[KATARIBE 23703] [HA06L] チャットログ『大掃除』

Date: Tue, 22 Jan 2002 20:47:56 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23703] [HA06L] チャットログ『大掃除』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2001/12/31のログ。
チャットログ『大掃除』

 青九郎    :毎日が日曜日。別名もじゃ。
 佐藤一郎   :散歩好きな高校生。メカふぇち。

 ぐりこ    :エセ天使。サバイバル能力とまいぺーすの権化。
 ニセノカミ  :ぐりこの神さま。
 閑攣雹    :こいつもまいぺーす。死人だし。

お掃除メイドさん

 ぐりこ    :「やーい、ダメ人間ダメ人間」
 青九郎    :「うう」
 ぐりこ    :「リャナンのひとも今年一杯で帰っちゃうよーきっとー」
 青九郎    :「ああう」
 佐藤     :「掃除は、そんなに難しくないですよ?(苦笑)」
 青九郎    :「今年て、もう半日しか無いじゃんカ」

 佐藤     :「半日在れば、結構綺麗になります」<家事一般:9
 青九郎    :「この部屋はムリだと思うなー」

 ぐりこ    :「りゃなんの人は、汚い部屋だと死んじゃう病に
        :かかっててるんだってさ」

 ナレーション :「しかし、そんな青九郎君も、
        :メイド服を着ると巨漢メイドに早変わり。
        :なんでもてきぱき片付けちゃうのである」

[meltdown] # 器用な、というより。怪しいと言うべきか(笑)

 ぐりこ    :「ハイこれ」<メイド服渡す>青九朗
 青九郎    :「……着ろと」
 青九郎    :「……」
 ぐりこ    :「もじゃの衣装棚にあった」
 佐藤     :(思わず引く)
 青九郎    :「……何故だ」
 ぐりこ    :「でっかいメイドさんフタタビ!」

[fukanju]  # 身長180以上体重120kg以上の巨漢メイドっ
[meltdown] # うわーい(爆) プロレスラーですか
[gallows]  # 似た様なものです(ぉぃ
[fukanju]  # 本体を見ると納得します(ぉぃ

 青九郎    :「再びどころじゃないけどね」
 ぐりこ    :「あるいはマタタビ、それともオタケビ?
        :さもなくばヒトタビ?」
 ぐりこ    :「まあいいや、とりあえずちゃっちゃとやっちゃってよ」
        :(イエイイエイ

 青九郎    :「ちゃっちゃと掃除しよう、うん」(てきぱき)
 青九郎    :(だらり)
 ぐりこ    :「うりゃあ、メイド服着たのにだらだらすんなー」
        :(げしげし

[gallows]  # 着たことにしてしまう既成事実の積み重ね

 青九郎    :「いていていて」(てきてきぱきぱき)
 青九郎    :(だらーり)
 ぐりこ    :「ミジカッ!」

[meltdown] # こき使われていますね

 青九郎    :「こんなだから終わんないんだねえ(へらへら)」

ぐりこと青九郎の気になる関係

 ぐりこ    :「だめだよー、そんなことじゃ
        :あたしの部屋も出来上がんないヨー。
        :究極のぐりこ御殿もじゃの部屋支店計画が台無しだヨー。
        :まったくこっちだって色々投資してるんだから
        :その辺の事考慮してくれないと困るんだよネー」
 青九郎    :「…支店?」

 佐藤     :「雇われているのですか?」
 ぐりこ    :「まあ、色々あってそんなかんじなのね。
        :もじゃはね、平たく言うとあたしのペットだからね。
        :もじゃっていうのはこのメイドもどきね。
        :おっきいけどもじゃもじゃだよ。
        :どこがもじゃもじゃかっていうと
        :今はちょっとわかりにくいから素人さんには
        :ピンと来ないかもしれないね。
        :でもモジャはモジャであたしはぐりこ。天使だよ。
        :よろしくネ。」>佐藤

 青九郎    :「ああもうまあそんな感じでよろしく」
 佐藤     :「そんなかんじですか(苦笑)。こちらこそ、よろしく」

 ぐりこ    :「そんじゃキリキリはたらけー。手伝ってあげるから」
        :(そこらにあるもの次々と窓から放り出す)
 青九郎    :「ギャア、やめてえ!」
 SE      :ガラリ

 雹      :「お昼ごはーん…だけどまだかたづいてないのね」
 ぐりこ    :「一つの真理をおしえてあげよう」
 ぐりこ    :「モノがあるかぎりは片づかない」
 青九郎    :「ううっ!」
 佐藤     :「全部捨てるのは、ただの、破壊工作ですけど…」(苦笑)

 青九郎    :「しかし庭に放り出すのはどうか」
 青九郎    :(窓の外見る)「あーあ」

大雑把な解決
------------

 ぐりこ    :「まったくもじゃもお兄さんも細かい事にこだわるなあ。
        :はてさてふむふむ。それじゃこうしよう。
        :天にまします我らが父よ、聖霊よ、
        :ここいらにある不要なモノ全てをひとまとめにして
        :なにか大きなモノに入れちゃってください」
 青九郎    :「大きなモノって」
 ニセノカミ  :(ギラーーーーーン! ビカビカビカ)

[fukanju]  # せいくろーさん?(ぉぃ >大きなモノ

 佐藤     :「基準を神様に任せるのは、非常に危険なことですよ?」
 ニセノカミ  :(バク)>モジャひとのみ
 青九郎    :「モギャー!」
 ニセノカミ  :(バクバクバクバク)>そこいらのもの呑み込んでいく
 ぐりこ    :「あ゛」

 SE      :「ズーーーーーン」

[gallows]  # 屋根の上に何か巨大なものが乗っかる音

 佐藤     :上を見上げる

[meltdown] # 聖書は、ローマ時代の価値基準で、清貧ですから
[fukanju]  # 自覚のない堕天使の言う神だからどこの神だか………(^^;
[meltdown] # あげは神(爆)

 雹      :「……何の音かしら」

[gallows]  # 巨大なクマさんが屋根の上に横になっていて、
       首のつけ目が裂けて巨漢メイドの下半身がそこから生えている

 ぐりこ    :「おお、案外うまくいったネー」
 青九郎    :(ピクピク)
 佐藤     :「なんでしょう、これ?」(流石に、理解できない)
 雹      :「あーあーあ」
 ぐりこ    :「テディベアさんだねー。
        :あれなら違和感なくもじゃの荷物が家の外における
        :ってものだねー。神様さすが!」
 佐藤     :「まぁ、これで補修工事も必要になったのは、
        :確かですが…(苦笑)」

[meltdown] # 予定重量を遙かに超えるのは、確かなので

 雹      :「誰が片付けなきゃいけないのかしらね……(はふぅ)」
 ぐりこ    :「大丈夫だよもじゃんちは丈夫にできているから。
        :だってきっともじゃのおとうさんて
        :もじゃよりおっきいから身長300cmの体重340kgは
        :あるはずだもん」

 ぐりこ    :「そんなひとが生活しテイルいえはきっと丈夫なのです」
 雹      :「まあとにかく部屋は片付いた、と」
 ぐりこ    :「あ、バイトの時間だ。またねー
        :もじゃー」(ばっさばっさ)
 佐藤     :「逃げましたね…」
 青九郎    :(ピクピク)
 雹      :「……とりあえずお昼ご飯でも食べます?」
 佐藤     :「瞬間重量と継続重量は、違うのですけど、ね」(呟く)
 佐藤     :「粟餅と黍餅などを食べますか」(鞄から取り出す)

[kurou]   # と、やってる間に本体の部屋の片付けは
       若干の進行をみたのであった
[gallows]  # ぐりこのおかげ(ぉぃ

舞台と時系列

 2001年師走の青九郎宅。

 大掃除は大雑把な掃除の略である、というお話。

アキト