[KATARIBE 23845] [HA06L] チャットログ『男らしくなりたい』

Date: Mon, 11 Feb 2002 20:55:21 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 23845] [HA06L] チャットログ『男らしくなりたい』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

2002/01/16、午後四時ごろの#HA06
チャットログ『男らしくなりたい』

 宗谷     :男らしくなりたい外見美少女少年。

 遠野勇那   :塀の上にいるお化け。最近よく人生相談をしている。

男らしくなりたい

 宗谷     :「ふぅ……(溜息)
        :僕って男らしくないのかなぁ……
        :師匠は男らしいのに……
        :最初会った時、生でカラス食べてたくらいワイルドで……
        :僕も見習うべきかなぁ……」

[mimiwork] #宗谷君視点の、日向さん初印象イラストが見たいものです
[TK-R]   #きっと、無駄にさわやかに微笑んで、右手に羽むしられたカラスを
持っているような感じ

 宗谷     :「口調が男らしくないのかもしれない。
        :もっと、こう、一人称は「俺」で
        :語尾に「だぜ」とつけるとか
        :『俺は男だぜ!』うん、こんな感じ」

 宗谷     :「あと、男らしい台詞とか言おう……
        :『おまえの物はおれの物! おれの物はおれの物!』
        :……これだ」

 勇那ち@塀の上で猫まるまり
        :「それじゃあ困った人っぽいよ」

 宗谷     :「うぃ? そうかなぁ……」
 勇那ち    :「うむ。世の男らしい男の人がそうなると結構困るね」
 宗谷     :「ぼ…俺は困らないだぜ」

[TK-R]   #明らかに不自然
[Ryu]    #ステキな人になりつつある(笑)

 宗谷     :「君はどんなのが良いと思うのだぜか?」
 勇那ち    :「そうだねぇ。オバケ道二年半のあたしとしては
        :まず人まねにはしらずに、自分らしくだね」
 宗谷     :「うぃぃ、そうなの……」

[TK-R]   #自分らしくしたらいつまでたってもこのままのような気がする(^^;

 宗谷     :「でも、誰も僕が男らしいって言ってくれないんだよ?
        :僕は男らしいつもりなのに」

[Ryu]    #水島印、男らしくなれる薬を飲もう(嘘)

 勇那ち    :「ふむ。それはまだ、君の男らしさに
        :気づいていないのかもしれない」

 勇那ち    :「あたしも最初は単なる幽霊だったけど、
        :いろんな悩みを抱えながらいろんなことをしたら
        :いつのまにかみんなが
        :立派なオバケだと認めてくれるようになったよ」

 宗谷     :「立派なオバケ……すごいねぇ(憧憬の眼差し)」
 宗谷     :「僕も頑張ったら立派に男らしい人になれるかなぁ」
 勇那ち    :「うむ。焦っちゃダメだ
        :悩んだ分だけ大きくなるさ」
 宗谷     :「そうだね♪」

[mimiwork] #まったり幽霊がいうといまいち説得力が欠けるが

 宗谷     :「ちなみに、君は僕のことどう思う?」
 勇那ち    :「可愛い女の子にみえる(´▽`)」
 宗谷     :「………はぁ(ずーん)」

[TK-R]   #一気に暗くなる
[Ryu]    #とどめだ(笑)
[TK-R]   #こう、浮上させておいてから一撃加える
[TK-R]   #高等技術だ

 勇那ち    :「まぁ、見た目はね
        :これから話をすれば印象も変わるさ、きっと」
 宗谷     :「うん(ぐしぐしと涙を拭く)ありがと、がんばるよ♪」

 勇那ち    :「あたしはここにいるからね。
        :道は違っても理想をもとめる同志だと思っていいよ
        :(´〜`)」
 宗谷     :「同士、友だちだね♪ 名前は?」
 勇那ち    :「あたしか。あたしは勇那。
        :遠野勇那、もうすぐ三才だ」
 宗谷     :「僕は月影宗谷、十四歳。よろしく、ゆなちゃん」

[mimiwork] #まぁ冗談ぬきで、
      幽霊だから自分らしさを見失ったら消滅しますからー
      心のよりどころにしがみつくの自体は真剣だったりする。
      まったりだけど。
[TK-R]   #まったり真剣、それも良きかな
[mimiwork] #こうして、二人の修業がはじまるのであった

[TK-R]   #こう、
      山にこもったり
      滝に打たれたり
      熊と戦ったりするのですな
[mimiwork] ひなたぼっこしたり、昼寝したりかもしれず

[TK-R]   う〜む
      オバケはそれでオバケっぽいとして
      男らしい修行とはなんだろうか
      ……番長?

[mimiwork] 宗谷くんの場合、
      行動力等は非常に前向き姿勢のまま突き進んでいるので
      ある意味すごく男らしいと思えるんですけどね
[Ryu]    #なんかそういう映画があったなぁと思い出した

[TK-R]   うん、私としては一番男らしいキャラは宗谷だと思う
      外見に反して
      吉田君の恋人とか思われるのが嫌だから
      あんなことになってたのだと思う

[mimiwork] これからいろいろ聞きだしていくとしよう