[KATARIBE 23752] [HA06L] チャットログ:『玉緒の読み間違え劇場』

Date: Tue, 29 Jan 2002 00:58:16 +0900 (JST)
From: screamingbeast@geocities.co.jp (killist)
Subject: [KATARIBE 23752] [HA06L] チャットログ:『玉緒の読み間違え劇場』
To: kataribe-ml@trpg.net

斬捨人です。
ログの新芽です。

2001/12/28 朝6時からの#HA06
チャットログ『玉緒の読み間違え劇場』

 雨降     :水上神社の管理人。初詣でに向けて、歳末は忙しい。
         (PL:盧会[lokai])
   http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06271.TXT
 雪花     :サイキック野良猫。サイキックである事は内緒。
         (PL:斬捨人[killist])
   http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06268.TXT
 みやじ    :二丁目の小学生、あだなはみやじ。ぬらりひょん(?)
         (PL:gallows[gallows])
         キャラクターシートは存在せず。
 玉緒     :ちょっとネクロな植物錬金女子高生。里見一族。
         (PL:gallows[gallows])
   http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06242.TXT
 黒      :人語を解する黒い野良猫。言葉の端々から年齢が伺えるが。
         (PL:クロウ[kurou])
         キャラクターシートは存在せず。

少年みやじ登場!
 雨降     :(ごとごと)

[lokai]   # 段ボールたくさん

 雪花     :「にゃあ?」(何をしてるの?)
 雨降     :「ああ、お守りをね」

[lokai]   # 各種お守りが山のように>箱の中

 雪花     :「みゃう」(お引っ越しかと思いました)
 雨降     :「初詣の人が来るからね。そろそろこういうものも用意し
          ないと」
        :(べりべり、がさごそ)
        :「別に何処かへ引っ越そうというわけではないよ(笑)」
 雪花     :「にゃーん」(安心しました)
 雨降     :「ああそうだ。大晦日の晩から、宮司さんがここに泊まる
          からよろしく」
 雪花     :「みゃう?」(宮司さん?)
 みやじ    :「おーっす。あそびにきたぜー」
        :「……あれ? まちがえたかな?」
 雨降     :「……ええと」
 雪花     :「にゃあ」(こんにちは)

[gallows]  # 小学生。あだなはみやじ

 雨降     :「ああ、二丁目の(笑)」
 みやじ    :「おうおう、そうじゃそうじゃ。2丁目のみやじじゃ。大
          晦日は世話になるかもしれんから挨拶にと思ってのう」
        :「そいじゃ、あがらせてもらうかいのう」(よっこらせ)
 雨降     :「親御さんに何か?(お茶入れ)」
 みやじ    :「いやいや、別になにってわけでもないんだがな。おお、
          茶とはわざわざありがたいこって」(ずずず……ず)
        :(ピクリ)
 雨降     :「大晦日にはここの神主が来るのだが」

玉緒の読み間違え劇場
 みやじ    :「オゴゴゴゴ、ゴゴオ、ビギャ」(バーン)

[gallows]  # 葉っぱがばらばらと

 雨降     :「うわ」

[gallows]  # 1・クリスの読み間違え劇場
      # 2・玉緒の読み間違え劇場
      # さあ、どっちだw

 雪花     :「にゃー!?」(何、何!?)

[killist]  # 2に一票。
[kurow]   # 1に2300カボス(ぉぃ
[lokai]   # 最近みてないので後者を。

 玉緒     :「……といううかつにみやじを呼ぶと、ああいうぬらりひょ
          んが出る……」
        :「……エクスタシィ」(ヒュルヒュルストン)<天井から降
          りてくる
        :「みやじは、危険……ね?」
 雨降     :「別に呼んではいないが。お茶は?(こぽこぽ)」

[lokai]   # 慣れてきた

 雪花     :「みゃうん?(どきどき」(なんだったの?)
 玉緒     :「頂くわ。宮司がどうとかいっていたのを聞いたわ」
 雨降     :「ぐうじだ。正月と祭の時だけ神主が来る」
 玉緒     :「……ぐうじ……みやじ……あらあらまあまあ……」
 雪花     :「にゃー」(漢字ってむずかしいねぇ)
 玉緒     :「つまりあれかしら、私のうっかりミスだと……?」
 雨降     :「……駄洒落……だったのだろうか」
 玉緒     :「最近折角耳から入ってきた音声を即座に漢字に変換する
          薬を開発したのにこれじゃなんの役にも立たないわね。」
 雪花     :「みゃうーん」(なんだかよくわからないけど、すごいで
          すねえ)
 雨降     :「変換の方向が逆になっているのでは……いや、それとも
          違うな(混乱)」
 玉緒     :「話した言葉が漢字になる薬もつくったのよ」
         (ニョロニョロニョロ)<口から漢字が出てきている
 雪花     :「みゃー!」(面白そう!)
 雨降     :「……なんだか気持ち悪いが」
 玉緒     :「飲んでみる? でもあなたじゃ、みゃー、にしか……な
          らなさそう」
 雪花     :「にぃ……」(そうですねえ……)
 雨降     :「…………」
 玉緒     :「そういうわけなのよ」(にょろにょろ)

[gallows]  # 声は聞こえず文字だけがにょろにょろと
[killist]  # 猫は字が読めません(w
[gallows]  # おお、それは盲点w<猫は文字読めない
[killist]  # でも、心も読んでるので、同じっすw

 雨降     :「……(文字つまむ)」

[gallows]  (にょろにょろ)

 玉緒     :「この薬を作るのに半年も費やしてしまったわ……」
 雨降     :「しかし何のためにこんな(びろーん)」
 黒      :「声で谷を埋めて渡るため…とかどうかね」
 雨降     :「埋まるほど喋る間に喉が嗄れそうだ」
 玉緒     :「なかなか幻想的でいいとはおもわない?」(にょろろん)
 雨降     :「(びろん)幻想的というか不気味というか」
 黒      :「この”い”の左っかわなんて何か引っ掛けられそうじゃ
          ないか」
 雪花     :「みゅう?」(声ってどんな味なんだろう?)
 雨降     :「あああ。やめたほうが(汗)」

[killist]  # ぺろ(嘗めてみた)
[lokai]   # どきどき
      # にがいのかな
[gallows]  # どくだみのあじ

 雪花     :「み゛ゃー」(ま゛じゅいー)
 玉緒     :「声の味はあたしの味」

[killist]  # とたとた
      # 水を探してる

 雨降     :「ああ、水(ばたばた)」
 玉緒     :「ごきげんよう……よう……よう」(ニュルルルル、しゅぽんk
 雪花     :「みぃーん」(すごく苦かったよー)
 雨降     :「ん?」
 雪花     :「みゃう?」(あれ、どこいった?)
 雨降     :「はい、水……消えたか」

[killist]  # ぴちゃぴちゃ
      # とりあえず、水なめなめ

 雪花     :「みゃぁ」(居ないねえ)

[killist]  # 思考が存在するかどうかで、居るかどうかが分かるらしい。

 雨降     :「相変わらず神出鬼没だ」
 雪花     :「みゃうー」(テレポート出来るのかなぁ……)

2001年、歳末の水上神社。

ダベっている雪花と雨降。そこに現れた少年みやじ。
みやじ少年の正体とは。そして、少年を背後から操る女とは。
雨降と猫たちの明日はあるのかっ!?

参照リンク
水上神社: http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23300/23399.html

$$

草々