[KATARIBE 23722] [HA06J]EP 『よいこのどうわ「シンデレラ」』

Date: Fri, 25 Jan 2002 05:27:54 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23722] [HA06J]EP 『よいこのどうわ「シンデレラ」』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06J]EP『よいこのどうわ「シンデレラ」』:
From:吉GUY

 吉GUY@整理してたらこんなん見つかった です

前作「赤ずきん」(←Jなので未掲載)から2年ぐらい経っているようです。
ネタ的に鮮度が落ちてるかもしれませんが、せっかくだから。

エピソード『よいこのどうわ「シンデレラ」』
お城で舞踏会
------------
 今日はお城で舞踏会の日です。

 末夜@継母 :「シンデレラっ! 私達が舞踏会に行っている間に家の掃除
       :と庭の草むしりをやっておきなさいっ!」
 本宮@上の姉:「ついでに風呂とトイレの掃除と物置の整理とスーパーのお
       :つかいもやっとけ」
 翡翠@下の姉:「ぎゃははははははっ!」

 カメレオン(ブロンドのカツラ着用)@シンデレラ :
    :「(おぉ、何処かのダメなメガネの小学生のように次々と仕事を言い
    :つけられてしまった)」

さてさて
--------
 お姉さん達が舞踏会に主発した後、シンデレラは家に独りぼっちです。

 カメレオン  :「ふふふふふ(最初の"ふ"にアクセント)。この話の筋立て
        :は知っています。準備にぬかりありません。カボチャも既
        :に用意してあります。間もなく魔法使いが現れる筈です」

 本編ではお前が魔法使いなんだけどね。

 カメレオン  :「まあ、さておき、ドレスと馬車を手に入れたら速攻で舞
        :踏会に乱入です。そして王子様を魔女っ娘に……じゃなく
        :て王子様のハートをゲット! むふふふふ("む"にアクセン
        :ト@勝者的笑)」

 SE      :コンコン <扉のノック音

 カメレオン  :「お、やっと来ましたね(どきどき)」

 SE      :ガチャ

 カメレオン  :「ウェルカムッ! さっそく魔法をっ!!」(カボチャを抱え
        :ながら)
 平田@魔法使い:「……」
 カメレオン  :「……」

 SE      :パーン…… <銃声

                ―END―

登場人物もとい配役
 カメレオン(かめれおん) :
    :あまり絵的に想像できないがシンデレラ。
 末夜雅俊(まつや・まさとし) :
    :シンデレラの継母。なぜだかシンデレラが憎いらしい。
 本宮和久(もとみや・かずひさ) :
    :シンデレラの上のお姉さん。どうしてかシンデレラが憎いらしい。
 水島翡翠(みずしま・ひすい) :
    :シンデレラの下のお姉さん。凶暴。
 平田阿戸(ひらた・あど) :
    :問答無用っぽい魔法使い。不思議とカメレオンが嫌いらしい。

時系列
------
 Jです。

 やっちまいました。

 ごんべさん、お子さんの情操教育にお役立てください。

 吉GUY
 ji-guy@dike.dricas.com