[KATARIBE 23649] [HA06L] チャットログ『苑と月のクリスマス』

Date: Mon, 14 Jan 2002 22:23:10 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 23649] [HA06L] チャットログ『苑と月のクリスマス』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

月影れあなです

どうも寂しい苑と月のクリスマスイブ。月がツッコミをやっている珍しい話です。

2001/12/24 午後十時ごろ
チャットログ『苑と月のクリスマス』

苑と月のクリスマス
 苑(人型)   :「むむ、人の姿では少々寒いな」
 苑      :「猫の姿だと毛皮の分暖かいが」
 苑      :「変化してしまっては寒さに負けたようでなんとなく癪に
        :触る」

[TK-R]   #などとぶつぶつ言いながら寒空の下をさまよう

 月(猫型)   :「変な意地なんか張らずに猫になれば良いのに」
 苑      :「……むぅ……」
 環      :(ぽてぽて)
 月      :「おや? あそこにいるのはいつか御飯を御馳走して
        :くれた人じゃないか?」
 環      :(?)
 苑      :「月よ、猫の言葉で何を言ってもにゃあにゃあとしか
        :聞こえないぞ」
 環      :「なんとなくわかんないことはないですけど」
 環      :「どちら様でしたっけ?」
 月      :「前に行き倒れている所を御飯を奢ってもらった者です」

[TK-R]   #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22900/22907.html
      この時

 環      :「なるほど(かくかく)」
 月      :「あの時いただいたマグロ茶漬けの味は一生忘れません!」
 苑      :「……うん、あれは美味しかった」
 環      :「よかったよかった」

[PaLiLitH] #忘れていて適当に相づちを打っている感じ。

 月      :「あはは、それにしても奇遇だなあ」
 環      :「そうですね」
 環      :「今日はお出かけですか?」
 苑      :「うむ、お出かけというより……なんだろう」
 月      :「お出かけって言うか……晩御飯探し?」
 苑      :「む、それだ」
 苑      :「特に今宵はサンタ十字団(サンタクロイツ)なる
        :秘密結社が暗躍するそうなのでそのおこぼれに
        :預かろうと……」
 月      :「いや、それは違う」
 環      :「僕は三太郎権現って聞きましたけど……」
 苑      :「む、ならそれだ」
 月      :「それも違うでしょ……」
 環      :「どこかの神様らしいんですけどね」
 苑      :「何にせよ、猫とは関係の無い人物だろう。我々はその
        :おこぼれを頂戴するだけだ」

[TK-R]   #制限時間なので落ちます
[PaLiLitH] #では。

時空系列と舞台
2001年クリスマスイブ、吹利市内のどこか屋外

腹をすかせた苑と月がなんか環さんに会う話
向こうからは完全に忘れられてるっぽい