[KATARIBE 23769] [HA06C] チャットログ『苑と月の里子計画参加について』

Date: Wed, 30 Jan 2002 16:33:49 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 23769] [HA06C] チャットログ『苑と月の里子計画参加について』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

2002/01/05、深夜0時ごろの#HA06
チャットログ『苑と月の里子計画参加について』

[TK-R]   そういえば
[tatsu114] もふ
[TK-R]   苑と月を里子計画に参加させたいのですが
      果たしてどのように導入せようか

[tatsu114] ああ、やはりマスコットになってくれませんか
[TK-R]   きっぱりいやです。マスコットじゃ世界征服はできません
      (w

[tatsu114] ちなみにあの野菜小説では
      善勝君
      大きなことをひとつ見落としています
      さあ、みんな推理タイムだっ
      (がすっ

[TK-R]   いあ、自分でボケて自分でつっこむってのも……
[tatsu114] 1人のり突っ込みはお笑いでは高等技術です
[TK-R]   そうかなあ
[tatsu114] そうなのです
[TK-R]   やってるとむなしいよ実際
[tatsu114] 笑いが取れるようになるまでが高等技術です

[TK-R]   む、話がずれてる。それよか苑と月じゃふ
[tatsu114] 二人が入り込んで
[sf]    里子計画とは、だいぶキャラ的にちがうというか
      既に落ち着き先が決まってるであ
[tatsu114] そのまま日向君もずるずる

[TK-R]   日向紫狼君は
      旅人なので
      どうにでもなりまし
      むしろ、忘れたころにやってくるキャラ
      さて、

[tatsu114] もふ
[TK-R]   どのように里子に出すかが問題です

 月      :「世界征服の第一歩!
        :まずはあの屋敷を秘密基地に指定するのだ!!」
 苑      :「……いいのか?」

[TK-R]   というノリかなぁ
[tatsu114] #まったすごいこと考えたもんだのう
[lokai]   #みんなであすこに固まってもなんだかなぁという気が。
[tatsu114] 世界が狭くなっても
      と、いうやつか

[lokai]   #むしろさまよった方が
      色々な人と知り合う機会があっていいと思うのです
[TK-R]   うむ、それも一理あるのだけど
      う〜む
      悩むところだ

[tatsu114] では
[tatsu114] こうしよう
[TK-R]   む?

[tatsu114] 宗谷君がねこ'Sを発見
[TK-R]   お互いに知り合いです一応
[tatsu114] そしてそのまま宗谷君の下にくっつく
      だから再開

[TK-R]   三匹セットだと動かしにくいです
      だから宗谷君は基本的に単独で活動させてるのです
[tatsu114] もふー
[TK-R]   宗谷君をさまよわせてるから
      苑月はどっか定着させても良いかなぁと

[gallows]  まあどっかに居着いてもその時の気分でどこにでも行けるし
      あんま深く考えずにやっていいんじゃないすかね。
      他に風見アパートとか
      そういう施設もあります。
[tatsu114] 近いうちにほんとに食堂とかもできるし
      あとあげはとか

[TK-R]   アパートに齢十歳(しかも猫)を住まわせるのもどうかと
      年齢低いから金もない
      金もない奴は行動範囲が限られてくるのです

[tatsu114] だれかの居候
[gallows]  そうそれそれ<誰かの居候
      まあつまり好きにやって問題ないとおもわれ。
[TK-R]   ふむ、居候ねぇ……

[tatsu114] ぐりちんっていまも放浪なんだよね
[gallows]  ぐりこは放浪みたい。
      色んな家に適当に泊まってる大分不自然な生きざまw
[tatsu114] 放浪でも十分に通用するし
[TK-R]   じゃあ、当分放浪のままで様子みるかな
[tatsu114] ねこに化けることができるなら
      それこそどっかの家の世話になるとか
[TK-R]   一応訂正しとくけど、猫に化けるではなく、猫(偽)が化けるです