[KATARIBE 23793] チャットログ『朝飯〜ピザの章〜』

Date: Sun, 03 Feb 2002 13:52:05 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23793] チャットログ『朝飯〜ピザの章〜』
To: kataribe-ml@trpg.net

#kataribe 2001/12/31のログ。
チャットログ『朝飯 〜ピザの章〜』

 由摩     :年の差カップルの片割れ。見た目20歳の中学生。
 佐藤一郎   :ふつーの高校生。少なくともみかけは。
 ふか     :謎の生命体。人畜無害のぽわぽわ。

神社の境内
----------

 由摩     :「今日のお昼はピザでも頼もうかな……」
 由摩     :「最近、駅前に出来たピザ屋に頼もうかな……」

 佐藤     :(妙に大きな袋を持って、歩いている)
 佐藤     :(一度、地面に荷物を置いて、一息つく)「やれやれ」

[meltdown] # 声かけてー(笑)

 由摩     :「うーん……」
 由摩     :「そこに置かれると、邪魔なんだけど……」<荷物

 佐藤     :「ああ、すみませんね。どかしますよ」
        :(苦笑して、隅の方に移動する)
 由摩     :「(さっさっさっ……)」

[BallMk-2] # 境内お掃除中
[meltdown] # 荷物から、良い香りが……<ピザ

 由摩     :「うん……今日のお昼はピザにしよーっと♪」
 佐藤     :「荷物を置いただけで何ですが、
        :お一つ如何ですか?」(袋をがそごそと)
 由摩     :「わーい、ありがとっ(ぱくっ)」

[BallMk-2] # 遠慮しろよ、由摩(ぉぃ
[meltdown] # 因みに、世界各国のピザが・・・<散歩で仕入れた

 由摩     :「しかし、なんのピザだろう……(もぐもぐ)」
 佐藤     :「それは、イタリア製のピザですね(もぐもぐ)」

[BallMk-2] # そーいうことは、食う前に聞くべきだ(ぉ

ふか登場
--------

 ふか     :(ひょ〜んひょ〜〜〜ん〜〜〜)<風に飛ばされてくる

 ふか     :(ぽふっ) <由摩の後頭部に着地っ
 佐藤     :「食べます?」(なにげに一切れ差し出してみる)>ふか
 ふか     :「ふか??(じーーーっ)」
 佐藤     :(のほほん)

[fukanju]  # ちなみに、直径10cmほどの真っ白な毛玉です(w >ふか
[meltdown] # 余り気にしないので、大丈夫(笑)<精神特性:伊達と酔狂1

 ふか     :「ふかっ!(ささっ)」<由摩の頭の後ろに隠れる

[fukanju]  # ちょっと警戒中。

 佐藤     :「ふむ?」
        :(ピザの箱のふたを切り取って、一切れ乗せて置く)
 佐藤     :「此方の、米国製ピザも一切れ・・・」(袋をがさがさ)

[meltdown] # 餌付け(笑)

 ふか     :「ふか〜〜〜?」(ひょ〜〜ん) <遠巻きっ

[meltdown] # 自分のピザを食べながら、見ている

 由摩     :「ふかだ……(もぐもぐ)」
 ふか     :「……………ふかっ」(ころころころころ)
        :<風に乗って転がりながら微妙に近づきつつ
 由摩     :「おいでふか……(手招き)」
 佐藤     :「ふか、と言うのですか」
        :(喋るときは、食べるのを一時停止)
 由摩     :「うーん、正式名称はしらない……」

 ふか     :「ふかっ(ひょ〜〜ん)」>由摩の所へじゃんぷっ
 由摩     :「よしよし(なでなで)」<ふか
 ふか     :「ふか〜〜♪」
 佐藤     :(手招きしてみる)
 ふか     :「ふかっ♪(くるくるくるっ)」
 佐藤     :「踊っていますね(笑)」

ふかとピザ
----------

 由摩     :「ふかって……何か食べるのかな……」
 ふか     :「ふかっ♪(ひょ〜〜ん)」

[meltdown] # もう一度、ピザを差し出してみる
[fukanju]  # ピザに向かってじゃーんぷっ

 佐藤     :「食べそうですね」(見ている)
 ふか     :「ふかっ」(ピザの上に着地っ)

 ふか     :「………………(毛にピザのチーズが絡まっている)
        :ふかぁ〜〜〜〜(泣き)」
 佐藤     :ハンカチを取り出して、ふきふき>ふか

 佐藤     :「焦らなくても、ピザは逃げませんよ…普通は」
 ふか     :「ふかっ(ふぅぅぅぅぅ)」
        :<ピザに向かって毛を逆立ててる

[fukanju]  # 食べ物と認識はしていないようだ(^^;
[meltdown] # 取り敢えず、食べてみるという。
       動物的反応は無いですね<ふか

[fukanju]  # 元々が光の精のようなものなんで、
       いまいち物質を食べるというところに行き着かない感じで(^^;
[meltdown] # のようですねヽ(´〜`;)ウーン

 佐藤     :「大丈夫ですよ」(苦笑して、ふきふき)>ふか

 ふか     :「ふか〜〜〜〜(ピザから遠ざかってる)」
 佐藤     :「困りましたねぇ」(;-_-;) ウーム
 由摩     :「うーん」

[fukanju]  # ピザ=ねとねとでいやな物体と認識したよーですな(^^;

 佐藤     :「食べ物と認識して貰わないと、
        :食べて貰えませんから」(苦笑)

[meltdown] # 結構、ねばつきますからね<とろけるチーズ

冷める前にピザ食べよう

 佐藤     :仕方がないので、自分で食べている<ピザ
 由摩     :「(じーっ)」
 佐藤     :「どれか、もう一つ食べますか?」>由魔
 由摩     :「ありがとう(にっこり)」
 佐藤     :「一応、日本、米国、イギリス、フランス、
        :イタリアの5種類(どれも、コンボ)ですけど(笑)」

[meltdown] # 一寸、買いすぎ

 由摩     :「日本のでいいわ(うふっ)」

[BallMk-2] # 見た目には、綺麗なお姉さんに見える。
       あくまで見て目だけだけど(w

 佐藤     :「では、どうぞ」(差し出す)
 由摩     :「ありがと(はむはむ)」

時系列と舞台

 2001年の年末。水上神社。

 神社のおそうじをしている由摩の前を、ピザを抱えた佐藤が通りかかった。
 ピザもパンの一種なわけで。それをパン好きな由摩が見逃すはずもなく……
 さらに途中からふかまで加わってもうタイヘン。どうなる水上神社!!

アキト