[KATARIBE 23523] Re: [HA06L] 期待すること、警戒すること To: kataribe-ml@trpg.net

Date: Thu, 3 Jan 2002 17:27:44 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23523] Re: [HA06L] 期待すること、警戒すること  To: kataribe-ml@trpg.net
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L] 期待すること、警戒することTo: kataribe-ml@trpg.net:
From:いずみ

 いずみです。
 吉GUYさん、こんにちわ。
 自分の出口は見えたかなってとこで。

>いずみさん、どーもです
>まぁ、私も思うトコロありましてちょいと

 ありがとうございます。
 参考にさせてもらいました。

>全ての一挙手一投足が「ネタ見せ」である、という覚悟と自覚は欲しいです
ね。
>そして、ネタとは「滑る」ことがあるという認識も必要ですね。

 そこで何がダメだったのかを分析して「見てろよ、次を。ふっふっふ」とい
える姿勢の方を受け入れようとするものかと。
 ただ追いすがるだけでもいけないというのは、見極めが難しいですが。

>まぁ、コレぐらいの覚悟があって
>且、一定レベル以上のネタが披露できないと、
>キャラクターを立たせるのは無理だよなぁ、と。
>#やっぱHA06は要求事項が高いと思います。

 そうですね。
 あらためて思いました。
 そして、それを助けるためにしなくてはいけないことも多いことに。

> 吉GUY@つまり面白くなければ何も許されない でした。

 うひぃ(^^;

 ここしばらくのMLをずっと読み続けてきて、結局なにがしたいのだろう、ど
ういう参加の仕方を自分は望み望まれているのだろうと考えて。
 最後の最後で「言ってしまった」感がありました。
 希望か要求か押し付けか。今回は押し付けに近かったようです、反省。
 自分のキャラの作り方、扱い方の紹介なら良かったんですけどね。

 皆で楽しくしたいのは確かなので、自分とそして関わる相手も楽しませるよ
うに「ネタ見せ」していくようまず心がけたいものです。
 それのために労力を惜しむことは……できんだろうなぁ(苦笑)
 そのための資料の整備が必要だとか、創作物が必要だという場合は、言って
もらえれば(できる範囲で)やらせてもらいます。
 そして他の方に整備してもらった資料などに感謝も。

 キャラと長く付きあい、より魅力的に仕上げていく。
 これは自分自身の課題ということで。
 みなさんもどうぞ自分なりのスタイルをさがして、ためしてください。

いずみでした。