[KATARIBE 23743] Re: [HA06L] 人外里子の真相は

Date: Sun, 27 Jan 2002 21:51:34 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23743] Re: [HA06L] 人外里子の真相は
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L] 人外里子の真相は :
From:いずみ

いずみです。
人外里子についての話です。

> 2002/01/22夕方の#HA06で直接いずみさんと話していたんですが、
>ここで書かれている内容は、前提自体が実際とは違うし、従ってアイデアも
>使えないところが多そうです。

桜居つみき、淀川とどめ、甘夏の三人に関しては、(実際に戸籍書類を渡すの
が遅れただけで)話として千影さんや前野さん、まぁ無道邸の方に以前からお
願いしていた、ような感じにしました。
そんな孤児たちの受け入れ先をさがして置いてもらえるか頼みに行く仕事をし
て日本全国を回っているのが演達という風にしたのですが、どうでしょう。

なんというか悪さをして祓われる魔も多ければ、迫害を受けて避難しなくては
いけなくなる人外も多いんではないか。そして保護先と被害にあった人外の仲
介をする仕事が普通にあっても良いのではないか、と思いまして。

誰が推進していて母体はどこなのか、などは決めてませんが、個人で計画する
というよりも「日本全国、他にも例はあり、人外の習慣や仕事して定着してい
る」ようにすれば、預けた預かったの後ろ暗い(?)ところが多少は薄れるの
ではないかなぁと(^^;

渋柿が悩んだように「人外としてひとくくりにしてみても、種族が違うんだか
らそれぞれがまったく別の存在」でしょうから、自分の種族以外の人外を預か
ろうとするものなのかどうかはちょっと分かりませんけどねぇ(苦笑)

いずみでした