[KATARIBE 23614] [HA06L] チャットログ『あげは改善キャンペーン初日』

Date: Thu, 10 Jan 2002 04:02:17 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23614] [HA06L] チャットログ『あげは改善キャンペーン初日』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/20のログ。
チャットログ『あげは改善キャンペーン初日』

 朱      :無頼喫茶あげはの店長。外見や言動や性格がやくざ風。
 勝子     :不思議野菜を育成する元気ママ。取引先を物色中。
 宗谷     :かなりズレた女装少年。あげは初入店。

張り紙とその反応

 朱      :「“あげは改善キャンペーン”」(ぺたぺた)<張り紙

[tatsu114] # 改善……

 朱      :「……けっ」

[hari]   # 明るく入りやすい店にしようネ(はぁと)って、
       隅っこでマンガ風のキャラが吹き出し付けてる(w
[sf]    # かわいい漫画描き:11 をあげよう>朱
       くくくくく
[hari]   # ぎゃー

[hari]   オーナーから押し付けられたことにしようかと

 勝子     :「ん……?(前を通りかかり、張り紙を拝見)」

[tatsu114] # そして朱をみる

 勝子     :「……いい店はないかしら(逃」
 朱      :「あ゛?」

[tatsu114] # 顔がこわいから逃げる模様
[hari]   # うはは

 勝子     :「いくらなんでも喫茶店にカモフラージュされた事務所は
        :ちょっと……(ぶつぶつ」
 朱      :「なんだぁ、あのおばはんは」

[TK-R]   # ヤクザ屋さんと思ったのですかねぇ
[tatsu114] # らしいです

キャンペーン開始して最初の犠牲者もとい客

 宗谷     :「うぃ?(通りがかり)」
 宗谷     :「かわいい♪」
 朱      :「あん?」
 朱      :「金があるなら入りな」
 宗谷     :「あ……」

[TK-R]   # 言い方がめちゃ恐いぃ

 朱      :「ほらほら、ぼさっとすんな」
 宗谷     :「……(ちょっと恐いなあ)」

[hari]   # 怖い奴ですまぬ(^^;
[TK-R]   # とりあえず入る

 宗谷     :(ういぃ、もしかしてぼったくられるのかなあ)

[hari]   # 中は普通の喫茶店

 宗谷     :「あっ、普通の店……(ちょっと安心)」

[hari]   # インベーダーを彷彿とさせる、
       テーブルタイプの筐体がすみにあったりとか。
       メニューの表示に。
       『時価』とか『未定』とかがあったりするくらい
[tatsu114] # ぇ?

 宗谷     :「……? 懐かしいものがある」

[TK-R]   # インベーダーじゃないのか?
[hari]   # 近寄って見る?
[TK-R]   # うん

 朱      :「さっさと座りな」
 宗谷     :「(びくっ)は、はいぃ」

[hari]   # 近寄ると、どうもインベーダーではない
[TK-R]   # なんなのだろう
[hari]   # 変なスロットとかがあり、CDの差込口やROMの差込口がある

 宗谷     :「うぃぃ?(じっくり見てみる)」

 宗谷     :「なに、これ?」
 朱      :「ゲームやりたけりゃ勝手にやりな。
        :ごちゃ混ぜのマルチ筐体だ」

[TK-R]   # ぺたぺた触ってみる

 宗谷     :「ふ〜む、どうするんだろ」
 朱      :「ここが電源だ」(ぱち)<足もとのタップの電源
 SE      :ぶーん

      # 懐かしいゲームが立ち上がったことにしよう。
       特に思い浮かばんが(w
[TK-R]   # うみ、パックマンあたりけ?

 宗谷     :「やあ、懐かしい」

はじめての注文
--------------

 朱      :「で、なに食うんだ」
 朱      :「今日の食材は、鶏だからな」
 宗谷     :「鶏? 喫茶店で!?」
 朱      :「文句あるか」

[hari]   #うう、柄悪し(w

 宗谷     :「無いけど(びくびく)……じゃあ、唐揚」
 朱      :「から揚げね。丼と定食、どっちがいい」
 宗谷     :「定食の方」
 朱      :「500円。用意しとけよ」

[hari]   # カウンターに戻る
      http://kataribe.com/HA/06/G/057.jpg
      こんな感じのカウンター
[TK-R]   # おお良き感じじゃ

 宗谷     :「はい(料金は意外に安いんだなぁ)」

[hari]   # 大ぶりの名古屋コーチンをからっとから揚げにして。
       丼に盛った白米と、豆腐とわかめの味噌汁。

 宗谷     :「わあ、おいしそう!」

[TK-R]   # もさもさ食べます
[hari]   # つけ合わせは、オニオンスライスに大根おろし。ポン酢。

 宗谷     :「う〜ん、おいしい」

[TK-R]   # 唐揚は好きなのさっ♪

 朱      :「そりゃどうも」(ぷは〜
 宗谷     :「(ぱくぱく)ごはんお代わり!」
 朱      :(どん)<おひつをカウンターに置く
 宗谷     :「(山盛りにする)うぃ、いっただきま〜す」

 SE      :ち〜〜ん
 朱      :「よしよし」(オーブンから、焼けた石を出してくる)

[TK-R]   # 何の音?

 宗谷     :「………(何か面白い予感が……)」
 朱      :(自分で肉を出してきて、ご飯を丼に盛って)
 SE      :じゅーー

 朱      :(ばくばく)
 宗谷     :「(……何だか凄い人だ)」

[hari]   # コーチンの石焼
      # 焼いた石で焼肉やって食ってる

 朱      :「(もぐもぐ)……なんだ」
 宗谷     :「……おい、しい。ですか?」
 朱      :「あぁ、美味いな」
 SE      :じゅ〜〜〜

 宗谷     :「(この人は大物だ!)」

 んむ。きっと大物でしょう。

 # 小物でこんな人がいたらいやですし(爆)

時系列と舞台

冬、あげは。

店主に頼まれて改善キャンペーンを開始したあげは。
しかし、そこには無数の障害が立ちはだかっていた!

アキト