[KATARIBE 23690] [HA06L] チャットログ『喫茶希望』

Date: Sat, 19 Jan 2002 10:27:03 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23690] [HA06L] チャットログ『喫茶希望』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/30のログ。
チャットログ『喫茶希望』

 佐藤     :数奇者。
 おやじ    :お茶目な店主。

お茶を飲んで一息

[meltdown] ( -_-)旦~ フゥ
[tatsu114] 茶を飲んでいる
      今日は引きこもりけっていぽいです
[meltdown] いえ、まったりとしてました(笑)
      客の要望で、用事が出来て。
      後、昨日の残りが少々…

喫茶希望
--------

 佐藤     :てくてくと散歩中

[meltdown] # PLが暇だ(笑)
[meltdown] # 誰か、登場して下さい(爆)

 佐藤     :「喉が、乾きましたね…」(きょろきょろ)
 おやじ    :「ヘーイ、らっしゃい、らっしゃい(ちりんちりん)」

 佐藤     :「おや?喫茶店がこんな所に…」(入ってみる)

[meltdown] # 喫茶店で可?
[tatsu114] # 可

 おやじ    :「いらっしゃーい」
 佐藤     :「店の名前は、何でしょうね…」(看板を読んでみる)

 看板     :『喫茶希望』

 佐藤     :「うや?」(看板を見て、考える)
 佐藤     :思考中(何で、希望?)

 おやじ    :「安いよ安いよー」(ちりんちりん
 佐藤     :「こんにちは、ランチと飲み物を下さい」<席に着く
 おやじ    :「へい、のみもんはなににしやすか
        :(メニューを差し出す)」
 佐藤     :メニューを見る

カラフルなメニュー

[meltdown] # 何が、並んでいますか?
[tatsu114] # めにゅーには、赤い飲み物、青い飲み物、黄色い飲み物
       ってな感じな抽象てきなめにゅー
[meltdown] # 非常に怪しいですね(笑)

 佐藤     :「これは、一体なんでしょう?」
        :<飲み物の表記を、指さしながら
 おやじ    :「赤いのみもんですねぇ」
 佐藤     :(赤いって、一体…)
 おやじ    :「あと緑な氷も新しくありやすが」
 佐藤     :「暖かい物をお願いします」どきどき

[meltdown] # 一寸、心配中

 おやじ    :「では黒い飲み物と茶色の飲み物がありやすが」
 佐藤     :「茶色い飲み物を…」(無難に、無難に…)
 おやじ    :「へい、おまちを(ごそごそ」

 佐藤     :(珈琲かな、紅茶かな…。だと、良いなぁ)

[tatsu114] # ぐつぐつぐつぼこぼこぼこ
[tatsu114] # どっかんどっかんぼこんぼこん

 おやじ    :「へいお待ち(茶色いのみもんがおかれる」

わかりやすいメニュー

 佐藤     :「後、ランチは何がありますか?」<受け取りながら
 おやじ    :「ランチは今日はうまいもんとおいしいもんと
        :やわらかいもんと辛いもんがありやす」
 佐藤     :「では、うまいもんを」
        :(内容が、解りません(;-_-;) ウーム)
 おやじ    :「へい、おまちを(じゅーじゅー」

[tatsu114] # ことこと

 佐藤     :おそるおそる、飲み物を飲んでみる

[tatsu114] # あったかい麦茶
[meltdown] # 以外と、普通ですね(笑)
[tatsu114] # 砂糖入り

 佐藤     :「ランチには合わないかも知れませんが、
        :これはこれで…」~~旦(。。)オイシイ

 おやじ    :「へいお待ち(エビの入ったピラフ」
 佐藤     :「これは、美味しそうです」(ふぅ(汗))

[tatsu114] # しかしどことなくすっぱい
[meltdown] # おや?(笑)

実は適当だったメニュー

 佐藤     :「所で、メニューの名前には、何か意味が?」
 おやじ    :「なにを作るかきめてないもんでねぇ。
        :そう言うふうに書いたほうが
        :いちいち名前きめなくてすむんすよ(毛毛毛」
 佐藤     :(汗)

 おやじ    :「あ、そうそう。
        :それ、サボテンはいってやす(ピラフさす」

 佐藤     :「サボテン料理でしたか」(まともだ…、多分)

喫茶店希望
----------

 佐藤     :「店の名前は、何でしたっけ?
        :いえ、看板には喫茶店希望としか……」
 おやじ    :「ええ、希望です、
        :どんなメニューがでるかわからなくて希望一杯です」

 佐藤     :「喫茶店『希望』?」
 おやじ    :「へい、そうでやす」
 佐藤     :「楽しい店ですね、時々、寄りますよ」(微笑)

[meltdown] # (特徴)伊達と酔狂:1

 おやじ    :「へい、しかしやってる時間は不定なんで
        :運がよければまたあいやしょう」

 佐藤     :「散歩がてら、見に来ますか」
 佐藤     :(のんびりと食事を取る)

[tatsu114] # がしゃん(窓枠がおちた)
       ばたん(奥のドアがたおれた)

 佐藤     :(振り向いてみる)
 おやじ    :「ああ、きにしないでください、
        :ちょっと倒れただけでやす」
 佐藤     :「ふむ?」(まぁ、いいか…)

[meltdown] # もふもふ
[tatsu114] # もっふり

またのおこしをお待ちしてます

 佐藤     :「御馳走様でした」(手を合わせる)
 おやじ    :「たまにラーメンもやってるからくいにくるといいよー」
 おやじ    :「あいよー、1000円ねー」
 佐藤     :「では、丁度です」(千円札を差し出す)
 おやじ    :「あいよー」

[tatsu114] # そして壁の張り紙をみると、ぽっきり1000円

 佐藤     :「御馳走様でした、また、来ますね」
        :(そう言いながら、店を出ていく)

[meltdown] # お値段が、標準的ですね
[tatsu114] # ただ、どんな安そうなものでも1000円
       はいるだけで1000円
[meltdown] # それはまた…

時系列と舞台

 不明。

 謎喫茶に遭遇した佐藤くん。

アキト