[KATARIBE 23884] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』

Date: Mon, 18 Feb 2002 20:50:29 +0900
From: 夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23884] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

おはこんばんちは、夜月です。

>ごんべです。
>月影れあなさん、NMHSさんこと夜月天星さん、こんにちは。

さんことって(笑)

>店内に貼ったんですかね? それとも、外?
>外なら、シーナも参戦。

なんだか外じゃ無いと参戦できない(?)みたいなので外と言うことで(w

> [...]

> 通行人    :「赤竜退治だってよ」
> 通行人    :「お城からのおふれにも出ていたからなあ」
> 通行人    :「何とかしてくれないと、この国も滅んじまうぜ」
> 通行人    :「ありがたや。早く退治してほしいものだ」
> 通行人    :「でも、竜退治の仲間なんて集まるのかねえ?」
>
> シーナ    :「〜♪」
>
> SE      :さくさくさくっ
>
> シーナ    :「これだけあれば、あさってまでお腹と宿の心配しなくて
>        :済むかなぁ?(ほくほく)」
>
> シーナ、当面の軍資金ゲット(ぉぃ)
> ちっとは、あさってより後の国の心配をしろって。

スリはいけないでーす(笑)

>**********************************************************************
>
> 中なら、下のバージョンを。
> (さすがに閉鎖空間でスリを働こうとは思いませぬ(汗))

ふふふ、うちでやろうものなら槍の餌食ですよー(笑)

さて、ここからは修正(と追加)が多いのでそのまま文を引用します。

 一成の張り紙が出されてしばらくの後。

 シーナ    :「ふいぃぃ……やばかっ……じゃなくて。疲れたぁ……」

 宿の戸口に現れたのは、少しは上等な旅装に身を包んだ一人の娘。

 ステイシア  :「いらっしゃいませ〜♪」
 シーナ    :「あ、お姉さん、とりあえず水〜」
 ステイシア  :「はいはい、すぐお持ちしますよ。(持ってきて)はい、ど
        :うぞ」
 シーナ    :「ありがとー(ごくごくごくっ) はひー、生き返るぅ」
 ステイシア  :「お嬢さんは……旅の途中のようですね、フフフ」
 シーナ    :「そうだよ。でもしばらくは都にいるかなあ」

 一番稼げるだろうし、とまでは口には出さない。

 ステイシア  :「そうですか……あ、まだ宿が決まって無いようでしたら
        :ここにお泊りになりませんか?(ニコニコ)」
 シーナ    :「ほんとに? いくらになります?」
 ステイシア  :「ふふ、王都で一番安いのが自慢なんです。あ、だからと
        :いってご飯が不味いとか雨漏りがするとか突然人が消失す
        :るなんてことは絶対にありませんよ。(料金表の彫られた
        :木の板を持ってくる)はい、どうぞ。これが料金表です。
        :あ、あとお支払い方法は自由です。まとめて払われても、
        :一日ごとに払われても結構ですよ」
 シーナ    :「へー……じゃ、朝飯付きで、しばらく。支払いは毎夕で」
 ステイシア  :「はい、かしこまりました」
 シーナ    :「ところで……お姉さん、あの人だかりは?」
 ステイシア  :「お姉さんと言ってくれるのは嬉しいんですかねー、ここ
        :では店主さんとか女将って言ってくれると嬉しいです、フ
        :フフ……あ、それであの張り紙なんですけど、あれはうち
        :のお客さんが貼った張り紙なんですよ。あのドラゴンを倒
        :すための仲間をお探しだとか……」
 シーナ    :「ドラゴン?! へええ、すごいねえ」
 ステイシア  :「そうですね……できれば私も加わりたいところです」
 シーナ    :「えっ?」
 ステイシア  :「ああ、いえいえ。なんでもありませんよ……そうそう、
        :この宿帳に署名を御願いしますね」

と、こんなところでしょうか。
なんだか張り紙一つから勝手に話しが展開されております(笑)
もうすでに張り紙が関係無くなってきました(爆)が、まぁ、関係あると言え
ばあるのでいいかと、うん。
では、続きを頼みました(たりきほんがーん)