[KATARIBE 23819] [HA06L1] カメレオン氏の一行劇場・総集編(w

Date: Wed, 6 Feb 2002 14:07:14 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23819] [HA06L1] カメレオン氏の一行劇場・総集編(w
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L1] カメレオン氏の一行劇場・総集編(w:
From:ごんべ

 ごんべです。

 まとめてみたらそれなりに面白かろう、と思って、逃避力に任せてまとめて
みました。

 一発ネタでほっとくべきだったかも知れませんが、それはそれ。(ぉぃ)
 勝手にやっちゃってすみません。>吉GUYさん
 ともあれ、これだけ揃うと壮観です(爆)

ニッポンの風流
--------------
2001/10/22

 ししおどし  :ちょろちょろちょろちょろ……

 カメレオン  :「…………」

 ししおどし  :かとー――――――――――ん

 カメレオン  :びくっっっ!

 カメレオン@りたーん
        :「……うーむ、これが人間界で有名な『わびさび』ですか
        :(どきどきどきどき)」

[ごんべ@うーむいい味出しとる>カメレオン]
  ぜってーかんちがいしてるよこいつ!(ひらがな)
  >カメレオンのわびさび

お好みでどうぞ1
2001/10/23

 カメレオン@時期はずれだが
        :「……これが人間界で有名な『かきごおり』ですか」
 カメレオン  :「では、さっそく『ぽんず』をかけて、と……(とくとく
        :とくとく)」

[ごんべ]
  きっと、ところてんにはしょうゆをかけるに違いない(w >カメレオン

2001/10/24

 カメレオン  :「『かきごおり』について情報収集が不充分でした」
 カメレオン  :「どうやら『かきごおり』には『ぽんず』より『あじぽん』
        :の方がより相応しいようです(とくとくとくとく)」

[冬縲@醤油と鰹節をかけて食事するのだ〜]
  ところてんに醤油をかけるのは私にとって普通なのですが(^^;;;;
[ごんべ@くぅ>醤油]
  調査が足りなかった(悔)。もっと思いがけないネタにすべきだった
  (<そっちかい)
[ハリ=ハラ@職場]
  ところてんには、ソースでしょう
[冬縲@じつはこのあいだ話題になったのだ]
  ところてんに蜜(あんこ?)をかける関西の風習がかわっているとか
  関東の人もいっていたことだし(^;
[ごんべ@地方性のものだったのか(驚)>黒蜜]
  全国共通の嗜好だと思っていた
   >ところてんと言えば土佐酢(だっけ?)か黒蜜
[ごんべ@ソースはどうかと思うが(w]
  ところてんと言えば黒蜜以外では食べないなあ >ごんべ
[ハリ=ハラ@職場]
  黒蜜っぽい色合いだし>ソース

2001/10/25

 カメレオン@かき氷を抱えて
        :「では、一体どれにしたら良いのでしょう?」
        :<醤油とソースと土佐酢の前で立ち尽くす

 前野@あくまのささやき
        :「こんなのはどうだい?」>けちゃっぷ
 哲也@更に悪乗り
        :「こういうブツもありますよ」>カレールー
 祐司@かけるというよりあえるものだが
        :「これはおいしいものだよ(単品ではね)」>海苔の佃煮

2001/10/26

 カメレオン  :「とりあえず全部かけてみました」<醤油とソースと
        :土佐酢とケチャップとカレールーと海苔の佃煮

 カメレオン  :「……」

 カメレオン@やや感動
        :「こうして見ると何だかアートのようです……」
        :<食べ物で遊んではいけません

 囲@ねごと  :「あお……の………り…」

[アキト]
  どっちかっつーと悪乗りだが(爆)

 前野@醒め気味:「ちゃんと食べろよ」

驚愕の事実(か?)
2001/11/09

 カメレオン  :「スナフキンとミイが異父兄妹だっただとおぉぉぉぉぅっ
        :っっっ!?(驚愕)」
 吉武     :「(それ以前に、何故おまえが“ムーミン”を知っている?)」

[ごんべ]
  目つき一緒だし(ぉぃ)>スナフキンとミイ
[月影れあな]
  し、しらなかった(愕然)>スナフキンとミィ

お好みでどうぞ2
2001/12/24

 カメレオン  :「♪納豆カレ〜〜 納豆カレ〜〜」
 前野     :「納豆は、練れば練るほど良いんですよ。ちゃんと練って
        :ます?」

 ……これはIRCのネタに由来するんだっけ?
 一行ではオチは付いていないようです。

EP(J)「はだかの王様」裏話
2002/02/02

 カメレオン(メロス)@真相
        :「ぐはぁっ! ころんでネンザしたぁぁぁぁっっっっ!!」

[gallows@ごめんよカメレオン、僕は誤解していた]
  てっきり煙草でもふかしていて、最初から行く気がないものとばかり……(笑)

 たぬ     :「うああああぁぁぁん」

[ハリ=ハラ@誤解…なのか……?]
  こー、駆け出して100mくらいでそんな事をやってる情景が……
  目に浮かんでしまった僕は、悪い子かもしれない

2002/02/04

 たぬ     :「きっとカメレオンさんはいまごろ一生懸命走ってるに
        :ちがいない」

2002/02/05

 カメレオン(メロス)
        :「むぅ、なんてことだ、これでは時間に間に合わないでは
        :ないか」<ネンザした足をさすりながら
 カメレオン(メロス)
        :「せめて、せめて……」
 カメレオン(メロス)
        :「『ギリギリ紙一重で遅れた』ぐらいに到着して、観衆の
        :同情ぐらいは買わないとっ!」

[ハリ=ハラ@ぶはっ]
  必死そうながら、どこかカメレオンらしい(w
[ごんべ]
  ちゃんと必死ではあるらしい(w

お好みでどうぞ3
2002/02/04:08:26:43

 カメレオン@今更
        :「……これが人間界で有名な『なた・で・ここ』ですか」
 カメレオン  :「では、さっそく」

 カメレオン@咀嚼
        :「くっちゃくっちゃ……」
 カメレオン@じっくり咀嚼
        :「くっちゃくっちゃくっちゃ……」
 カメレオン@まだまだ咀嚼
        :「くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ……」

 カメレオン  :「…………」

 カメレオン  :「塩味をもっと……」

[ごんべ]
  さすが(w

マイクローンにとっては(違)
2002/02/06

 カメレオン  :「これが人間界で有名な『じてんしゃ』ですか。では
        :さっそく」<乗ってみる
 カメレオン  :「……」
 カメレオン  :(さっさっさ) <足がペダルに届かず空をこぐ
 カメレオン  :「……」 <どうして良いか解らない
 カメレオン@カメラ目線
        :「……ちなみに、手もハンドルに届いていません(涙)」

[吉GUY]
  そして自転車のスタンドは立ったまま

リクエスト
----------

[ごんべ]
  セサミストリートのカーミットみたいな感じでパペットがほしいなあ(笑)
   >カメレオン

 以上、 http://kataribe.com/BBS/line/099.html 以降から拾っています。
  http://kataribe.com/BBS/line/098.html には無し。
  http://kataribe.com/BBS/line/097.html 以前にもありそうですが、一昨
年の話になるので省略。

 言うまでもありませんが、Jです……と書きかけて、使えそうなネタもある
なあ、とか思ったり(w

 ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org