[KATARIBE 23801] [HA06L] チャットログ『土食いVS何でも食い』

Date: Mon, 4 Feb 2002 17:18:49 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 23801] [HA06L] チャットログ『土食いVS何でも食い』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

2002/01/11、午前0時ごろの#HA06
チャットログ『土食いVS何でも食い』

 日向
    :土食い

 蘇淑鈴
    :何でも食い

 苑
    :「一家に一匹は欲しい、万能ツッコミ猫」がキャッチフレーズ

土食いVS何でも食い
 日向     :「うむうむ(土食ってる)
        :やっぱり吹利ではここの土が一番美味いかな
        :おや、ミミズだ
        :らっきぃ(ひょいぱく)」

 苑      :「主よ、なんだかそれはすでに人の粋を脱しているのでは」
 日向     :「そうか?」
 苑      :「………」

 スゥ     :(ずぼっ)<地面から出てくる
        :「あう、なんネ……ココ。お屋敷じゃないアルナ
        :(きょろきょろ)」

 日向     :「む? 何か妖しい物が来たぞ」
 苑      :「……またややこしいのが」

 スゥ     :「んに。人のことを妖しいっていうなアル」
 日向     :「しかし、妖しげな気配を放っている」

[TK-R]   #日向は一応陰陽師でもあるので、人外の気配には敏感

 スゥ     :「……うにに(警戒)」

[nmhs]   #地面から出て後退

 苑      :「警戒されてるぞ、日向」
 日向     :「そうみたいだな」
 スゥ     :「そ、それじゃ用があるからこれで、か、帰るアルッ」

[nmhs]   #逃げる。

 苑      :「帰ってしまったぞ、日向」
 日向     :「そうみたいだな。もしかして、私が悪かったのか?」
 苑      :「多分そうであろ」

[nmhs]   #こっちのせいである

 日向     :「……まぁ、いいか。むぐむぐ(土を食い始める)」

[nmhs]   #ここに意外なライバルが。

 苑      :「だから止めろと言うに……」

[TK-R]   #うむ、ライバル……か?
      さすがに郵便ポストとかアスファルトは食えぬよ
[nmhs]   #それでも土を食う人は他にはいない。
      だから土食いとしてはライバル。

[TK-R]   #うむ、変なライバルだ
      食う絶対量が違うような気もするけど
[nmhs]   #ああ、それは確かに。こっちは無道邸の庭からやってきてる。
[TK-R]   #さすがにそれをすれば死ぬよ。日向なら

[nmhs]   #人間らしくなってよかった(w
[TK-R]   #良かったのかなぁ……?
[nmhs]   #そこらへんの判断はお任せするということで(w

 苑      :「たまには肉も食え!」
 日向     :「肉、ねぇ……」

[TK-R]   #魔笛を取り出す

[hari]   食われる?
[nmhs]   #猫の味噌煮とかか……(マテ)
[TK-R]   #さすがにそれはしない(w
[hari]   なにより。味噌がないのでは

 日向     :「たとえば、この笛でもって鳥でもおびき寄せよう」

[nmhs]   #そう言う問題らしい(w>味噌が無い
[TK-R]   #日向君は肉食動物なので生肉しか食いません

[TK-R]   #大量の鳥が飛んでくる
[nmhs]   #むぅ、怖い

 日向     :「これを私が食ったら、なんか反則だろう?
        :っていうか極悪だし」
 苑      :「働けばよかろう」
 スゥ     :(もしゃもしゃ)<鳥と共に現れて食ってる
 日向     :「働くと足がついて実家に戻される……って待て!?」

 日向     :「君、何してる?」
 スゥ     :「ハッ!? わ、罠ネッ(びくびく)」
 日向     :「別に罠のつもりは無いんだが」
 スゥ     :「しょ、食の大切さを学んでるネ……
        :(びくびく、もぐもぐ)」

[nmhs]   #見る間に鳥の大群は食べられていく

 日向     :「(むっ、いかん。
        :このままでは吹利一帯の鳥がすべて食い尽くされる……)
        :者ども、散れ!!」

[TK-R]   #笛を吹くと、猛スピードで散っていく

 スゥ     :「ふに。逃げられたアル」
 日向     :「危うく吹利から鳥が消えるところだった……」
 苑      :「……(汗」

 スゥ     :「嗚呼……お腹空いたね。お屋敷に帰るアル
        :(すたこらさっさ)」
 日向     :「いったい彼女は何だ?」
 苑      :「大飯ぐらいの人。だと思うが」
 日向     :「それにしては妖怪アンテナがビビッと来たぞ」
 苑      :「主、貴方にはそんな器官があったのですか……」

[nmhs]   #がーん。妖怪なんて。完璧に人外じゃないのに(w<半分人間

 日向     :「ちょっと違うが、似たようなものだ」

羽猫の生態とか
--------------
[TK-R]   #半分でも反応するでせう
[nmhs]   #なら苑くんや月くんとかならどかーんと反応するのだろう、
      うん。
[TK-R]   #いや、月や苑といった羽猫は妖怪って言うより宇宙生物に近いものな
ので……
[TK-R]   #反応しません

[nmhs]   #なんだそりゃー(苦笑)
[hari]   #慣れかも
      きたろうも、年中反応しているわけじゃないし

[TK-R]   #羽猫の血の色は半透明で
      光に透かすときらきら虹色に光る粒々が見えたりします
      あと、今度暇があったら「図解 これが羽猫だ!」
      とか描いてみようと思う
      ゴジラ風に

[PaLiLitH] #羽猫袋
[nmhs]   #どこの肉がうまいのか! 羽猫徹底研究レポートらしい(マテ)
[hari]   食ったらダメなのよ
[nmhs]   うーむ

[killaway] # 冷えた脳味噌(ぉぃ
[TK-R]   #背中にある「羽入れ」という器官周辺の肉が
      一番こりこりしてておいしいです
[nmhs]   #じゃあ、そこだけもらおう(爆)

[TK-R]   あと、生き血は甘い味がします。子供にも飲める
      ただ、飲みすぎると脳がちょっと溶けたりするので要注意
[nmhs]   それも貰おう。もとから脳はあってなきが如し(?)
      むしろ、キャラクターを殺す算段をしては行けません(自分宛て)

[TK-R]   あれだ。キャラ殺さなくても、里を襲うとか

 日向     :「猫は食わん。犬は食うけど」

[nmhs]   やはりライバルだ

場所・時系列
2002年1月、吹利市内の土のおいしい場所

なんかとうとう土まで食い始めた日向さん。
そこに、何でも食う少女が現れて……