[KATARIBE 23532] [HA06L]2002/01/03 分 IRC ログ要約

Date: Fri, 4 Jan 2002 15:54:06 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23532] [HA06L]2002/01/03 分 IRC ログ要約
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]2002/01/03 分 IRCログ要約:
From:いずみ

(2002/01/03)
(#kataribe)

 ・今日はあげははあくのだろうかと質問が。

 ・更毬さんの原画、月影れあなさんの彩色の「月&苑(カラー)」正式公開。
感想など。
http://kataribe.com/HA/06/G/tsukien_c.jpg

 ・月、「世界征服の暁には……」という謎の呟き。

 ・フラナ君、お正月で眠いらしい。

 ・勝子ママの食堂を商店街につくっても、あげはが強敵になるのではないか
という話。ほのぼの路線とよどみ路線。場所について検討。あげはがどこか。
地下ではないなど。勝子ママのほうは人の多くない所に建てて、近くに大きな
農地をつくるかなど。

 ・あげはでキャラチャをすると、プレイヤーの食欲も増進するらしい。

 ・麗と一哉のひと言漫才。オトシダマとはなにか。

 ・忌野と勇那ち、佐藤の三人の正月の遭遇。忌野から、暖房になる燃えない
火の玉をお年玉にもらう勇那ち。里見は不吉なほうがよいけど、勇那ち個人は
めでたいほうが好き。名前を聞くが結局覚えてない勇那。

 ・散歩を続ける佐藤。仮免許練習中の優麻と光にあう。壁にちょこっとぶつ
けていたりする。

 優麻のタイプ名が「らぶらぶ幻想士」になっている。meltdownさんに優麻の
説明など。蘆薈さんに管理してもらっているほうのキャラシートです。

 ・Laugh-Makさんという新しい方がこられる。いずみが応対。遠野勇那や里
見鏡介のキャラシートをだして、説明。

(#HA06)

 ・本宮に、パワフル里子連のおもりをまかせ、前野はゆっくりお料理をしよ
うという計画で無道邸に連れていったらしい。

 ・月、世界征服モード再び。通販で買った呪いのねこみみを勝子ママに装着
してみるものの、呪い発動せず。さらに悪いことをしようと言い出すも、苑に
阻止される。勝子ママが月を誘惑するのは何故か、食堂のマスコット化(はく
製)にしているのだろうかなど。

 ・つみきと平田の弾丸取引の図を描くgallowsさん。「弾丸を売って下さイ
2」。正式公開。感想など。キャラチャに発展。
あげはでどこか勘違いしたやりとりを。子供っぽい仕草がなんとも可愛いが、
本人は強面の大人と対等に取引している気分らしい。
http://kataribe.com/HA/06/G/143.gif

 ・クリスと渋柿の会話。留学生か忍者かという話。二人の正体を匂わせるよ
うな、犬談義。

 ・惑星ウンモ研究所、グッズのページを見る。高村文雄の友人にウンモ星人
がいるのではないかなど。前野が怪しげでほんとに使える呪いグッズを商品と
して扱っているのではないかなど。

 ・つみきが好評という話。クリスのうさんくささもなかなか。

 ・#kataribeから移動して優麻の話。由摩とそっくり。渋柿は由摩のことを
年上の女性に思っているのではないか、など。由摩と優麻を見分けられるのは、
末夜さんと光さんだけではないか、など。

 ・渋柿が中二という話しから、学校の校区の話へ。無道邸の場所は、あげは
の場所は、など場所がどこかを検討。

 ・Laugh-Makさんにキャラ作成の説明。生活感の見えるキャラをすすめるな
ど。二重人格のキャラはいたか、比較的一般人の生活をしているのは誰かなど。

(#HA06-01)

 ・「弾丸を売って下さイ」gallowsさん作、正式公開。感想など。
http://kataribe.com/HA/06/G/142.gif

 ・松蔭堂で餅、鮭、スルメなどを食べる、訪雪、フラナ、雪花。のんびり食
べながらのお正月。絵が欲しいなどなど。

 ・食べて怠けての訪雪? 遊び場を守るために更生させようかなどなど。

 ・渋柿、忌野のJキャラチャ。心の平穏のために、よけいなことを言う本体
(いずみ)を始末する渋柿。猫の山に隠れて、通り過ぎるのを待つ忌野。Jで
ありますように。

この要約は、IRCの公開ログをもとにいずみが話題ごとに短く切りだしたもの
です。
扱っているのは狭間06に関する話題のみで、その他のコードやサプリメントに
ついては残念ながら割愛させてもらっています。
なお、この要約に派生レスを返される場合は、新たにヘッダをつけていただけ
るようにお願いします。

[HA06C] キャラ
[HA06L] ログ
[HA06E] 辞書