[KATARIBE 23786] [HA06L] チャットログ『山葵猫始動』

Date: Sun, 3 Feb 2002 00:52:28 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 23786] [HA06L] チャットログ『山葵猫始動』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

2002/01/19、午前四時ごろの#HA06
チャットログ『山葵猫始動』

 月      :世界征服を企む猫猫団最高幹部

 苑      :同じく、猫猫団首領

 戦闘猫達   :猫猫団戦闘員。流線型ぼでぃが、かっくいい

吹利山葵化計画
--------------
 月      :「ふっはっはっはっはっは、今日も元気に世界征服!
        :ものども、準備はよいか!?」
 戦闘猫A   :「にゃーー」
 戦闘猫B   :「にゃーー」
 戦闘猫C   :「にゃーー」
 苑      :「いつの間に手下を作ったんだ……(頭抱え)」

 月      :「先日スカウトしたのだ。
        :現在戦闘猫は合計48匹ほど存在する」
 苑      :「何でそんなに……」
 月      :「それはともかく!
        :今日は早速世界征服らしいことをしようと思う!!」

 苑      :「……具体的に何を?」
 月      :「ダムに毒物を混入」
 苑      :「……何のためにだ」
 月      :「なんとなく、世界制服っぽいから」
 苑      :「………」

[killist]  #世界『制服』は究極超人あ〜るのネタだ(w
[TK-R]   #世界中の人がみんな制服を着ていると
      黒く見えてしまうとかなんとかだっけ?
[TK-R]   #誤字でやす 制服→征服
[killist]  #うぃうぃw

 苑      :「……いったい何の毒物だ?」
 月      :「よい質問だ
        :私もいろいろ考えたのだ。枯葉剤は高いとか、
        :被征服民が死に絶えたら征服のしがいが無いとか」

 苑      :「……それで」
 月      :「うむ、考えたすえ練山葵を投入することにした」
 苑      :「……は?(目が点)」

 月      :「ねりわさびだ」
 苑      :「………えーと、ねりわさび?」
 月      :「そうだ。もって来い!!」
 戦闘猫達   :『にゃーー』

[TK-R]   #大量のダンボール箱を引っ張ってくる

 苑      :「これ、ぜんぶ……」
 月      :「そうだ、練山葵だ」
 苑      :「どうやって……」
 月      :「デパートで買ってきたのだ」
 苑      :「金は!?」
 月      :「実は先日株で一儲けしてな」

 苑      :「………(猫がどうやって株なぞ買ったのだろうか)」
 月      :「さぁ、ダムに、いや、むしろ水道局に混入しよう!!」
 苑      :「……ああ、もう好きにしてくれ」

[TK-R]   #と、いうことで、吹利の水道水が山葵水になりました
[killist]  #しかし、吹利は地下水に恵まれた土地です。
[lokai]   #技能値大丈夫かな

[TK-R]   #混入するだけなら大丈夫かと
      いや、でも吹利の水道局ってすごかったかな
[killist]  #とりあえず、郵便局と保健所がデンジャーなのは調査済み
[lokai]   #吹利の水道局はおそろしいところです

[TK-R]   #じゃああれだ。混入する時点でつまみ出される
      仕方ないので、ダムに混入しようとするけど……
      吹利にダムってあったっけ?
      見つからなかったので混入はあきらめ

山葵猫始動
----------
 月      :「ふっはっはっはっは! まだまだやるぞ!!」
 苑      :「今度は何だ?」
 月      :「みよ、余った山葵を再利用! これぞ怪猫山葵猫だ!」
 山葵猫    :「にゃおう」

 苑      :「………(あんぐり)」
 月      :「かわいい見せ掛けにだまされてはいけない!
        :実はこの猫、口から山葵光線を吹くのだ!!」
 苑      :「……何だそれは?」
 月      :「その名のとおり山葵の光線! つまり、山葵だ!!」
 山葵猫    :「ニャーー」

[TK-R]   #口から光線を吐く、触れた場所が山葵に変化していく

 苑      :「……それで、何するつもりだ?」
 月      :「むろん、吹利に住む人々の食物に山葵を混入するのだ!
        :それによって、なんかこう、
        :鼻にツーんと来たりしていい感じだ!!」
 苑      :「………(こいつはいったい何がしたいのだ?)」
 月      :「さあ行け、山葵猫よ!
        :行って吹利に恐怖、いや、山葵を振りまいてくるのだ!!」
 山葵猫    :「にゃう」

[TK-R]   #そして、吹利は恐怖の山葵色に染まった
[mimimi]  #なにか恐ろしいことがおこったようだ
[killeat]  #一瞬、山吹色って読んだよ(w
[TK-R]   #山吹色なら混入物がからしか土しょうがになります

場所・時系列
2001年1月、雰囲気的に、早朝何処かの川原でが望ましい。

 ダムに毒物(山葵)を混入しようとする猫猫団。
 あっさりつまみ出され、怪猫山葵猫を連れて来る。
 ちなみに、どうやって連れて来たか一切謎である。