[KATARIBE 23856] Re: [KR03C] 鈍色の使徒「シーナ・デ・パルマ」

Date: Thu, 14 Feb 2002 16:49:55 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23856] Re: [KR03C] 鈍色の使徒「シーナ・デ・パルマ」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03C] 鈍色の使徒「シーナ・デ・パルマ」 :
From:吉GUY

 吉GUYです
 ごんべさん、こんにちは

>2002年02月14日:12時19分31秒
>Sub:[KR03C] 鈍色の使徒「シーナ・デ・パルマ」:
>From:ごんべ

それほど問題ではありませんが以下、気になるところを

>☆経歴
> とある町の浮浪児で盗みやかっぱらいを生業としていたが、命を狙われて
>出奔した後、道中雨風をしのいでいた廃屋で謎の「力」と契約する。

“何と”契約したのか気になるところですが、
まぁ、技能の説明を見る限りでは、問題無いとします。
#とか言ってると、足元すくわれるんだよなぁ(w

>☆魔法:
>
> 『愚鈍なる鈍色の主』との契約:14
>  ・望みの大きさの鉛の金属塊を自分の手近な空間に召喚し、
>     形を変える、
>     飛ばす(距離や重さやスピードは強制力相応)、

重さ、スピードと強制力の関係が決まっていれば、発表していただくと
他のPLやGMにとっても便利です。

>     とある位置や部位に保持する、
>     再び消す(返す)、
>   などを意のままに行うことができる。
>   (三態のいずれかは問わない。自分の召喚した鉛かどうか、だけに依存。
>   また、必ずしも「返す」必要はない)
>  ・実は、「契約」の対象として予め指定した鉛を、手元に(望みの量だけ)
>   アポートしているだけ。ただし「契約」の最大範囲内であれば、どの鉛
>   を「契約」の対象とするか、はシーナの自由。
>   現在の「契約」では、2m角の体積までの鉛塊を操れる(技能値に依存)。

“「契約」の最大範囲”というのが、
言葉の意味や数字で具体的に何を指しているのか、表記をお願いします。
また、技能値に依存する関係も発表していただくと、他のPLやGMにとって便利と
思います。

以上です。
可能であれば、これらの点をクリアしていただくと、PCとして望ましいと判断します。

というわけでPCを一応承認します。

ごんべさんは、私より語り部のキャリアが長いので、
キャラチャ等の説明は不要でしょう。
プレイをお楽しみください

では、幸運を