[KATARIBE 23795] [HA06P] エピソード『冬のグラウンドで』

Date: Sun, 3 Feb 2002 14:28:00 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 23795] [HA06P] エピソード『冬のグラウンドで』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

月影れあなです。

とりあえず、他キャラと絡む小エピソードを書いてみた。渋柿さん借りました。
いずみさん、セリフ、口調等チェックお願いします。

エピソード『冬のグラウンドで』

 1月、寒風吹き荒ぶ真冬のグラウンド。
 体育の時間の直前、まだ教師は出てきていない。和泉凛こと渋柿は、一人グ
ラウンドに立っていた(とは言っても、周りでは同級生達が暇を持て余してい
るのだが)。
 それにしても、ジャージの背中に大きく書かれた「和泉」の文字が間抜けっ
ぽい気がする。
 と、唐突に背後から声が掛けられた。

 宗谷     :「あれ? 柿姉ちゃん!」

 振り返ると、体育の時間なのに大きな赤いリボンを惜しげもなくさらしてい
る小柄な女生徒。
 見覚えがあった。確か、初詣の時、水上神社に来た……

 渋柿     :「あっ……月影さんだったかな?」
 宗谷     :「うぃ♪」
 渋柿     :「えーと、何でこんなところにいるんですか?」
 宗谷     :「あれ、聞いてない? 三時間目の体育、5組と6組合同
        :だって」
 渋柿     :(同学年だったのか)

 まじまじと観察する。ジャージの袖口などに目立たない青い縁取りがしてあ
る。確かにこれは、現二年生の色だった。ちなみに、現一年生は赤、現三年生
は黄色の縁取りである

 渋柿     :「同い年なら『姉ちゃん』はないんじゃないですか?」
 宗谷     :「うぃ、それもそうだね。和泉渋柿っていうの?」
 渋柿     :「渋柿はあだ名です。本名は、和泉凛」
 宗谷     :「じゃあ、凛ちゃん♪」

 なんとなく、この人と会話していると力が抜ける。

 渋柿     :「……渋柿と呼んでもらいたいです」
 宗谷     :「うぃぃ、凛ちゃんの方が可愛いのに」
 渋柿     :「可愛くなくていいです」
 宗谷     :「残念……」

 本当に残念そうな顔をする。

 女生徒A   :「5組と6組の生徒、並んでくださーい!」
 宗谷     :「あっ、それじゃ渋柿ちゃん、また後でね」
 渋柿     :「……ちゃんはやめてほしいです」

 最後の呟きは聞こえなかったのか、てけてけと自分の場所に走っていく宗谷。
 その背中を見送ってからはたと気付いた。

 渋柿     :「あれ? 合同なのは6組の『女子』とじゃなかったか?」