[KATARIBE 23772] [HA06L] チャットログ『役に立たない秘密兵器』

Date: Wed, 30 Jan 2002 16:36:27 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 23772] [HA06L] チャットログ『役に立たない秘密兵器』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

2002/01/07午後四時ごろの#HA06
チャットログ『役に立たない秘密兵器』

 月      :猫猫団幹部、ギロチンを回収しようとしている。

 苑      :猫猫団首領、基本的にツッコミ

 日向紫狼   :月と苑の飼い主。そして秘密兵器

役に立たない秘密兵器
 月      :「ふっはっはっはっはっはっはっ!! 今日はちゃんと
        :覚えてきたぞ。あれだ、報復戦。今日こそ自動首刈り
        :マシンを持って帰る!」
 苑      :「……だからどうやって」
 月      :「抜かりは無い! このときのために秘密兵器を用意
        :した!! ひなた、こっちだ!!」

 日向     :「……何?」
 月      :「この自動首刈りマシンの周りを囲ってる結界を解いて
        :ほしい」
 日向     :「……何故?」
 月      :「なんでもだ!」
 苑      :(飼い猫に使われる飼い主ってのもなぁ……)

 日向     :「まぁいいか。ふぅむ……これはあれだな」
 日向     :「無理」
 月      :「何でだ!? 確かひなたは陰陽師とかいう魔法使い
        :っぽかったと聞いてるぞ」
 日向     :「家出したし、修行まじめにしてなかったから、陰陽師
        :としては三流だからな」

 月      :「困るぞ!」
 日向     :「困られても……」
 月      :「折角成功報酬に川で釣った生魚三匹を用意したのに!」
 日向     :「……うむ、なんとかしよう」
 苑      :(この親にしてこの子ありと言うか……)

 日向     :「結界なぁ……う〜む、う〜む……張った人に解いて
        :もらえば」
 日向     :「って言うか、こんなものどこで手に入れて何に使う
        :つもりなんだ?」
 月      :「そしてこの屋敷は邪悪な吸血鬼に支配されていると
        :聞いた。」
 月      :「邪悪な吸血鬼を退治してなおかつ無傷でこの屋敷を
        :手に入れるためには自動首刈りマシンは必須アイテム
        :なのだ」
 月      :「ちなみに、結界を張ったのもこの屋敷のものだから、
        :解いてもらう訳にはいかない」

 日向     :「……邪悪、ねぇ?(苑を見る)」
 苑      :(首を振る)
 日向     :「う〜む、とは言っても私は笛吹くのと剣振ることしか
        :できないから……」
 月      :「結界を剣で切れば良いじゃないか」
 日向     :「無理」
 月      :「じゃ、じゃあ、笛で」
 日向     :「笛で何をするんだ? 言っとくが、結界を破壊する音
        :なんか出せないぞ」
 月      :「むぅ……」

 日向     :「では、アドバイス料としてこの魚は貰っておく。
        :せいぜいがんばれ」
 月      :「ああ、魚が!」
 苑      :(見事だ……)
 苑      :「どうする? 秘密兵器とやらは物の役にも立たなかった
        :ようだが」
 月      :「無論、特攻あるのみだ!」
 苑      :「特攻?」

 月      :「うむ、結界の横で猫になってにゃんにゃん鳴いていれば
        :通りすがりの親切な人が結界を解いてくれるかも知れない」
 苑      :「他力本願な策だなぁ」
 月      :「手段は選ばん!」
 苑      :(選んでほしい……)

 苑      :(恥ずかしいから止めるべきだ。いや、しかし、何か
        :言っても聞く耳を持つのか?)
 月      :「にゃあにゃあ(どうした、苑もやらないか)」
 苑      :「いっそ、殴ってでも連れて帰るか? いやいや、暴力は
        :いかん」
 月      :「にゃあ! にゃあ! (苑! なにをいっている!)」
 苑      :(はっ、しまった。思考を口に出していた)

 月      :「にゃにゃあにゃあ!(さぁ、早くするのだ!)」
 苑      :「もう、いいや。(チョップ!)」
 月      :「げはっ」
 苑      :(ずるずる)

[izunawork] #入りたくても、間に入れないよ(;;)
[BallMk-2] #(^^;

 由摩     :「……(汗)」
 藤田     :「(ぼそっ)動物虐待……?」
 由摩     :「………かも」
 藤田     :「しかし、猫もしゃべってたような(汗)」

(中略)

[gallows]  最近羽猫コンビは毎日の様に無道邱に着ているw
[hari]   そんなに暇なのか(w
[gallows]  まあ猫だし

[kamin114] 捕まえようと歩持ってるのに
[gallows]  つみきもそろそろ3学期であろう。
[kamin114] そろそろ受験だな
[gallows]  おおほんとだ
[hari]   いいのか?遊んでて(w

[kamin114] いっつ睡眠学習
[kamin114] おきてるときより吸収力がいいというつわもの
[hari]   何年生だっけ?
[kamin114] 善勝君?
[hari]   いや、つみき

[gallows]  中一
[gallows]  3学期からどっかに編入なのかねえ
[gallows]  よくわかりません
[hari]   なんだ
[hari]   つみきが受験なのかと思った

[gallows]  受験は善勝君
[gallows]  でも編入試験とかあんのかな。
[soutou]  有名私立中学を受験(ぉぃ <つみき
[gallows]  普通に落ちそうだw

[soutou]  せめて普通じゃなく落ちよう(ぉぃ
[hari]   そうか
[gallows]  面接で大暴れ
[hari]   編入手続きをしなければ

[gallows]  首を飛ばしてカンニング
[gallows]  試験官を射殺(ぉぃ
[gallows]  戸籍とかは普通に裏でないものがあるはずなので
[gallows]  まあまっとうに手続きすりゃいいのかな

[hari]   うむ
[hari]   保護者の代理とかなんとかは
[hari]   まぁ、何とかしたということで(w
[hari]   ちゃんと学生生活を楽しんでね
[hari]   都会(?)の
[gallows]  はてさて、どんなふうになることやら

[hari]   Log読み
[hari]   ギロチンの横でにゃーにゃー鳴く猫(w
[gallows]  なんか穴の下に落ちてるトウテツというのもいるらしい
[hari]   きっと、さまよえる里見のものが
[hari]   やさしくギロチンにセットしてくれるだろう
[gallows]  ジャコーン

[sleep114] とりあえずあきらめることはしなさそうだな
      <ギロチンお持ち帰り
[hari]   うむ(w
[meltdown] 里見一族は、ギロチンまで装備している人達なのですか?
      <怪しいとは聞いている
[hari]   洒落とノリのためなら
[gallows]  ギロチンからアイアンメイデンまで古今東西の拷問処刑器具を
      コレクションしてる女子高生とかもいます

[meltdown] 居ますか……。いえ、好きですけど(笑)<PC共に
[meltdown] なかなか、とんでも一族ですね
[gallows]  悪い人たちではないのでいきなり取って喰ったりはしませんw
[meltdown] 取って喰ったりしないけど、改造したりする?(笑)
[hari]   困った人たちなので、怪奇植物を植えられたりするくらいは
      あります

[gallows]  友好の証しです(ぉぃ
[meltdown] しますか(笑)
[gallows]  ワタシ、アナタ、ト・モ・ダ
[gallows]  血
[hari]   焼却

[meltdown] 電波の受信装置は基本か……
[hari]   内蔵してます
[meltdown] 素敵だ(爆)
[BallMk-2] びびびびび

場所・時空系列
2002年新年、無道邸前。

 ギロチン回収のため、日向を連れてくる月。
 でも、役に立たなかった。