[KATARIBE 23712] [HA06P] 『冬は我らが季節』完成版

Date: Thu, 24 Jan 2002 09:21:12 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23712] [HA06P] 『冬は我らが季節』完成版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P] 『冬は我らが季節』完成版:
From:ごんべ

 ごんべです。

 祐司のEPリストを見ていて、完成版のなかったものをいくつか、ぼつぼつと
固めていきます。
 まずはこのEPから。自キャラ固めな辺りは、ご勘弁を。

エピソード『冬は我らが季節』

本編
----

 冬は、私の季節。

 伽耶子    :「近寄らないで、兄」
 祐司     :「つれないことを言うな」

 パソコンでゲームに興じながら、振り返りもせずに妹が言う。
 ……と言うより、近寄ってもいないのだが。

 祐司     :「と言うか、君が言うな」
 伽耶子    :「……まー、そうなんだけどね」

 化繊のセーターを着て、化繊のシャツに腕を通して。
 そのときの忌まわしい……と言うかお馴染みの感触に久々に接して、ああ今
年も冬になったんだな、と感じる。

 祐司     :「バックアップはちゃんと取ったか?」
 伽耶子    :「んー、とれてると思う」
 祐司     :「……なんか心配やな」

 その感触を得るのは、兄妹とも同じ。感慨もまた、同じ。
 同じ能力を持つ兄妹は、家族の発した静電気の感触すら、音か匂いと同様に
肌で感じることができる。然るに、話題もまた、同じ。

 伽耶子    :「心配やったら、自分の電気の始末は付けといてよね」
 祐司     :「それも、君が言うな」

 電気を操る能力だから、静電気に振り回されるばかりではない。
 しかし、そううまくいかないのも人間というもので。

 SE      :バチッ
 パソコン   :プツ

 二人     :「……あ」

 ……ほら(汗)

 祐司     :「……ちなみに、俺じゃないと思う」
 伽耶子    :「…………あ、あはははは、平常心よね、平常心(乾笑)」
 祐司     :「もう遅い」
 伽耶子    :「何よぉ、いいところだったのに横から口を挟むからでし
        :ょー」(逆ギレ)
 祐司     :「平常心が足りん。と言うか、先に話題を振ったのは伽耶
        :子やろうが」
 伽耶子    :「ぶー(むくれ)」
 祐司     :「と言うことで、修理代は出すように」
 伽耶子    :「えー?! もうすぐ卒論やのに、パソコン無かったら間に
        :合わないよぉ」
 祐司     :「要はお金がないのか? と言うか、それならゲームから
        :やってたらあかんやろ」
 伽耶子    :「息抜き息抜き。と言うか、お兄ちゃんの血を引いてるし」
 祐司     :「こら(怒)」

 今年も繰り返される堀川家の日常。
 冬は、静電気の季節。
 そう、冬は、我らが季節。

 堀川 祐司 (ほりかわ・ゆうじ)
    :静電気を操る三十路の歴史学者。10歳下の妹と仲が良い。
 堀川 伽耶子 (ほりかわ・かやこ)
    :同じ能力を持つ、祐司の妹。大学卒業が近い。

 静電気を操る能力を持つ生きた電源装置、堀川祐司とその妹の伽耶子の、冬
の風物詩。

時系列
------

 2000年12月中旬。

補足
----

 標準語のようにも見えますが、関西弁のイントネーションで読みましょう(w

 以上です。
 ではでは。

Takuji HOTTA ("Gombe") = 堀田 拓司 ("ごんべ")
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/