[KATARIBE 23665] [HAL] 「 Missing2  呪いの物語」と狭間

Date: Tue, 15 Jan 2002 01:55:20 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23665] [HAL] 「 Missing2  呪いの物語」と狭間
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/11/03のログ。
「Missing2 呪いの物語」と狭間

自分にはなかった掘り下げ方の作品

[Ji-GUY]  うーむ
      最近、拾った少女漫画を読んで
      「俺もこんな話が作れるようになりてぇなぁ」
      とか思ったり
      自分が殆ど触れてこなかった世界なので
      非常に魅力的に感じるのです

[Ji-GUY]  「好き」というだけでここまで話を引っ張れるなんてすげぇや
      とか思ったり
      感情の掘り下げ方が私には無い方向だなー、とか思ったり
[sf]    ほむほむ

[sf]    少女漫画かー
      詳しくないからなあ(;^^)
[BallMk-2] んだねぇ

[Saramari] しかし、少女漫画でしか
[Ji-GUY]  うい
[Saramari] あと、濃いのはコバルト文庫
      あれも、濃い表現です

[Saramari] まぁ、私の買っているやつは
      コメディの色がおおいけどね
[Ji-GUY]  ふみゅ

 「更毬さんはコバルト文庫がおすき、と」<φ(.. )

「Missing2 呪いの物語」と狭間

[sf]    色々手を広げたほうが良いんだろうけど
      最近はものを読む時間も足りない
[Saramari] 確かに物を読む時間が減りました

[Saramari] 最近読んだ中で結構おもろかったのは、
      電撃文庫の「Missing2 呪いの物語」
[sf]    #もの書き でも先日話題にでましたが、
      一月に3が予定されとりますな

[Saramari] 羽間市(はざまし)というどっかで聞いたような場所で起こる
[sf]    わは
[Saramari] 学園オカルト物
      異界が侵食してくるってあたりのコンセプトも、
      結構語り部で遊んでいる私にはなじみやすい設定だし

[Saramari] ただ、あれだ。
      いきなり二巻から読むと、登場人物の解説が足りないので、
      不親切に感じるけどね
      そこそこしっかりした話

[sf]    魔術系のしっかりした話らしいが
[Saramari] けど、私レベルでわかる話だったぞな>魔術理論
      分かるっていうのは、先が分かるっていうことでし
      まぁ、ゲーティアの魔法は有名だからなぁ
[sf]    ふむ

アキト