[KATARIBE 23709] [HA06L] 人外里子の真相は

Date: Wed, 23 Jan 2002 16:31:48 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23709] [HA06L] 人外里子の真相は
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

http://www.trpg.net/talk/line/kataribe.html
2002/01/17:13:51:46〜2002/01/21:08:12:50のログ。
人外里子の真相は

渋パパ、つみきパパ

[ごんべ]  人外里子の渋パパやつみきパパの話がいろいろ走っている。
      ぎゃろさんも寝てた反動でたくさん参加してるなあ(w

[ごんべ]  整理すると…… 渋柿パパが、人外里子の仕掛け人で。
      みかんも彼が世話した人狼の一人?

[ごんべ]  記憶が混乱しているのだけど、渋柿と甘夏とみかんは、
      それぞれ血縁はどうなっているんだっけ?
      各々赤の他人(でも全員人狼)?

人外里子の真相は

[ごんべ]  思い付いたアイデアが……
      渋柿パパは以前、物心付くか付かないかの幼いみかんを
      「犬として」人界に紛れさせることを思い付き、
      誰かに拾わせるように画策した。
      そこで、犬の性質が優勢になるような簡単な呪をかけて
      誰かに拾われるまで見守っていた。
[ごんべ]  が、みかんが前野氏に拾われた(異能者&無道邸に触れた)こと
      により呪が解けて元の性質に戻り、彼にとって二重の意味で
      うれしい誤算だった。
      ……とか。
[ごんべ]  ただこうすると、みかんは血縁者がどこにもいない
      と言う設定になるんだなあ。

[ごんべ]  んで、みかんが前野氏の元ですくすく育っているのを見て、
      渋柿パパは今回の里子計画を思い付いた……とか。

事前の裏取引
------------

[ごんべ]  あったら怖い、事前の裏取引。(って、ありそうだが)

 渋柿パパ   :「今度、〜ということを考えているんですが……」
 千影     :「いいですよ☆ きっと前野さんが
        :うまくやってくれます(にこっ)」
 渋柿パパ   :「ありがとうございます。では、よしなに」

[ごんべ]  あとで背景が判明しても、
      「あれ、言わなかった?ごめんなさーい☆」
      で終わるに違いない(笑)

[更毬静夢] ちかちゃんとの裏取引があったかどうかは、
      現在の所、未設定なのです。

[更毬静夢] が、いずみさんが設定したぱぱの性格上、
      前野君にはだまって、ちかちゃんには話す
      ということをしてそげですね

アキト