[KATARIBE 23661] [HA06L] 明るい喫茶店あげは

Date: Mon, 14 Jan 2002 23:54:15 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23661] [HA06L] 明るい喫茶店あげは
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/21のログ。
明るい喫茶店あげは

ニュースキャスター、あふりん

[hari]   そういや、雨降さんはキャスターだっけ
[lokai]   うぃ
[hari]   あふりさん視点とか、常連視点の店の紹介があったりすると
      店の輪郭がはっきりするかも、とか思った

[lokai]   色々な場所に関して、その手のレポートは作りたいと思っている
[hari]   ふい
      近鉄吹利駅近くにするつもりなんだけど
[lokai]   吹利駅周辺のお店については
      結構頻繁に取材交渉に回っていると思います
      ベーカリーはこの初夏くらいに行っているし
      あげはが取材OKかどうかようわかりませんが
[mimiwork] 活肉まんおやじも(こら)

[lokai]   移動販売の人は捕まえるのが大変なので
      周辺で聞き込みしてたりするのでしょう
[mimiwork] まじめにインタビュー受けて放送されたりしたらちょっと大変
[lokai]   うははははは

[mimiwork] 雨降さんは「よくあること」で
      片づけてしまうかもしれないけど、視聴者が。
[lokai]   そのへんは会社でちゃんとチェックするのではないでしょうか
[mimiwork] ああ、そうか

明るい喫茶店あげは

 「はい、あげはの皆さんです」
 「ひゃっほーい」(アロハ着てギター掻き鳴らす常連)
 「いやあ、みなさんお元気ですね」
 「元気だけが取り柄やねん!」(カメラにピースしまくる常連)

[lokai]   うひい
[gallows]  んで全部カットヽ(´ー`)ノ
[mimiwork] 放送されるころには、セーラー服の幽霊が一人増えている
[lokai]   わははは
      案外気付かれなくてそのまま放送とか>幽霊とか混入
[gallows]  そして伝説のフィルムに
[hari]   記憶を失ったカメラマンと、
      途中で撮影が止められたテープだけが……

 「誰か映っているよ。幽霊!?」
 「いや、幽霊はこんなに愛想ふりまかんでしょ」
 「あー、そうか。そうだな」

[lokai]   ごく普通に放送されて終わりそう

 「……でも、なんか膨れたり縮んだりしてるぞ」
 「どっきり!?」

 「CGですよ」
 「今時のCGはよくできてるねー」

 「なんやねん朱! なんで撮影とめんねん!」
 「どーでもいいけどさー、あんた探偵が顔割れていいの?」
 「おい、オマエなにしとんねん!」
 「リングごっこ……七日後に……死ぬわ」
 「ちょ! ますます放送できなくなっちゃうじゃん!」
 「あなた……どうでもいいけど白骨よ」
 「わー、美術のお姉さんびじーん!」
 「けいたいおしえてー」
 「俺のも教えるからさー」

[gallows]  荒れまくっております

 「嫁さんが来たぞ。浮気亭主」

 「わわー、にげまーす。美術さん一緒に逃げよう!!」
 「ああ! プロデューサーがしめられてる!」

撮影は可能なのか

[mimiwork] 雨降さんもそれは予想がつきそうなので、
      映すメンバー選ぶでしょう。
[OTE]    がーん

[OTE]    って、誰が写せるんだろう……
[lokai]   事前にサクラ頼んだり。
[mimiwork] そりゃぁ
      店主も客もいない店を。
[hari]   わははは
      それが一番かも
[gallows]  だめじゃんw
      バイトもやばい

 人死にが出そうだ>バイト

常連を大人しくする方法

[hari]   おおわらわだ
[mimiwork] その時間は、再放送か名曲アルバムに。
[hari]   つか、そこらへんを想像して
      断念するのでは?(w
[lokai]   ……おかしくなることを予想して来ない可能性が
      高くなってきたぞ
[gallows]  スラモンあたりに変更
[OTE]    ちっ

[gallows]  状況はあまり変わらないか……<スラモン
[mimiwork] 映っているときは妙におとなしい常連達というのも面白そう
[OTE]    鎮静剤を打たれて大人しい常連たち。
[mimiwork] 打たれないとダメとは。

[gallows]  常連一同および店員(ダラーン)(ヘラヘラ)
[hari]   やはり
      みんな追い出してから

[gallows]  特選、優秀なお客様及び店員のみを抽出。
[hari]   あげはにいるのか、んなもん?

[gallows]  店員美樹さん。お客様代表おいしく食べる八神さん。
      にこやかに進む撮影
      窓の外にうつる恨めしそうな人々
[mimiwork] お客が外に並ぶ店なんですね!
[OTE]    行列のできる店!

「店主さんから視聴者の皆さんへのコメントです」

[hari]   店主のコメントです
      「来るな」
      朱さんのコメントでした

ミニミニ観光案内

[lokai]   吹利市街の観光案内
      のようなものを作りたいなぁ
[mimiwork] 駅とかに置いてあるような小冊子みたいな感じでしょうか
[lokai]   旅行番組などによくある、
      場所ごとのミニレポートみたいなのでもいいかも

[lokai]   場所と営業時間とコメント少々、みたいな

アキト