[KATARIBE 23776] [HA06J]EP 『よいこのどうわ「はだかの王様」』

Date: Fri, 1 Feb 2002 08:01:19 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23776] [HA06J]EP 『よいこのどうわ「はだかの王様」』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06J]EP『よいこのどうわ「はだかの王様」』:
From:吉GUY

吉GUYです
やっちゃいました。
エピソード『よいこのどうわ「はだかの王様」』
むかしむかし
------------
 王様は、ズル賢いペテン師の仕立て屋に騙され、「馬鹿には見えない服」を
着て街を行進していました。

 カメレオン  :「おうさまは裸だ」<ゆびさしで指摘

 よせば良いのに、そういうことをいちいち指摘するひとこと多い男がいまし
た。

 王様     :「死刑」

 ひとこと多い男は不敬罪で捕まってしまいました。

釈放
----
 カメレオン  :「王様、私にはもうじき結婚する妹がいます。死刑になる
        :前に妹の結婚式を上げてやりたいのです。3日以内に戻っ
        :てきます。どうか私を釈放して下さい」

 王様     :(ズー――――――) <ずっと裸なので鼻水が止まらない。

 カメレオン  :「なんと! 王様は私が戻って来ないとお疑いか!?」

 王様     :(ズルズルズルズルズル…………) <鼻水を啜る

 カメレオン  :「よろしい、それでは私の友人セリヌンティウスを人質と
        :とします。もしも私が戻らなければ、人質のセリヌンティ
        :ウスを殺してください。」

 王様     :(ぶー―――――――) <鼻をかむ

友情の駆け足
------------
 たぬ(セリヌンティウス) :
    :「ほ、ほ、ほ、ほんとにちゃんと戻って来るんでしょうね!?(涙目)」
    :<既に磔状態
 カメレオン(メロス) :
    :「ま〜〜〜〜かせなさい("ま"にアクセント)。大丈夫。私の計画通
    :りなら、2日と半日で戻って来れます。心配する必要などナシです」
    :<ランニング姿で軽快に足踏み
 たぬ(セリヌンティウス) :
    :「道草とか食っちゃいやですよう。必ず間に合うように戻って来て
    :ください(涙目)」
 カメレオン(メロス) :
    :「絶対に大丈夫! 首を洗って待っていなさい」
 たぬ(セリヌンティウス) :
    :「それは、こういう時に言うセリフじゃないですよう(涙目)」
 カメレオン(メロス) :
    :「はっはっは、私の友情パワーを信じなさい!」

 こうして、友情のマラソンはスタートした。

 くだん    :「なんて言うか、あれよね」 <通りすがり
 くだん    :「ぶ熱い友情ってゆーのかね」
 たぬ(セリヌンティウス) :
    :「(うぅ、よく考えれば、私は一方的なとばっちりじゃないか……)」
 くだん    :「でもね、ホント惜しいけどね」
 くだん    :「ヤツは間に合わんよ」
 たぬ(セリヌンティウス) :
    :「は? 今、なんと?」 >くだん

 くだん    :(ぱたり)

 たぬ(セリヌンティウス) :
    :「あ"あ"あ"ぁぁぁぁっっっっ!!!?」

               ―END―

 カメレオン(かめれおん) :
    :おなじみカメレオン。今回はメロス役。でも帰って来ない。
 王様(おうさま) :
    :とりあえず王様。そんだけ。
 たぬ(たぬ) :
    :本編でもカメレオンの友人の狸。今回何故かセリヌンティウス役。
    :「はだかの王様」なのに。
 くだん(くだん) :
    :漢字で書くと「件」。100%的中する予言ができる。でも予言すると
    :即死する。

時系列
------
 多分、古代のギリシアっぽいところ

 Jです。