいいわよ。それより闇魔獣が出たわ。もうすぐ獣
        :王丸がそっちに行くから準備して」
 ダイスケ   :「えぇぇぇぇ〜っ!?(凄く嫌そうに) バトルの最中だって
        :言ってるだろ」
 委員長@通信 :「何がバトルよっ、同じバトルなら地球の平和のために戦
        :いなさいっ! だいたいアンタねぇ、昨日の掃除当番をサ
        :ボったでしょう。それに……」
 ダイスケ   :「あ〜はいはい、わ、か、り、ま、し、た(ピッ)。了解了
        :解、と」

 ダイスケ、一方的に通信機のスイッチを切る。
 しばらくその場で獣王丸の到着を待つダイスケ。

 ダイスケ   :「……しっかし、遅っせぇなぁ、獣王丸」

 大河大輔(たいが・だいすけ) :
    :お調子者でイタズラ好きな獣王丸の主パイロット。コロコロコミッ
    :クで特集されるようなホビーが好きだが、飽きっぽい。委員長とは
    :犬猿の仲。

 一方そのころ

 SE      :カンカンカンカンカンカンカン…… <踏み切りの警報

 獣王丸    :「…………」<線路の遮断機の前で立ち往生

 とまぁ、GK01ではこういうことが出来るコードなワケですよ。

今の私にできることはここまでです。
ああっ、何だかKRよりずっと間口が狭い気がしてきたっ(w