[KATARIBE 23595] [HA06D] コイツが噂の予言妖怪:くだん

Date: Tue, 8 Jan 2002 03:31:52 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23595] [HA06D] コイツが噂の予言妖怪:くだん
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D]コイツが噂の予言妖怪:くだん:
From:吉GUY

 吉GUYです

人面牛身の妖怪、くだんのヒミツに迫ってみよう。

キャライメージ表:予言妖怪くだん

☆社会面
========

○職業
------
 表の顔…………:なし。すぐ死ぬから。
 裏の顔…………:予言をする妖怪。何時でも何処でも現れる。
 収入……………:不明

○学歴
------
 最終学歴………:不明。件毎に異なる
 浪人経験………:不明。件毎に異なる
 留年経験………:不明。件毎に異なる

○休日
------
 週休の数………:不明
 長期休暇………:不明

○生活
------
 生活パターン…:すぐ死ぬ。
 移動手段………:徒歩。……徒歩?
 行動範囲………:無制限

○財力
------
 財布の中身……:常に死の危険と隣り合わせなので、お金には頓着しない。
 貯金の額………:何故か貯金はかなりあるらしい。すぐ死ぬのに。
 借金の額………:すぐ死ぬが、刹那的な思考には走らない。ていうか妖怪だ
         から多分借金は無理。

☆外見
======

 性別……………:♂(?)

○顔
----
 髪型……………:件毎に異なる
 髪の色…………:件毎に異なる
 目付き…………:往々にして割と鋭い。
 瞳の色…………:件毎に異なる
 メガネの形……:件毎に異なる
 肌の色…………:件毎に異なる
 八重歯や牙……:件毎に異なる
 目立つ点………:件毎に異なる
 +ねこみみ……:これだけは無いね

○手足
------
 利き手…………:多分右前足
 利き足…………:多分右後足
 爪の長さ………:普通。蹄だけど
 足の大きさ……:普通。牛だけど

○体
----
 全長……………:3m
 体重……………:1t
 体格……………:牛
 血の色…………:赤、多分
 目立つ傷………:

○服装等
--------
 服装……………:裸。たまに蝶ネクタイを付ける。
 基調となる色…:
 靴………………:なし
 スカートの長さ:なし
 持っている鞄…:なし
 時計……………:なし
 携帯かPHSか… :なし
 持ち歩くもの…:なし

○化粧
------
 化粧の濃さ……:なし
 マニキュアの色:なし
 口紅の色………:なし

○癖
----
 コップの持ち方:持てない
 椅子の座り方…:座れない。
 声の調子や声色:吉GUY本人がローテンションで九州弁っぽいときの声色
 口調……………:吉GUY本人がローテンションで九州弁っぽいときの口調
 口癖……………:「ま、あれよね」

○雰囲気
--------
 目立ちやすさ…:全く目立たない、何故だか。
 客観的雰囲気…:すぐ死ぬ
 主観的雰囲気…:力強く儚げな漢

☆内面
======

○好み
------
 好きな色………:黒ぶち
 好きな飲み物…:牛乳
 好きな食べ物…:いきなり団子(熊本銘菓)
 嫌いな色………:赤。見ると突進する。
 嫌いな飲み物…:コーヒー牛乳
 嫌いな食べ物…:肉骨粉

○習慣
------

 休日の過ごし方:不明
 週末の過ごし方:不明
 日課……………:予言

○趣味
------
 お気に入りの一品:不明
 お金を注ぎ込む品:不明
 自宅に置いてる品:不明

○嗜好
------
 酒を飲むか……:飲む(?)
 +好む酒の種類:焼酎
 煙草を吸うか…:?
 +好きな銘柄…:
 賭け事をするか:予言は命賭け
 +好きな賭け事:
 ゲームをするか:予言ができるので、勝負に価値を見出せない。
 +頻度・深さ…:

☆交友関係
==========

○人付き合い
------------
 人見知り………:しない
 交友関係の広さ:不明

○好みのタイプ
--------------
 同性……………:高倉健
 異性……………:小池栄子とかそっち系

○嫌いなタイプ
--------------
 同性……………:スケールが小さい男
 異性……………:社民党の五月蝿いオバさんとかそっち系

☆一般
======
 大きなトラウマ:予言するとすぐ死ぬこと。実はすごく気にしている。
 特殊な性癖……:予言するとすぐ死ぬ。あとお喋り。
 持病……………:予言するとすぐ死ぬ。予言しなきゃ良いのにね。
 座右の銘………:「明日は晴れだね(ぱたり)」

☆その他
========
 馬鹿か賢いか…:たぶんそんなに馬鹿ではない。賢くもないが。
 戦闘経験………:百戦錬磨
 +戦闘パターン:すぐ死ぬ

☆インターネット
 パソコンの所有:していない
 +機種or性能…:ドリームキャストだから
 Internetの利用:している
 +頻度や時間帯:

 吉GUY     :「まぁ、練り込みはこれからこれからということで」
 くだん    :「練り込んでから書けよ」