[KATARIBE 23556] チャットログ『初詣・消えたばらばら死体?』

Date: Sat, 5 Jan 2002 22:16:45 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23556] チャットログ『初詣・消えたばらばら死体?』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:チャットログ『初詣・消えたばらばら死体?』:
From:いずみ

2002/01/01の#HA06。
初詣の一場面、蘆薈さんの分からラストへ。
一場面、分岐もあります。
チャットログ『初詣・消えたばらばら死体?』

 渋柿      :渋人狼。巫女のバイトの最中。
         (PL:いずみ[mimimi])
 雨降      :水上神社の管理人。 初詣の応対で忙しい。
         (PL:盧会[lokai])
 つみき     :飛頭蛮。 酔った勢いで頭と体が分離中。
         (PL:gallows[gallows])
 ぐりこ     :お気楽堕天使。 雨降の恩にこたえるために必死。
         (PL:gallows[gallows])
 翡翠      :全身完全戦闘サイボーグ。 甘酒をさがしてうろうろ。
         (PL:リュー[Ryu])
 一哉      :光速プログラマー。翡翠と共に甘酒をさがす 。
         (PL:夜月 天星[nmhs])

泥酔つみき、首がはずれる

 酔っぱらってしまったつみき。
 酔ったら警戒心がなくなるのはよくあることで……。

 つみき    :「ああ、なんか首がかゆいー」(社務所の奥で首をはずし
        :てぽりぽり掻いていている)

[Ryu]    #そんなところで外すなー(笑)
[nmhs]   #神聖な場所で(笑)

表で心配する二人

 渋柿     :「前野氏は帰ったんだろうか……」
        :「終わったら連れて帰るか」
 雨降     :「近所ならお願いしたい」
 渋柿     :「連絡とったほうが良いか」

 一哉     :(酒がなくなったので一緒になって甘酒を飲んでいる)

[lokai]   # 酒は一体どこから。
[nmhs]   #一哉は自前ですが……

発見(社務所)
-------------

 つみきを心配して社務所へ戻る雨降。

 雨降     :「……(奥へ)君、大丈夫……う(フリーズ)」

[Ryu]    #見られた(w

 つみき    :(脱力して横たわっている肉体、ごろりと転がる頭部)

[Ryu]    #かなり間抜けな状態というか夜だから怖い感じか
[nmhs]   #というより、殺人事件

 雨降     :「……(そろりそろり)」
 つみき    :(すぴーすぴー)<微かに寝息

[gallows]  #でもとても微妙

 雨降     :「……生きている……のか(つんつん)」

[gallows]  #よっぽど注意しないと聞こえないくらいw

 つみき    :(ごろごろ、ぽてん)

[lokai]   # 魂は離れておるまい
[mimimi]  #雨降さんが声あげてくれれば、渋柿の耳で聞えたが(笑)
[lokai]   # 名前を呼ぼうと思ったら知らなかった>つみき
[gallows]  # そういえばw
      # 前コンビニで騒いでた変な子ってくらいか

表から社務所へ
--------------

 雨降     :「(青い顔で出てくる)……(くいくい)」>渋柿ちん
 渋柿     :「はい? 顔色が悪いようですが……」
 雨降     :「……あの子、君の友達だったね。ちょっと奥へ」
 渋柿     :「なにかしましたか(とたとたとたとた)」

 つみき    :(ばらばら)
 雨降     :「……生きてはいるようだが」
 渋柿     :「うぁっ(汗)」

 渋柿     :「つみきさん、つみきさんっ……つみきっ(ゆさゆさ)」
 雨降     :「ヒトでないのは知っていたが……これはまずい状態、な
        :のだろうな」
 つみき    :「んにゃ?」(うっすら目を開ける)
        :「むぃぃ」(ぐう
 渋柿     :「首が、体が。はやく。 こらっ(汗)」

[gallows]  #甘酒飲むと良く眠れますw
[Ryu]    #私は頭痛に悩まされます(W
[nmhs]   #甘いだけ(w;

 渋柿     :「いや、まずいというほどではないです。あと危害もない
        :です。なんというか、ええと……(あたふた)」
 雨降     :「人目はともかく、無事なんだな?」
 渋柿     :「ええ、妙なことは承知ですが、この人に罪は」

[mimimi]  #首と体をとりあえず回収

 つみき    :(珍しくトゲのない表情で熟睡)
 渋柿     :「はぁ……(溜息)」

 渋柿     :「前野氏を呼んだほうがよいだろうな」
 雨降     :「とりあえず寝たことにして、ここに隠れてなさい。前野
        :さんには私が」

 ぐりこ    :「ふげー」(寝ぼけ眼)<雨降さんと渋柿さんの死角

[mimimi]  #ぐりこになってる(笑)
[nmhs]   #うへー(w>ぐりこ
[Ryu]    #ぐりこ降臨(爆)
[gallows]  #続行!
[nmhs]   #でもいるかもしれん(爆)

 ぐりこ    :「……雨降さん、まずいことしたかな」
        :「……汝隣人を助けよ。とりあえず隠しといてあげよう」
        :(回収)

 渋柿     :「……あれ? 前野氏とは、お知り合いですか」
 雨降     :「色々世話になっている」
 渋柿     :(妙に安心)「ああ、そうでしたか」

[gallows]  #忽然と消えているつみき

 雨降     :「とりあえず、みんなが怪しまないうちに……う?」
        :(気がつく)
 渋柿     :「では、あれ? つみきが」

[gallows]  #押入れで一緒に寝ておきますw
       #襖の向こうは大惨事(ぉぃ

 渋柿     :「頼むから、これ以上困ったことにならないようにしてく
        :れないか(わたわた)」

甘酒探索隊
----------

 再び神社の境内。

 翡翠     :「甘酒おねーちゃんいなくなっちゃったなぁ(うろうろ)」
 一哉     :「そうだな(うろうろ)」

 翡翠     :「なんかあったのかなー怪しい(ニヤニヤ)」

[Ryu]    #トラブル大好き翡翠さん
[gallows]  #ワーイw

 一哉     :「……酒」<ついて来た男
 翡翠     :「甘酒の人いないと勝手に飲んじゃうよ〜ってのもまずそ
        :うなので探しに行くんだよ(んむんむ)」(あがりこむ)
 一哉     :「そうだな(あがりこむ)」

 雨降     :「(ぱたん)……何をしている?」

[Ryu]    #ん、早速見つかった?(笑)
[nmhs]   #不味いっ(違)
[Ryu]    #ソリッドスネークにはなれない翡翠さん
[nmhs]   #うーむ。

 雨降     :「この奥は個人宅だが、何か?」
 翡翠     :「あー、甘酒欲しいんだけど、さっきの人いなくなっちゃっ
        :てどうしたもんかナーとね(作り笑い)」
 一哉     :(うんうん)<後ろで頷いている
 雨降     :「甘酒なら、そう言ってくれれば。大の大人が盗み食いで
        :もあるまい?」

[lokai]   # ぴりぴり
[nmhs]   #まだまだ冒険したいお年頃です(違)

 翡翠     :「いやー、表に誰もいないようだったからねぇ」
 一哉     :「……酒をつくればよかったか(ぼそぼそ)」
 雨降     :「ああ、すぐ行く。休んでいる人間もいるから、あちらで
        :待っていてくれれば(居間指す)」
 翡翠     :「待ちますか……(むふ)」
 一哉     :「わかった(居間に行く)」

首を守る番人、ぐりこ

[mimimi]  #結局、渋柿の方はつみきさんを見つけられるんだろうか
[gallows]  #ぐりこが普段いる寝室までくればわりと簡単にみつけられそう
[mimimi]  #匂いをかいだら分かるか
[gallows]  # というのはつまり押入れなんですが
[mimimi]  #(ニセノ)神隠し

 渋柿     :「(がさ)ああ、こんなとこに……(へなへな)」
 ぐりこ    :「うぎゃあ」

 ここで、別進行の「押し入れの攻防」編へ移動します。

居間。解散。無道邸

 居間。

 翡翠     :「なんか聞き覚えのある叫び声がしたなぁ」
 一哉     :「そうだな」
 雨降     :「家族その他が寝ているからな」

[gallows]  #その他w

 翡翠     :「そうなのか」
 一哉     :「そうか、あいつはここにいるのか」
        :<昔家を探しを手伝った

[nmhs]   #というか、知ってたかな……うーむ、まぁ、いいや(ぇ

 翡翠     :「んーむ、そーいや前野も甘酒とか作ってるかなぁ、無道
        :邸にも後で行ってみるか」
 一哉     :「酒か……」
 翡翠     :「正月は飲み放題だからなw」
 一哉     :「いいところだ」

[nmhs]   #無道邸はまだ行ったことがないのだ。前野氏とは会った事があ
るのですがねぇ。
[Ryu]    #ふむ

[nmhs]   #あっちは面白い事態になってますね(笑)>おしいれ
[Ryu]    #なってるねぇ(笑)
[nmhs]   #さて、どう切りぬけようか(ヤメレ)
[Ryu]    #とりあえず甘酒を空にして逃げるとか(爆)
[nmhs]   #もう空だったり
[lokai]   # あまりごねる方々であれば叩き出すまでのことです。客じゃな
いし
[Ryu]    #つーか、たんに無断で飲むのも悪いからだれかいない?っては
いってきたんだけどね

 翡翠     :「時間かかってるな……帰るか……」
 一哉     :(どうしようか悩み中)

 雨降     :「(前野さんに連絡せねば)甘酒だけでいいのか?(かたん)」

[lokai]   # ちょっと苛々

 翡翠     :「ああ、もういいよ、なんか忙しいみたいだから」
 雨降     :「なんのお構いもできませんで」
 一哉     :「客じゃないしな」
 翡翠     :「迷惑かけたね、さてと無道邸にでもいくかな〜w」
 一哉     :「俺も、おいとましよう」
 雨降     :「お気をつけて。次はあげはででも」
 一哉     :「ああ……よい年を」

[nmhs]   #出る
[Ryu]    #出た

 一哉     :「……とは言うものの……これからどうするか」
 翡翠     :「おーし、今日は飲むぞー(ぬおー)」
 一哉     :「……死なない程度にな(笑う)」

[nmhs]   #むぅ、一哉が笑うのははじめてだったり。想像すると気持ち悪
い(自分で言うな)

 雨降     :「……ふぅ(冷汗)」

猟奇なつみきを解体する二人

別進行の「押し入れの攻防」編へより移動。渋柿が戻ってきます。

 雨降     :(無道邸に電話)
        :「(きょろきょろ)……和泉君?」
 渋柿     :「ああ、私の名だ。(がらり)」
 雨降     :「お友達の行方は?」
 渋柿     :「押し入れの方に渡してもらいました(見せる)」
 雨降     :「……ぐりこ君か(頭痛)」
 渋柿     :「このまま前野氏に渡せるような……」
 雨降     :「この状態でひとに見られるのもまずかろう」
 渋柿     :「……(観察)……だめか、やっぱり」
 雨降     :「このままでは猟奇だ」
 渋柿     :「では(ほどきほどき)」
        :「帰ったら、きちんと言っておかねば」

[gallows]  #あとでさんざんお説教w

 渋柿     :「あ、でも……ほんとに問題はないんです。酔ったこと以
        :外は(言い訳)」

[gallows]  #ああ、たのしかった

 雨降     :「悪気はないだろうな、確かに」
 渋柿     :「穴があったらはいりたい……」
 雨降     :「そう恥じ入るほどのことでも。前野さんが来るまで、も
        :う少しだけおもてを手伝ってくれるか」
 渋柿     :「はい。あけてしまいましたね(とてとてとて)」
 雨降     :「夜明けまでは少しヒマだろうと思うが(笑)」
 渋柿     :「はい」

[mimimi]  #人外であることがばれたってのが心配だったり
[gallows]  #実は随分前に気づかれているけど、その事を渋柿さんが知るは
ずもなくw

 雨降     :「ちょっと油を売りすぎたかもしれない。宮司に休憩を勧
        :めてこよう(こきこき)」

[lokai]   # 祈祷の人が来るのに備えて交替で待機
[mimimi]  この一年ひょっとしてこの調子では……と不安になった渋柿さん
でした。

2001/12/31から2002/01/01。

水上神社、大みそかから元旦の風景。