[KATARIBE 23664] [LG]  ランダムイベントうちゅー編

Date: Tue, 15 Jan 2002 00:28:49 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23664] [LG]  ランダムイベントうちゅー編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG] ランダムイベントうちゅー編:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

LGの方でもランダムイベントがあると面白いかなーとおもい、いくつか書き出してみました。
基本的には、「宇宙船レッドドワーフ」から「スタートレック」まで、いろんなスペオペもので出てきたイベントを書き出していけば良いかと思ってます。

どんどん増補してくださいね(^^

危険な荷物
乗組員がカレーをむしょうに食べたくなるウィルスに感染する
密航者
小惑星群
航海中にねり歯磨きが不足する
救難信号
磁気嵐
キムチ好きの宇宙海賊に襲われる
締め切り前で編集者から逃げている漫画家が転がり込んでくる
海賊船との遭遇
エンジントラブル
新聞勧誘のおっちゃんに居座られる
帝国から逃亡中の姫を求めて、帝王が助けをもとめてくる
通信障害
「妖怪エンジン止め」が現れる
星図にない宙域
ニアミス
海賊船に間違えられる
80年代のファッションがバカウケする
幽霊騒動
宇宙蕎麦屋の屋台に衝突する
誤射
汚物処理タンクが満杯で緊急着陸
気がつけば機雷の海
未知の惑星
船のシャワーが全部故障する
間違われて指名手配
漂う輸送ポッド
帝国から逃亡中の姫が助けを求めている
昼飯が自我に目覚める
コーヒーが切れる

まー、色々かいてますが、しょもないのでもOKなので、おまちしてます。