[KATARIBE 23616] [HA06L] キャラシート 300 番を狙え !!

Date: Thu, 10 Jan 2002 05:13:58 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23616] [HA06L] キャラシート 300 番を狙え !!
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/19のログ。
キャラシート300番を狙え!!

キャラシート300番を狙え!!

[mimimi]  今キャラシーを作ったとすると
      登録は299になるのかな
[gallows]  もう一人待ちたいとこっすね(笑)
[mimimi]  球形さんがまた狙ってたりして(笑)
[gallows]  ああ、ちょうどキャラシ待ちのキャラも居るし、十分あり得る。
[mimimi]  キャラシー書くのは苦手

鏡介の部屋
----------

[mimimi]  せっかくぎゃろさんがいるのに
      面白いネタをふれないのが悲しい
[gallows]  ネタ……
[mimimi]  家帰ると最近は枯れてるしね
      発掘鏡介さんの部屋とかはどうでしょう
      あるものをいろいろ考える
[gallows]  得体のしれない骨がばらばらとあったり
[mimimi]  第一撃から強烈です

[gallows]  ……他にナニがあるんだ(ぉぃ
      得体のしれない骨がばらばらとあるだけの簡素な部屋
      そういうのは簡素とは言わない。
      燭台やら祭壇やらくらいはあるかもしれません。そしてMac
[mimimi]  実際に描いて検討すると面白そう
      布団でしょうか、ベッドでしょうか
[gallows]  狭い部屋にムリムリソファを入れてそこで寝てると思われます
[mimimi]  六畳だからあまりモノおけないな

空間にモノを配置するのは難しい

[mimimi]  空間にモノを配置して描けるスキルは欲しい
[gallows]  パース取りはいろいろむずかしいっすよね。
      物を手前から遠方に投げるアニメーションとかやったとき
      いろいろしくじりました(笑)
[gallows]  ボール巨大化とか

[mimimi]  でたらめでも良いからそれらしく
      誰かに手取り足取りレッスンを受けたい気分です
      想像力かけてるなぁといつも思う(苦笑)
      <自分

[gallows]  空間に物を配置するのとかは
      もっと技術よりの話じゃないかとおもうっすけどね<想像力
[mimimi]  置くものも結構悩みますから
[gallows]  なるほど
      なんかこう好きなもの置くだけだな、僕も

各キャラの部屋をみんなで競作してみては

[mimimi]  というわけで
      皆で鏡介さんへやをえがく
      カッパが覗いたヨーロッパ、とかあんな感じのをキャラごとに
[gallows]  ふむふむ
      風景面強化するのもいいっすね。
[mimimi]  皆のアイデアとかイメージを反映させて
      想像のへやをつくっていくとか
      個人作業だと確実にへこたれそうなので

渋柿くんのキャラシート

[mimimi]  # でもそんな事始めたら、
       また渋のキャラシー書くのが遅れるね(てへ)
[gallows]  あはは
      とりあえずアップだけしておいて
      おいおい増補とかでもいいんじゃないですかね
[mimimi]  そうですね
[gallows]  今決まってる設定だけでも大分長くなりそうですし

[mimimi]  帰ったら、どちらかに手を付けよう
[mimimi]  入稿次第では早く帰れるかもしれず
[gallows]  おお
      年末進行とかで忙しい時期ですか。
[mimimi]  年末関係ないような……夏くらいから(汗)
[gallows]  げふん

 ちなみに、300番は渋柿くんみたいですねー

	[KATARIBE 23243] [HA06C] 渋柿キャラシート

	http://www.cre.jp/user/Graphite/list/
	狭間06キャラクターシート/CG一覧

アキト