[KATARIBE 23881] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』

Date: Mon, 18 Feb 2002 10:07:07 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23881] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』:
From:ごんべ

 ごんべです。
 月影れあなさん、NMHSさんこと夜月天星さん、こんにちは。

 では、うちのシーナも乱入。

> [...]

>  勇気あるつわもの求む!
>
>   昨今、ハイランド国に出没する赤竜を退治する仲間を求めている。
>   勇気のある者は当宿屋宿泊の林守一成を訪ねたし。

> 一成     :「すまぬが店主殿。これを張らせて下さらぬか?」
> ステイシア  :「はい? ……(読み中)……はい、構いませんよー」
(中略)
> ステイシア  :「ああ、それなら大丈夫ですよ。ちゃんと赤竜退治の仲
>        :間募集、と書かれてます」
> 一成     :「それはよかった。では、ここに張らせて頂く」
> ステイシア  :「はい、どうぞー♪(仕事に戻る)」

 店内に貼ったんですかね? それとも、外?

 外なら、シーナも参戦。

>**********************************************************************

 店の前に張り出された張り紙には、早晩に黒山の人だかりができた。
 その大半は物見高い野次馬ばかりであったが。

 通行人    :「赤竜退治だってよ」
 通行人    :「お城からのおふれにも出ていたからなあ」
 通行人    :「何とかしてくれないと、この国も滅んじまうぜ」
 通行人    :「ありがたや。早く退治してほしいものだ」
 通行人    :「でも、竜退治の仲間なんて集まるのかねえ?」

 シーナ    :「〜♪」

 SE      :さくさくさくっ

 シーナ    :「これだけあれば、あさってまでお腹と宿の心配しなくて
        :済むかなぁ?(ほくほく)」

 シーナ、当面の軍資金ゲット(ぉぃ)
 ちっとは、あさってより後の国の心配をしろって。

 中なら、下のバージョンを。
 (さすがに閉鎖空間でスリを働こうとは思いませぬ(汗))

 一成の張り紙が出されてしばらくの後。

 シーナ    :「ふいぃぃ……やばかっ……じゃなくて。疲れたぁ……」

 宿の戸口に現れたのは、少しは上等な旅装に身を包んだ一人の娘。

 ステイシア  :「いらっしゃいませ」
 シーナ    :「あ、お姉さん、とりあえず水〜」
 ステイシア  :「お疲れのようですね(笑) はい、どうぞ」
 シーナ    :「ありがとー(ごくごくごくっ) はひー、生き返るぅ」
 ステイシア  :「お嬢さんは、旅の途中ですか?」
 シーナ    :「そうだよ。でもしばらくは都にいるかなあ」

 一番稼げるだろうし、とまでは口には出さない。

 ステイシア  :「では、ここではお泊まりもできますが、お泊まりになり
        :ます?」
 シーナ    :「ほんとに? いくらになります?」
 ステイシア  :「あちらに」(といって料金コースの書かれた札を見せる)
 シーナ    :「へー……じゃ、朝飯付きで、しばらく。支払いは毎夕で」
 ステイシア  :「はい、かしこまりました」
 シーナ    :「ところで……お姉さん、あの人だかりは?」
 ステイシア  :「うちのお客さんが貼った張り紙なんですけど。ドラゴン
        :を倒すための仲間をお探しだとか」
 シーナ    :「ドラゴン?! へええ、すごいねえ」
 ステイシア  :「そうですねえ……」

 てわけで、追加・修正・乱入求む、です。
 店内・店外どちらのバージョンかは、れあなさんかNMHSさんか、あるいは次
に続ける人が決めちゃって下さい(笑)
 また、NMHSさんにはステイシアさんの口調訂正などもよろしくお願いします。

 では、よろしくです。

ごんべ
gombe@gombe.org