[KATARIBE 23593] Re: [BM] 船上イベントリスト ( 試案)

Date: Mon, 7 Jan 2002 23:45:02 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23593] Re: [BM] 船上イベントリスト ( 試案)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [BM] 船上イベントリスト (試案):
From:ハリ=ハラ

> ごんべです。

どもーどもー
ごっちゃんです。

> ふむふむ。
> かなり網羅されているように思いますが、ごんべからもいくつか。

どんどんください(w

>「燃料不足」
> (煮炊きや明かりのためには燃料が要りますが、それのこと)

上空は寒そうですしね。
照明のための油と、炊事のための薪。
炭やコークスがあれば、燃料的には助かりそうですけどね。

>「支援者・雇い主の無理難題」
> (こことこことここを回って、かつ目的地には10日以内に……とか)

これは、そのまんまですね(w
もうちょっと短い名前にして、注釈をつけるといいのかな。
まぁ、注釈自体は、すべての項目につけたいところですね。

>「新米船員」
> (セッションならNPC? 世間知らず、元・門外漢、イヤなインテリ肌、とか)

新米、と言うより「使えない乗組員」でしょうかね(w
乗ってる年数だけは長いけど……といった

>「乗客間のトラブル」
> (乗客と乗客、乗客と船員、共に含む)

「船内での喧嘩騒ぎ」かなと思いました。

> ……こんなところでしょうか。付番はお任せします。

付番は、それぞれ順番にばんごうがくっつくだけですから(w

26「燃料不足」
27「無理難題な依頼」
28「使えない乗組員」
29「船内での喧嘩騒ぎ」

としておきます。
付け足しで、

30「水不足」

を足しておきます。
これで、火事になってもかける水がない(w

> 帆走する船であれば、確かに羽虫が襲ってきそうな高度を飛んでいるでしょう
>ね。もちろん、虫とも限らないわけで……「飛行生物群集の来襲」?(と書くと
>すっげえおっかない……)

うひひ。
そちらは、「怪生物」で処理でしょうか。
羽虫はひたすら鬱陶しいだけで……(w

ただし、羽虫をえさにしている大型飛行生物がおってきたり(w

> と言うわけで、興味深いリストでした。ありがとうございます。

あーい。
どんどんアイデアくださいですー

> それには、100個そろえないとっ(滅)

とりあえずは、53件(w