[KATARIBE 23730] [HA06L] チャットログ『新たな人外 " スゥ " 誕生』

Date: Sat, 26 Jan 2002 18:34:49 +0900
From: 夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23730] [HA06L] チャットログ『新たな人外 " スゥ " 誕生』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

どうも、nmhsこと夜月天星です。
スゥ関連のログ流し。

2002/01/06 01:00:00
#HA06にて。
チャットログ:『新たな人外"スゥ"の誕生』

人外里子計画
------------

[nmhs]   うーむ
      人外里子計画を見ていた
      一応計画らしいのでキャラクタを作ってみようかと思ったが、そ
      っちばかり動きそうで。
[sf]    他で回せるならそれなりに
      とやったほうがいいかと
      最近のキャラと絡めていくとかね
[nmhs]   いや、人外は好きなので。邪魔じゃなければ作りたいと言う思い
      はあったり。
[nmhs]   当然、他も回しますが。というか、最近回せないのが辛い。
      メインキャラの一哉は、あげはが回ってる時に出てくるだけとい
      う有様。
      本当に自分の分身としてしまったので、自分と同じく人と接する
      のが苦手だしなー。
      その後に作った雛や麗は使い易い。まぁ、狭間世界を良く理解せ
      ぬままに作った若気の至りですな。
[sf]    ふみ
[nmhs]   私という人間は他人に対してほとんど敬語ではなさないもんです
      から、ほとんど初対面の狭間世界では辛いと感じたのは最初の頃
      愚痴くさい、やめよう(w
      この人外里子計画って、女じゃないとダメなんですか?
      ……って、誰にいってるんだろう、私(苦笑)
[hari]   女性じゃなければだめというのは
      どこにもないはずですが

シスプリ計画かと思っていたのです。

[nmhs]   全員女性だったものですから。
      日本人以外でもいいなら、中国人にしたい願望、むしろ欲望か
      (笑)
[hari]   クリスは舶来ものです

とりあえず名前を決めよう

[nmhs]   ああ、そうか。
      じゃあ、ヤンさんを作ろうかな……。
      昔、オフラインの語り部で中国系の女性を作ろうとした時に名前
      を考えて……たしかお蔵入りしていたはずだ(がさごそ)
      お、あった。
      む、しかし昔狭間に参加しているキャラで中国人、しかもヤンさ
      んがいた気が。
[Ryu]    いなかったような気が……いたっけ?
[nmhs]   やっぱり。ヤン……燕はイェン。ヤン……まぁ、ヤンか。
      バイオウェポンさん。
      一応、狭間のキャラは全部目を通したので……覚えてて良かった
      うお、名前もにてる(笑)
      花が使われてるかぁ。
[Ryu]    あぁ、彩花か
[nmhs]   そうです
[Ryu]    名字の方知らなかった(笑)
[haieda]  にゃ?

次はどんな人外かを決めよう

[nmhs]   六花にでもするか……
      いや、花はやめとこ
      そうなると、淑琴か。
      スゥチン。なんだかあだなのような名前だ。
      あとは人外タイプだ。中国で人外といえば……なんだ。四凶か。
      そういえば、ひとうばんも中国からだったか(?)
      よし、饕餮にしよう。
      饕餮は火とか雷は使わないな(ぐにぐに)
[gallows]  人喰い人面牛っすね
[nmhs]   まぁ、見てると羊の体というのもありました
      なんでも食べるらしい。
      がっちゃんか。
      饕餮そのものにするか、半饕餮にするか……むぅ。
      人食いだよなぁ、しかし。これをどうにかせねば。

[gallows]  http://cthulhu.hoops.ne.jp/toutethu.html

[nmhs]   やはり半饕餮にして覚醒していないことにしよう、ウム。
      ああ、一応、見ました(^^;>ソレ
[sf]    まあ饕餮と呼ばれた一族の末裔、くらいでいいのであ
[nmhs]   そうですねぇ
      半饕餮でも末裔は末裔ですよね
      そういえば、つみきくんもそうだったはず(?
      ざくざく……とりあえず、語尾にアルは必須だな(笑)
[gallows]  アレも飢えてますねー
[nmhs]   生理みたいなもんなんでしょうね、多分。
      年齢は13にしたほうがいいかな。理由はないですけど。
[gallows]  まあなんか上からしたまで色々いるみたいです

なぜ日本に来たか

[nmhs]   まぁ、上は一哉や雛がいるので。下は麗がいますし……13ぐらい
      がちょうどいい、かな。
      一哉以上となると30になってしまう、かずやんも四捨五入すると
      三十路(涙)
      やはり里を追い出されなければならないかな……
      退魔師ネタはつみきんで使われてたし。でも饕餮だしなー
      人間に発見されてしまった程度にしておこう、かな。
      あとは中国と言えばやはり青竜刀か
      いや、自転車……って、饕餮が自転車というのもまたエラい変だ

どんな奴なのか
--------------

[gallows]  まあ食いしん坊万歳なんじゃないっすかね。基本的には(笑)
      <トウテツ
[nmhs]   ですね。
      多分、こうテーブルの料理を見て、「わーおいそう」と言って
      3秒後にはなくなってる。
      テーブルごと。
      特徴に食いしん坊としておこう。
      なんでも食べる、いつでも空腹のほうがいいか。
[haieda]  彩花もそんなだな(w
[nmhs]   でもテーブルは食べないでしょう(w
[gallows]  やはり中国はそういう国なのだな(ぉぃ
[nmhs]   で、テーブルの脚を吐き出す(笑)
[haieda]  なんでもたべる:2 よくたべる:2
[nmhs]   脚のある物はなんでも食べる、流石、中国。
[Ryu]    がっちゃん
[nmhs]   特徴、がっちゃん:3か(ぉぃ
[Ryu]    (w
      みどりん喰われるの巻き
[nmhs]   「あー、これアルコールくさいアルネ(がじがじ)」
[Ryu]    翡翠と緑は別だよ〜(笑)
[nmhs]   あ(爆)
      失礼

本当に失礼な奴です(お前だろうが)

[nmhs]   まぁ、でもネタとしてはそっちが面白かったもので(マテ)

みどりん喰われる?

 鐘継     :「けっけっけっけっけ」<みどりん喰われるの巻き(ぉぃ

[nmhs]   #誰も助けないらしい(笑)
[Ryu]    Jネタだ(笑)
[gallows]  というか、あんな怪力な人にはかないませんw
[Ryu]    怪しげ錬金術で筋肉ダメにすれば(笑)
[gallows]  まあ、それは奥の手なのでw
[Ryu]    あとは電池切れにするという割と簡単な手段が
[nmhs]   うは
[gallows]  最近慎也くんが目立った動きをしてないので
      アリなのかな(ぉぃ
[Ryu]    (笑)
[nmhs]   (w
[Ryu]    緑がダウンすると、ミート君役は鈴か翡翠
      最悪パパ(笑)
[gallows]  まああれです、やるならもっとスマートにやらないとw
[Ryu]    スマートッスか(w
[gallows]  薔薇の花束をもって、ハイヤーとかレンタルして
[nmhs]   白いタキシードを着て
[Ryu]    (汗)
[gallows]  そしてハイヤーで体当たり(違
[nmhs]   力技かー(うへー)
[gallows]  もうなにがしたいのかサッパリです
[Ryu]    カーマゲドンじゃあるまいし(笑)

本筋に戻って
------------

[nmhs]   やる気が殺る気に
      #最低技能値はいくらだったかな
      #8かな……まぁ、いいや
[gallows]  6とかがかなり下手な部類かな
[nmhs]   とりあえず中国の人外村出身なので、一般常識をなくそうかと。
      じゃあ、6だな。
[gallows]  あるいは一般常識が致命的にかけている:13とか
[nmhs]   ああ、それだ(w
[gallows]  こっちだと破壊的な効果を引き起こしますw
[nmhs]   ヤホーイ(マテ)
      その場合、一般常識技能はどうなるんだろうか。消滅?
[gallows]  なくていいんじゃないすかね
      まああってもいいけど
[nmhs]   じゃあ、消滅(w
      できた、能力名『全喰』。
      そのまま。なんでも食べる能力(爆)
      公開されている設定は便利なので、追加しておこう(かりかり)
      名前は、スーさんでいいだろうか。
      蘇さん。蘇る人(違)
      名前は……うーむ。
      淑鈴。スゥリン。なんだか元気がなさげだ。
      中国語はわからん(爆)

ギャロさんの提案

[gallows]  アウンサンスーチーでひとつ
[nmhs]   なんです、それ?
[gallows]  人名
[nmhs]   長いですよ(w;
[Ryu]    アウンサンスーチーって(W
[gallows]  長いとか以前に、中国じゃないw
[Ryu]    実名じゃん!
[gallows]  ひひひ
[nmhs]   がーん。>中国じゃない
      誰のことかわからない(w;>その人
      しかし、やはり花がつかいたいなぁ。ファの響きがいい。
[Ryu]    http://www.kyoto-seika.ac.jp/freedom/suukyi/suukyi.html
      この人(w
[nmhs]   微妙な人物だ。
      うーむ、いい名前プリーズ。
      陸はルーと読むが、これは姓で多用されるか。
[Ryu]    シャー
[nmhs]   とうなんしゃーぺい。
      西だ。
      蓮はリェンか。蓮花で、リェンファ。
      鳳でフォンだ。いいかも。
      淑鳳。スゥフォン。
      鳳が淑だとしまらないなー(爆)
[Ryu]    殺でシャアだよ(w
      緑だとリュー
[nmhs]   まてい(w
      でも、シャアというフィジカルアデプトがキャラにいたな(笑)
      #はざまとは関係ないが
[Ryu]    日本語版シャドウランリプレイに出てきましたね

名前決定
--------

[nmhs]   うに。
      あだながルゥか、スゥにしたいんだけどなぁ。
      まぁ、呼び方は人に任せますけどね―
      まぁ……スゥリンもいいか。
      スゥチン(淑琴)が成り立つようだし。
      名前、蘇 淑鈴(スー・スゥリン)でいいかな。うむ。
      つみきくんより小さめにして、と。
      あとは、なんだ。妖しい薬学でもつけるか(w
      ふむ、こんなものか……。
      一応、人外里子計画にのっとり、無道邸に行った、とすれば……。
      完成か(?
[gallows]  まあ無道邱行かないってのも新しいかもしれない
      なんと
      いきなり風見アパートに
      とか
      そのへんこうやりたいように
[nmhs]   うーむ(w;
      誰か拾ってくれる方募集。
      それによって経歴が変わる、と。

 スゥ     :「あ、これ美味しそうアル(もぐもぐ)」<郵便ポストを喰
        :いつつ

[gallows]  #hariさんはもう寝てるっぽいね
[nmhs]   #一人で歩けと言うメッセージなのかっ(笑)

 スゥ     :「あー、次はこれネ」<電柱の下の部分をもぐもぐ。
 スゥ     :「うー、あまり美味しくないアル(すたすた)」

[gallows]  #退魔筋の人に狙われそうだw
[nmhs]   #多分(苦笑)
[gallows]  #まあそうそうにどっか常識のある人のところに転がり込まないぞ
       まずそげ

 スゥ     :「父上、母上、私は異国の地でも立派にやっていくアルヨ
        :(きらきら)」<郵便ポストを持ちつつ。

あとは外見
----------

[nmhs]   #たしかに。>常識ある人
      #しかもチャイナドレスを着て、物凄く目立つ。
[gallows]  あれ、男の子じゃなかったのか
[nmhs]   スゥチンなんて名前は女性につけるもんです。
      男といった……のか(汗)
[gallows]  うん
      最初に言ってたきがした
[nmhs]   違いますよー、あれは疑問を口にしただけなんです(苦笑)
      別にキャラを男にしたくてああいったわけではありません。はい
[gallows]  了解
[nmhs]   すいませぬ。
      というわけで、女です。
      一応、流してみるか、な。
[gallows]  女子でつみきより小さいとかなり小さいかもしれない
      13歳で148ってすでにチビの部類の様なので
[nmhs]   ですよねぇ。
[gallows]  #平均155らしい
[nmhs]   それって、男子もいれてですか?
[gallows]  女子だけです
[nmhs]   うはー。背が高いんだ。
[gallows]  男子もあんま変わんないかもね、13くらいだと。
[nmhs]   しかし、こちらは中国人(笑) 日本人の平均は関係ありませんぞ(そう
じゃないだろ)
[nmhs]   149ぐらいにしておこう……直し、直し。
[nmhs]   体重は43kgぐらいか。
[nmhs]   いや、42にしておこう(変わらん)
[gallows]  うん、そんなもんでしょうなあ。
[nmhs]   よし、あとは何かないかな……
[nmhs]   ない、ということにして送信しよう(w;
[gallows]  おつ
[nmhs]   送信ー

04:28:45 ! nmhs (スゥ:「ガッチャンと違って、ゴムも食べれるアルヨ(もぐ
もぐ)」)

スゥの貰われ先
--------------

[Sara_Work] スゥにゃんの貰われ先を考え中
      あれだけの食費をまかなえるところか……
      ネタとしては、やつかみくんと、大食いフードバトルとか
[tatsu114] 会場、あげは
[soutou]  無道邸のほうが
      沢山人が入るよ(ぉぃ
[tatsu114] 妨害を楽しまなきゃ
[meltdown] 不思議野菜でフードバトル?
[tatsu114] ロシアンルーレットになりかねません
[meltdown] それも一興(他人事)
[Sara_Work] 食っても太らないので、ダイエッターとの抗争を描くとか
      うむぅ、すぐにはいいネタが思いつかないなぁ

結局、前野くんに拾われ、現在、無道邸無限ダンジョンに潜行中。

さ、次のログを……。

NMHSこと、夜月天星
nmhs@kun.ne.jp