[KATARIBE 23586] Re: [HA06L] チャットログ『吹利のボス猫』

Date: Mon, 7 Jan 2002 12:41:45 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23586] Re: [HA06L] チャットログ『吹利のボス猫』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [HA06L] チャットログ『吹利のボス猫』:
From:ごんべ

 ごんべです。
 月影れあなさん、どうもです。

 MLでは初突っ込み〜というわけで。

>苑と月が世界征服を志す少し前の話です。この頃はそんなつもり無かったのだが……

 無かったのか(w

 どっちかというと二匹が目指している路線は違うんですよね。
 自分をしっかり持つんだ、苑!

# 「苑」を速く打ち込むのに「神泉苑」と打つのは我ながらどうかと思ったり。
# ……閑話休題。

>チャットログ『吹利のボス猫』
>========================

 こちらもバイト数が揃っていると、SETEXT文書としてさくさく使えるので
ありがたいです、はい。

> [...]
>      狭間の基本原則に従い
>      "ただ一つの最高位"は存在しないだろうけど、
>      それぞれの地域社会や多界のボスはいるのでしょう。
>[fukanju]  吹利全体のボス猫はいないと思いますの。

>[TK-R]   技能値13では限界があるのだなあ
>[fukanju]  関西一円の大親分だと
>[fukanju]  技能値20クラス以上かなぁ
>[Mirin]   むぅ
>
>[TK-R]   ふみ、15くらいであないかえ?
>[sf]    神様〜
>[fukanju]  異能猫をも支配下におさめて
>[fukanju]  ちっちゃな神様クラス。

 多界については「人があり得ると思う世界観の数だけ存在しうる」ので、
とりあえず現実界についてのみ考えると。

 「現実界の猫として」猫の序列を支配している猫、となると、技能値17程度
まででしょうかねえ。
 ごんべが思うに、それ以上の猫は「各多界の影響を受けている」か「その猫
自体が一つの多界を作り出す素養を持っている」と思いますので、現実の猫社会
に影響は及ぼすとしても、序列からは除外してもよいかと。ただ、地域征服や
世界征服の過程で、必ず立ちはだかるとは思いますが。(それをして「ボス」と
呼ぶなら、不観樹さんのおっしゃるようなレベルもありかと。)

 あくまで現実的な強さで表現する場合、例えば犬だと、「流れ星・銀」や
「ウィード」の、銀などボス犬クラスで技能値13〜15、銀の父親で15以上、
赤カブトで17かそこら……かな、と。(ほんとか?)
 実力に最高技能値が来るか、他の技能(カリスマなど)に来るか、でも勢力
図が違ってくると思いますが。

>[sf]    たしか
>      ベーカリー楠近辺のボス格ということであったっけ>萌ちゃん
>      cf: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_98.TXT
>[TK-R]   む、早くも強大な障壁が立ちはだかりました

 瑞鶴猫は……ボス、じゃなかったんだっけか、彼女は。
 顔役、て感じですね。いや、マイペースで図太い(失礼)だけか?
 犬で言えば白犬もそうだなあ。地域に根ざしてないし、ボスとは言えぬ。
 (ボスを狙う気無いし。)

>猫神様〜
>--------

>[Mirin]   萌様〜♪ なのですな。
>[Saramari] 猫神様か
>      自分で猫缶を開けるだけの能力があるのだな

 そ、それがボス猫の条件?!(待て

>[TK-R]   そうなると迫力のある通り名とか欲しいなあ
>[Mirin]   迫力ねぇ。
>[fukanju]  自称だけ迫力があるとか(ぉぃ

 他人に印象を与えた能力から付く、というのが通り名ですが……
 お二人の場合、自称しないと何もないのね(^^;

>[Mirin]   自称。
>      「百合の…(ごふっ

 ……通り名、にはなるかも知れない(^^;
 その点が有名になれば、の話ですが(笑)

>妖しい猫たち

>[TK-R]   こう、「とおっ」って腕クロスさせて
>      ウルトラニャンに変身するとか

 北斗と南?(w
 確かに対称の関係ではあるが。>白と黒

 どちらかというとこー、バロム・ニャンのような気が(ぉ
 それで、ケンカすると変身が解けて……(w

 以上、突っ込みでした。ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org