[KATARIBE 23796] [HA06L] 『朝飯〜ピザの章〜』の舞台袖

Date: Mon, 04 Feb 2002 11:02:41 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23796] [HA06L] 『朝飯〜ピザの章〜』の舞台袖
To: kataribe-ml@trpg.net

#kataribe 2001/12/31のログ。
『朝飯 〜ピザの章〜』の舞台袖

「神社の境内」のあたり

 実は場所がどこだか当初は決まってなかったんですな(^^;

[meltdown] 場所的には、どの辺ですか?
[BallMk-2] どこだろ?(w
      たっちゃんのお題で、てきとーに始めただけだからなぁ(ww
[meltdown] まぁ、いいか。散歩の範囲内でしょうし(爆)<範囲無制限

[meltdown] 朝飯は、ピザですか……
      では、ピザを持って登場しましょう(笑)
[BallMk-2] じゃあ、水上神社の境内ってことで。
[meltdown] ふむ、神社ですね。

[BallMk-2] 伊佐見由摩、「見た目」20歳くらいの女性です。
[meltdown] 佐藤一郎、「見た目は普通」の高校生です。
[BallMk-2] おお、高校生っ
      でも、由摩は中学生(ぉ
      とっても複雑な事情がありまして
      見た目20歳くらいの中学生です(w
[meltdown] 大人びて見える、を通り越してますね(笑)

[meltdown] キャラクターを検索。なるほど…<PL情報
[fukanju]  成長期がちょっと急激だったからねぇ(ぉぃ
[BallMk-2] しかし、実年齢は、多分遥か彼方のさらに上です。

[meltdown] まぁ、有史以前の存在ですし<実年齢
[BallMk-2] 恐らく、狭間06史上、トップクラスの年齢(ぉ
      トップは光か?(w
[fukanju]  ふかともけだったり(ぉぃ
[BallMk-2] かもしれない(爆)

「ふか登場」の前後

[meltdown] まぁ、その内に「偉大なる古きモノ」とか、
      出てくるでしょう(笑)
[BallMk-2] 地球創生時代からいたり(w<ふかもけ
[fukanju]  光と闇が出来たときからの存在
       (とかゆー設定をつけてもいい)<ぉぃ
[BallMk-2] じゃあ、ビックバン(ぉ

[meltdown] では、「黄金の母の息子」と(爆)<スレイヤーズより
[fukanju]  ビックバンと共に対生成された一対の存在が
      ふかともけ、である、とか

[fukanju]  まぁ。
      古いだけでなんの力もない(爆)

[fukanju]  http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06203.TXT
      http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06204.TXT
      これが、ふか、と、もけ。
[meltdown] 出現しますか?(笑) 今なら、ピザをサービス

「ふかとピザ」の前後

[BallMk-2] ふかともけは、モノ食うんだろうか?(w
[Saramari] ふかともけってものくうの?
[fukanju]  今まで、なにかを食べているところは観測されていません(w
[meltdown] 食べる必要はないが、食べる事が出来る、と言うのは?
[fukanju]  口の存在も確認されていないのです(ぉ
[BallMk-2] そーだね(w

[BallMk-2] しかし、ここで明らかにっ(ぉ
[meltdown] 神出鬼没をもってる(笑)<佐藤も取得
       (時間と空間を超えて、“散歩”をするために(爆))
[meltdown] では、食べましょう(笑)

[Saramari] ごくちゃんみたいにがばっとふくれて食べるのかな?
[meltdown] ナイス(笑)

「冷める前にピザ食べよう」前後

[meltdown] まぁ、多少の怪異には慣れています<自分もそうですし(笑)
[BallMk-2] ついでに言うと
       由摩には認識かく乱電波がありまして
       初めての人に会っても、親しみやすく見えます

[meltdown] 散歩の範囲がやたらに広い(特徴でブースト)ので、
       人見知りしません<佐藤君
[BallMk-2] いえ、そーいうレベルじゃないです

[meltdown] いつものこと、に近いですね<認識撹乱に気付かない
[BallMk-2] ふむ
[meltdown] 何か、露骨に示されれば、話は変わりますけど(笑)
[BallMk-2] いあ
      元々、普通の人はまず気づかないし
      別に、害を与えるものではないので
      初めて会った人に、違和感を感じさせない能力なのです
[meltdown] 親和性が高い。という感じですね?
[BallMk-2] うん

[meltdown] 例:「カリスマ」「魅力」など
[BallMk-2] とりあえず、そんな感じ。
[meltdown] 電波が基準なら、
      近くの電気製品にその存在を教えて貰えるのですが、
      多分、気にしないでしょう<佐藤君

[BallMk-2] 普通のものでは感知出来ないね
      アルファ波とかベータ波とかの脳波みたいなものなのかも。
[meltdown] 隠蔽系の電波ですか……
[BallMk-2] 今は、普通の人間だからね。

アキト