[KATARIBE 23749] [BML] 船上イベント分類

Date: Mon, 28 Jan 2002 19:56:58 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23749] [BML] 船上イベント分類
To: kataribe-ml@trpg.net

#BM 2002/01/10のログ。
船上イベント分類

船上イベント分類

[hari]   みー
      53件の厄介ごと

[hari]   トランプのスートは、どういう順番が正しいんだっけ?
      スペード>ハート>クラブ>ダイヤだっけ?

[Saramari] 本当はスート自体の意味する内容により分類すると
      おもろいんだけどね
[hari]   まぁね

[hari]   ただ、それをやるのなら
      はじめから小アルカナの意味より連想する形で考えないと
      数が合わん(w

[hari]   剣・聖杯・棍棒・コイン
      だよね
      武力・魔術・自然・商業
      と言った感じか。BMだと
[Saramari] 杯は神威込みだな

[hari]   うむ
      自然現象と神威を分けると
      避け方が違ってくるしの。イメージも、だけど

[hari]   むりや〜り分けてみたぞ
      ただ、とりあえず
      投げたリストに対するレスを待った方が言いかもね

[hari]   明日にでも投げるとして
      職場からでも投げてもらえるように、
      sfさんに上げてしまおうかしら(ぉ
[sf]    びびび

[sf]    なるほど
[hari]   かなり無理やりだが(w
      これで、スートにでも分けて見ようかな、と
[sf]    ほむほむ

天之火
------

[hari]   隕石(あるとすれば、だが)は、非常に珍重されそうだしね
      良くも悪くも。
[sf]    天からの贈り物か
[hari]   場合によっては、船が貫通されて大被害
      でも、天之火なんて
      国がほしがる神威の象徴だよね

 船が大被害を受けただけでなく、その石をめぐった
 所有権争いにまで巻き込まれたりして(爆)

[hari]   天之火の神威を持つ
      剣とかは
      覇道に必須

アキト