[KATARIBE 23785] [HA06L] チャットログ『首吊りつみき』

Date: Sun, 3 Feb 2002 00:51:26 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 23785] [HA06L] チャットログ『首吊りつみき』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

2002/01/09、午後三時ごろの#HA06
チャットログ『首吊りつみき』

 月      :世界征服を企む猫猫団最高幹部

 苑      :同じく、猫猫団首領

 つみき    :驚異の新事実発覚! 食猫魔人じゃなかったらしい

首吊りつみき
------------
[gallows]  さむい
[TK-R]   寒いときは毛布とかかぶろう
[gallows]  もそもそ
[TK-R]   そして「てるてるぼーず」と言って遊ぶのです

[gallows]  首に毛布を巻いてぶらーん
[gallows]  死んでる
[TK-R]   干ばつを呼び寄せる呪い
[TK-R]   主に子供なんかを布で包んでくくって窓際にぶら下げる

 つみき    :(ぶらーん)

 月      :「はっ! ついに食猫魔人の最後か!?」

 つみき    :(だらーん)
        :(ぴく、ぴくぴく……)
        :(しーん)

 月      :「よし!(ガッツポーズ)」
 苑      :「『よし!』じゃないだろ!」
 月      :「む?」

 苑      :「早く降ろしたりしないと死んでしまうではないか!!
        :(なんか慌ててる感じ)」
 つみき    :(強風になびいてる)
        :(どさり)<首から下が落っこちた

 苑      :「ああっ!?」
 月      :「よきかな」

[TK-R]   #なんか満足げな表情
[gallows]  #がーんw
[TK-R]   #月はそんなものです(笑)

 苑      :「ああ! 大丈夫かつみき殿!?(混乱気味)」
 月      :「大丈夫なわけ無いじゃないか」

[gallows]  #大事だw
[TK-R]   #う〜ん、月がツッコミをしている……
[gallows]  #めずらしいことにw

 月      :「じゃあ、ぼくは埋める穴でも掘っておこう」
 苑      :「掘るなぁ! 助けるのが先だろ!!」
 月      :「落ち着け苑。
        :首がもげた人間に対してぼくらに何ができる?」
 苑      :「……む」

 月      :「穴を掘ることぐらいだろう」
 苑      :「……いや、それは違うが……
        :(とりあえず落ち着いてみる)」

 つみき    :「ふぁあーあ……ん?」
 苑      :「うわっ!?」

 つみき頭   :「……アレ、落っこちてる下」
 つみき    :(もぞりもぞりと紐から抜ける)

 月      :「む、さすが食猫魔人だけあって不死身くさい」
 苑      :「そういう問題か……?」

 つみき    :(つつつつと月のほうに飛んでくる)「だあれが不死身よ」
 月      :「ほら、君が」

食猫魔人じゃなかったらしい
 月      :「首がもげても生きてるって事はあれだろ。虫の仲間」
 つみき    :(ガブ)>あたまに噛みつく

[gallows]  #軽くw

 月      :「(あまり気にしてない)
        :ふむ、頭部に重力制御装置搭載したアンドロイド
        :かもしれない。
        :それだったらすばらしいのだが」

 苑      :「すばらしいか……?」
 つみき    :「ほんとに喰ってやろうかしら」(むぅ)

 月      :「問題ない
        :よく考えたら食猫魔人ってぼくの夢に出てくる
        :魔人だった
        :夢の中の魔人が現実に居るはず無いじゃん」

 つみき    :「……それってよく考えないとわかんないことなの?
        :人のことさんざん魔人だのなんだのいっといて
        :よく言うものねえ」(ひくひく

 月      :「魔人は嫌な呼ばれ方だったのか……
        :じゃあ、なんと呼ぼうか……」

 つみき    :「全国の女子中学生アンケートとったら
        :90%はいやがるってのよ
        :つみきお姉サマと呼んで」

[gallows]  #という話をずっと生首だけでしている

 月      :「つみきお姉サマか。
        :じゃあ、つみき御姉様、貴女は何故宙に浮いているのか?
        :……ジオング?」
 つみき    :「誰がジオング!」

 つみき    :「ああ、私とした事がとりみだしてしまった
        :ちょっと戻るの忘れてただけよ」(ずずず
        :(もそりもそりと胴体に戻って立ち上がる

 苑      :(まぁ、空飛ぶ猫がいるのだから頭部分離型人間が
        :存在しても別に問題無いだろう)

 月      :「やはりロボか? なら嬉しいけど」
 つみき    :(ぱんぱん)「(ギロリ)」
        :「ロケットパーンチ!」(ジャキーン)
        :「できないできない」

 月      :「なんだ、期待したのに……」
 つみき    :「ある意味素直ねきみ」
 月      :「うむ、ありがとう」
 苑      :「褒めとらんって」

 つみき    :「誉めてんのかも
        :『こう』はなれないもの」(ぉぃ
 月      :「はっはっはっはっは」
 苑      :(やっぱり褒めてないような)

 つみき    :「そのまま立派なオトナになってね」(いい子いい子)
 月      :(得意げ)
 苑      :(このまま大人になるのもどうだろうか……)

 月      :「褒めてもらったお礼につみき御姉様を猫猫団幹部に
        :してあげよう」
 つみき    :「なにそれ?」>苑さん
        :(月の解説には期待してないらしいw)

 苑      :「月が作った世界征服を目指す秘密結社。
        :なぜか私が首領らしい。
        :ちなみに構成員は我々二人を含めて今のところ三人いる」

 つみき    :「なにかと苦労するわね」
 苑      :「……兄弟は選べませぬので」

 月      :「ふっはっはっは、なんなら最高幹部でも可だ」
 つみき    :「責任重大だし少し考えさせて、20年くらい」
 月      :「よろしい、20年後だな?
        :そのときまたスカウトしよう」

 苑      :「本気で来るからきっぱりと断ったほうが良かったのだが」
 つみき    :「……しくじった?」
 苑      :「おそらく」

 月      :「20年後か、きっと組織の最盛期だ。
        :そのころはきっと構成員も増えてるし、
        :私も成体になってるし、猫猫団万歳!」
 苑      :(それまでにあきらめて欲しい……)

ひげねこ
--------
 つみき    :「いい大人になってヒゲとかもじゃもじゃ生えるように
        :なってもソレ言ってたらある意味立派かもしれない」
 月      :「ひげは生えない」
 つみき    :「そうなの?」

 苑      :「我々羽猫は基本的に猫だから、
        :ひげの生えていない人間に変身すれば絶対生えない。
        :まぁ、その辺は趣味だな」

 月      :「僕は生やすつもりないし!」
 つみき    :「子供ね、ヒゲは格好いいのに。
        :パパも変だけどヒゲだけはかっこよかったもの」

 月      :「似合う似合わないがあるのだ。
        :苑、ひげを生やしてみせろ。
        :どれだけ似合わないか思い知らすのだ!」

 苑      :「何故私が……」
 月      :「やるのだ!」

[TK-R]   #苑、仕方なさそうにひげの生えた姿に変身

 つみき    :「あ……ああ」(つとつと、ひし
        :(抱きしめてひげをなでてとかしてひっぱる)
 苑      :「な、何をするのだ……」
 つみき    :「お、おおぅ、失礼しました」
 苑      :「私は似合わない」

[TK-R]   #ひげをもどす

 つみき    :「あら、そうでもなかったのに」
 苑      :「ひげにはどうも馴染めんのだ」
 つみき    :「私もはえたら楽しいのに、ヒゲ」

 苑      :「楽しいか……?」
 月      :「付けひげとか作ったら?」
 つみき    :「世間体というものがあるのよ、
        :このくらいのとしになると」
 苑      :(私も世間体とか考えればよかった……)

 月      :「世間体を考えて世界征服はできないぞ
        :もっと自分に正直に行きよう」
 つみき    :「君はなんで世界征服がしたいんだ?」
 月      :「……すべての猫たちに暖かい寝床と
        :食事とを与えるためだ」

 つみき    :「……あれ、この人いい人?(愕然)」>苑さん
 苑      :「まぁ、悪い奴じゃないんだがな。
        :行動が尋常じゃないだけで」
 つみき    :「少々カルチャーショックをうけてしまったわ」

 苑      :「一度目標を決めると
        :周りをまったく省みないところが難点だ。
        :迷惑をかけているのにまったく気にしなく
        :なってるからな」

 つみき    :「若いのにえらいので、
        :月さんにクランキービスケットをあげよう」
 月      :「ありがとー♪」

[TK-R]   #よろこんではぐはぐ

 苑      :「あと現金な所にも問題があるな(ため息)」

 ここで、私月影れあなは退場しました。

 つみき    :「行ったか。さて、もうひと踏んばりするかな」
        :(ぶらーん

[gallows]  #名物首吊りの木

場所・時系列
 2002年1月、無道邸の裏かどこかだと思う。

 首吊って動かなくなるつみき。それを見て喜ぶ月、慌てる苑
 あと、なんか食猫じゃなさげ