[KATARIBE 23651] [HA06L]2002/01/05 分 IRC ログ要約

Date: Mon, 14 Jan 2002 23:20:52 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23651] [HA06L]2002/01/05 分 IRC ログ要約
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]2002/01/05 分 IRCログ要約:
From:いずみ

(2002/01/05)
(#kataribe)

 ・悪の宰相役前野、家事に大忙し。つみき、食事の支度を手伝う。

 ・アキトさん、絵付きEP試作を見せつつ、作ろうと勧誘。昔なおなみさんが
やっていた独自EPの話など。おばけスーツでネタが作れないかなど。

 ・月、「すべての野良猫達が」と謎のひと言。台詞の続きらしい。

 ・初詣の人物紹介が20人近く、800行近くに達しているとのこと。人物紹介
の登録制かあるいはログごとに新たに書いたほうが面白いのではないかと意見
が。

 ・killistさん、猫には初詣する文化が無く悔やまれますと残念そう。雪花
ちゃんを出そうにも本体がいなかったという。

 ・日常における異能の扱いについて。隠したほうが良い世界で当たり前に使っ
ているような描写があるのはどうかという。キャラ、あるいはプレイヤーによっ
ての認識も違うのか、舞台の異常度によって違うのではないか、など。具体的
には、あげはの常連客が、翡翠がロボットであることをどう受け止めているか
気になったと言う話。初期の頃は「異能を表で使うことは、裸で町中歩くくら
い異常なこと」であるとよくいわれました。

 ・あげはの内装についての検討。窓の構造、位置など。

 ・異能に深く関係するキャラ、しないキャラ。勇那は存在自体が異常。勇那
の性格とその性質について。巨大たれ幽霊などJを含めた話。勇那の日常行動
も。

 ・翡翠、「愛おぼえてますか」とひと言。マクロスか。影響される性格は緑
に似ている。

 ・活肉まんおやじを中心に踊るマハラジャのような濃いダンスなど面白いと
いう話。

 ・クロウさんによる「寒中水泳(光)」イラスト。妹達の反応について話が。
http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk0216.jpg

 ・つみき、平田の連行イラストに感想。

 ・クリスの髪形について。ロールパンというのはお蝶夫人の髪形らしい。

 ・忌野、肘頂の練習。しかし空腹。

 ・吉田の万年眠い状態が、本体たついーしさんにもうつっているらしい。

(#HA06)

 ・とどめの年齢と、そのあたりの平均身長。

 ・苑と月を里子計画に参加させたいという話。放浪を続けるべきか、検討。

 ・吉田義勝と勝子ままの食堂計画発動時期をクリスマス前に設定。

 ・あげはの位置について。画像の(この辺マンション多し)とあるあたりに
決定とか。その他客層についての話題。
http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png

 ・あげはにて。まともな性格になった翡翠を故障と判断し、直す常連の面々。
まともな口調になったら落ち着かないらしい。

 ・イラスト数点が連続アップ「不敵なつみき」「つみきと渋柿」「渋柿学生
服(J?)」「大人な雰囲気(渋柿)」「曲撃ち」「背が高くても別に偉くない」
http://kataribe.com/HA/06/G/#main

 ・しぶがきの性格について。つみきと青春ドラマのようなやりとり(J)愉
快と真面目のバランスについて。

 ・gallowsさんによる「身長比」とデフォルメタイプのイラスト。とどめさ
んの感想。
http://www.cre.jp/user/gallows/G/145.gif
http://www.cre.jp/user/gallows/G/146.gif

 ・ろかいさん、巫女装束の渋柿を描きたいという話。雨降さんと由摩さんも
一緒によろしくおねがいします。

 ・渋柿、つみき、クリス、煌、煖、前野の身長比較。身長を気にするつみき。

 ・つみき、平田の連行イラスト。バリエーションで「援交」版も。キャラチャ
に発展。にこにこしてる煖がちょっと怖い。

 ・つみきに自転車をやるという煌。父の言いつけで乗らないというつみき。
親切を回避できそうになかったので、とどめが欲しがっていたと。

 ・放浪空腹でてんとう虫を食べる日向。不思議野菜を与える勝子。

 ・つみき、平田の取引について、たずねる煖。つみき、煖と平田の関係を知
る。

 ・月、世界征服計画でまず無道邸を秘密基地にしようと計画。鏡介のギロチ
ンを借りて罠をはるがうまくいかず。勘違いして逃走。

 ・月、猫による猫のための政治、三味線。とひと言。

 ・ギロチンのあと始末について。

 ・「秘密結社人外里子看板」イラスト、正式公開。
http://www.cre.jp/user/gallows/G/144.gif

 ・煖、月の相手をして疲れたつみき。そのまま寝てしまう。

 ・Laugh-Makさんのキャラが完成。本人と分離して活動する陽神というキャ
ラ。いらかさんという名前のようです。キャラシーがあがるのが楽しみ。

 ・佐藤さんといらかさんの会話。発砲した痕の証拠隠滅をしてくれる佐藤さ
ん。いらかさん初登場。

(#HA06-01)

 ・ひもじさのあまり、葉っぱにマヨネーズをつけて食べる日向。マヨネーズ
がなくなると、土をかけるらしい。

 ・新春キャラ対談のログをろかいさんが編集。ありがたや。

 ・川で鯉をとって食べる忌野。こちらもひもじい。

この要約は、IRCの公開ログをもとにいずみが話題ごとに短く切りだしたもの
です。
扱っているのは狭間06に関する話題のみで、その他のコードやサプリメントに
ついては残念ながら割愛させてもらっています。
なお、この要約に派生レスを返される場合は、新たにヘッダをつけていただけ
るようにお願いします。

[HA06C] キャラ
[HA06L] ログ
[HA06E] 辞書