[KATARIBE 23844] [HA06L] チャットログ『マッチョと宗谷』

Date: Mon, 11 Feb 2002 20:54:48 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 23844] [HA06L] チャットログ『マッチョと宗谷』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

2002/01/16、午後九時半頃の#HA06
チャットログ『マッチョと宗谷』

 月影宗谷   :最近、男らしくなりたい一見美少女少年

 佐藤一郎   :散歩してる人

 碧      :愛と正義と友情とおにぎりのマッチョ

マッチョと宗谷
--------------
 宗谷     :「うぃ うぃぃ〜♪」

[TK-R]   #なんか良くわからんけど走り回ってる

 佐藤     :「良い天気ですねぇ……」
 碧      :(ぐがーぐがー) <今日も今日とて昼寝中。

[meltdown] #のんびり散歩中

 宗谷     :「きゃー(どかん)」

[TK-R]   #ぶつかり

 佐藤     :「危ないですね……」

[meltdown] #一寸、よろめき

 碧      :(ぐがー)
 宗谷     :「ごめんなさい、修行中なの」

[meltdown] #自転車か何かの?
[TK-R]   #いえ、ただ走ってる

 宗谷     :「ほら、夕日が向こうに(きらーん)」
 佐藤     :「マラソンか何かの?」
 宗谷     :「男らしくなるための修行なの」

[meltdown] #時刻設定は、夕方?

 碧      :「む。夕日か?(むっくり)」
 碧      :「(ぼりぼりぼり<頭かき)よく寝たのぉ。うむ」

[TK-R]   #多分夕方

 佐藤     :「男の修行ですか(苦笑)」
 宗谷     :「夕日に向かって走ることは男らしい」
 宗谷     :「できれば決闘とかクロスカウンターとかしたいんだけど」

[TK-R]   #一見美少女です

 碧      :「ふむ。少年っ! 男らしくなりたいのかねっ
        :(はっはっはっはっはっ)」
 佐藤     :(男塾でも見ましたかね?)
 宗谷     :「はい、なりたいです!」
 碧      :「男らしくなるにはまず! 愛だ!」
 宗谷     :「愛……ですか……」

[meltdown] #佐藤君が、のりに付いていけないので、引いている(笑)

 碧      :「心に燃えるような愛! それが重要だっ!(くわっ)」
 碧      :「そうは思わんかねっ! 君っ!」>佐藤さん
 佐藤     :「『○斗の拳』?(ぼそり)」
 佐藤     :「いえ、まったく(きっぱり)」>碧

[fukanju]  #マッチョな巨漢です。
      ちなみに、この寒空、
      ランニングにぼろジーンズ一丁で昼寝していた

[meltdown] #怪しいですな(笑)

 碧      :「ふむっ! そうかっ!
        :君は愛も大事だが正義も大事だと言いたいのだねっ!
        :(はっはっはっはっ)」

 佐藤     :(テンションが高いですねぇ……)
 宗谷     :「やっぱり、漢たるもの愛と正義ですねぇ(しみじみ)」

[fukanju]  #まぁ、ろくでもない3の特徴を大量に持っていますから(ぉぃ

 佐藤     :(そう言えば、女装の人でした。
        :本当に、女装かは別として……<宗谷君)

 碧      :「そうっ! 愛! 正義! それを貫き続けること!
        :それこそが男!」
 宗谷     :「はい、がんばります!」

[TK-R]   #目に炎がともって無駄に熱血

 碧      :「うむ! わたしも修行中の身だが、
        :お主も愛と正義の道を貫くがよいっ! 少年!
        :(はっっはっっはっっはっっ!)」

 佐藤     :(止めるのは……。無駄ですか)(心の中で合掌)

[meltdown] #この手の熱血は止まらないとの相場が(笑)
[tatsu114] #男というのを一発で見抜いたか

 宗谷     :「愛と正義……すばらしい(感動)」

[fukanju]  #まぁ、碧は元からそーゆー奴なので。

[fukanju]  社会的特徴:経歴不明:3  住所不定:3  無職:3
            神出鬼没:3
      身体的特徴:きらめく汗:3  筋肉質:2
            光る真っ白な歯:3
            視力良し:3  味覚音痴:3
      精神的特徴:細かいことは一切気にしない:3
            正義とは友情とは汗とはなんて素晴らしいのだろう
            っ!:3
            世界は美しいっ! そしておにぎりは美味しいっ!:3
            世界は愛だっ!:3
            こーゆーことしか考えてない:3
      とゆー、特徴を備えているので。

[meltdown] #駄目駄目風味がしっかりと(笑)

 碧      :「そう! そして、愛と正義を貫く男の間の友情!
        :これでこそ世界は美しい!(夕日に向かって感動の泪)」

[tatsu114] #すげぇ

 宗谷     :「さぁ、夕日に向かって競争しましょう! あなたも!
        :(佐藤の手を取り走り出す)」
 佐藤     :「まぁ、お付き合いしますよ……」

[fukanju]  #ちなみに、最高技能は、「華麗なる高笑い:13」
[meltdown] #抵抗は無駄と悟った(爆)
[TK-R]   #む、高笑い13の人がいるとは知らなかった
      華麗が入ってない分、月の方が格下か

 月も「高笑い:13」を持っているのですね。

 碧      :「おおっ!(はっはっはっはっはっはっはっはっ!)」
 宗谷     :「はははははははは(さわやかに走る)」

[fukanju]  #宗谷君の腕をがっしりとつかんで走りはじめる

 碧      :「夕日はなんて美しいのだっ!(だんだん加速)」

[fukanju]  #だんだん加速して、ふつーの速度ではなくなっていく

 碧      :「はーっはっっはっっはっっはっはっっはっ!」

[meltdown] #佐藤君は、初めから遅れ気味

 宗谷     :「あははは(佐藤の手をつかんだまま)」

[fukanju]  #夕日に向かって更に加速していく

 佐藤     :「早すぎますよー」

[meltdown] #ひっぱられ
[fukanju]  #公園の端の塀が見えてきたけど速度がゆるむ気配なし

 碧      :「はーっはっっはっっはっっはっはっっはっ!!!」
 宗谷     :「おお!! すばらしい!! ………神よ!!……」

[tatsu114] #神の領域だ

 碧      :「はーっはっはっっっはっっはっはっっはっ!!!!!!!」

[meltdown] #何を見ました(笑)

 佐藤     :「あうあう……」

[fukanju]  #そして、塀の上端へ思いっきりジャンプ
      塀の上端を足場にもう一飛び、民家の屋根の上に。
      もちろん手は離してません(ぉぃ

 宗谷     :「うわわわ(さすがにちょっとこわい)」
 佐藤     :「人外な……」

[meltdown] #機動力に驚いている

 碧      :「はーっはっっはっはっはっはっはっ!」(屋根の上爆走)

[fukanju]  そして、それを照らす夕日。
[TK-R]   #感動のシーンだ(違
[meltdown] #佐藤君は、既にへばっていてそれどころではないです(笑)
[fukanju]  そして、夕日の中に走り去り、点となってフェードアウト(ぉぃ
[TK-R]   #どこまでいったんだー
[fukanju]  きっと、夕日が沈むところまで(ぉぃ

[TK-R]   世界一周したり
      脅威! 夕日に向かって走りつづけるマッチョ!!
      と、おまけ二つ
[fukanju]  夕暮れ時の怪談ですな(ぉぃ

セイギノミカタ
==============
 佐藤     :「とんでもない御方ですね……」

[meltdown] #途中で置いて行かれたらしい
[TK-R]   あなたの町にもマッチョは来るかもしれない
[fukanju]  そして、佐藤さんが気がつくととうに日が暮れて山奥だったり
      >吹利市から西に入ったら山
[TK-R]   宗谷君は恐らく姉に救出されます
[meltdown] #普通に帰るだけなら、問題ないです<佐藤君

[fukanju]  そして、碧はまたどこかで野宿しているだろう。
[TK-R]   地球の裏側にいても駆けつけるって明言したから
[meltdown] #散歩:13+神出鬼没:3 で帰ってしまう(笑)

 鈴鹿     :「今度から知らない人と夕日に走ったらいけませんよ」
 宗谷     :「うぃぃ……」

[fukanju]  #なるほど(w
[tatsu114] #夕日を走ったらっていうかい
[fukanju]  #まぁ、碧と走らないということが重要かもしれない(ぉ
[TK-R]   #でも、始めに誘ったのは宗谷(w

[meltdown] #しかし、散歩技能13とは、どこまで出歩く気だ(笑)
[TK-R]   #12じゃなかったですけ?
[meltdown] #結構、のっていましたしね<宗谷君
[fukanju]  #うむ。きっと碧にも気に入られたに違いない。

[TK-R]   #ああいうノリ好きなんですよ、
      彼 男らしいのにあこがれてるから
[meltdown] #12でした。記憶違い……(笑)
[TK-R]   #気に入られて幸いか、災いか

[fukanju]  #まぁ、例えば、危機が迫ったときに
      いきなり現れて助けてくれるかもしれないとか。
[tatsu114] #宗谷君はすずかねーちゃんがいるような……
[fukanju]  #危機が迫っていないときにいきなり現れて
      助けようと余計なことをして事態を
      混乱させてくれるかもしれないとか(ぉぃ

[TK-R]   #それはあるかも
[tatsu114] #それはいい
[meltdown] #結構強力なねーちゃん(笑)

[meltdown] トリックスター?
[fukanju]  http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06272.TXT
      こーゆーキャラなので。
      一般的な生活を営むにはこういう友人は居ない方がいいでしょう
      (ぉぃ

[meltdown] 確かに(笑)
      その内に、ねーちゃんvs碧 とか(笑)

[fukanju]  #間違って暴走系の人と意気投合したら怖いです(ぉぃ
[TK-R]   #純粋な戦闘能力なら鈴鹿姉のほうがうえです
[meltdown] #あの、“のり”で押し切るかと……

[TK-R]   #鈴鹿姉も
      「世界は弟を中心に回っている:3 」を持ってるからなぁ
[fukanju]  #碧の場合。「高笑い13+細かいことは一切気にしない:3」
      で、ダメージ無効化だからのぉ。

[TK-R]   #そもそも何で戦うかが問題
[fukanju]  #しかも、マッチョな体力で判定(ぉぃ
      戦わないような気がする(w
[meltdown] 戦いという認識が無いのか(笑)<気にしない

[fukanju]  彼にとって、愛と正義とおにぎり以外は全て些事のようです。
[TK-R]   たとえば、一応鈴鹿姉さんも正義の味方やってます
[fukanju]  真面目に戦うシーンを想定してはもちろん
      キャラメイクしていません(ぉ
[meltdown] 意気投合?(笑)<正義

[TK-R]   http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22820.html
      いや、あくまで、宗谷のためのだけの愛と正義でしょうから、
[fukanju]  まぁ、碧は婦女子には手を上げないだろうからのぉ。
[TK-R]   暴力はしなさそうですな
      鈴鹿さんの正義は

 鈴鹿     :「ああ、どうしましょう。
        :もし宗谷さんが麻薬の売人なんかにつかまったら」

[TK-R]   とか言って、麻薬組織つぶしたりすることです
[fukanju]  愛と正義の説得で世界が平和になると信じているので>碧
[meltdown] 局地的ですね(笑)<鈴鹿姉さん

[fukanju]  #もちろん、相手が碧のガタイにびびって説得されても、
      それは愛と正義の説得。
      細かいことにはこだわらないので。
      麻薬組織を潰すような細かいことはしてません(ぉぃ
[TK-R]   もっと世界単位で幅広く活躍ですな

[fukanju]  自分の目の前のこと以外は些事なので。
      目の前で麻薬取引が行われていたら、
      その取引は潰すかもしれませんが。
[fukanju]  そこからルートを追って組織を潰すなんて事に
      頭は回らないのです(ぉぃ

 宗谷     :「男らしく 男らしく……」

[tatsu114] 服装から変えようというのはだれも突っ込まなかったり
      服装を変えようとすると姉が泣くらしいけど
[meltdown] 佐藤君は、女性では? と疑っていますので、
      服装に関しては言いませんでした(笑)

 碧      :「何を着ていようが男とは熱い魂だ! 愛だ! 正義だっ!
        :服なんぞ関係ないっ(一喝)」

[fukanju]  とゆー感じで(ぉぃ
      碧は服装に関しては気にもとめていなかったようです。
[tatsu114] なるほど、突っ込むメンバーもいなかったんですな
[meltdown] ですね(笑)
[fukanju]  ですな(w