[KATARIBE 23495] [WP01L] チャットログ『キャラ移植』

Date: Wed, 2 Jan 2002 02:15:50 +0900
From: 夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23495] [WP01L] チャットログ『キャラ移植』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

2001/12/31 06:00:00の#WPにて。
チャットログ『キャラ移植』

WPキャラ、HA06へ

[Ji-GUY]  うわぁ
[Ji-GUY]  <#IC:gallows> WPは、もう止まったって見て間違い無いだろう。
[Ji-GUY]  がーん
[gallows]  あはは
[Ji-GUY]  いや、うすうすそんな気は私もしてるんですけどね
[gallows]  うん。
[gallows]  やっぱりソードさん不在じゃいかんともしがたいと思う。
[Ji-GUY]  うい
[Ji-GUY]  うぅぅぅぅん
[gallows]  もったいないっすけどね。
[Ji-GUY]  侠児と小次郎は、設定を微妙に変更して、またどっかで使いまわ
      したい(涙)
[gallows]  珠希はそれやりました(w
[gallows]  移植完了
[Ji-GUY]  うぉ? 何処に? >移植
[gallows]  HA06に
[Ji-GUY]  そうなんですか

つみきさん(私はつみきくん、といってますが)のことですね。すぐに分かりま
した(笑)

[gallows]  なんかもったいないんで、やっちゃいました(笑)
[gallows]  あ、でも内緒ですよ(公開ログである)
[Ji-GUY]  やー、たしかに勿体無いですよ
[Ji-GUY]  #(笑) >内緒
[gallows]  最近人外里子計画で動いてます。珠希コピー
[Ji-GUY]  ほほぅ
[gallows]  まあそんな感じでバレない様に使いまわしますw
[Ji-GUY]  名前を変えてしまえば、建前上は別ものとして通るでしょうけど
      ね。
[Ji-GUY]  バレたところで、世界も名前も違えば別人ですよ。
[gallows]  公然のヒミツってやつですw
[gallows]  まあなんか、おおっぴらにコピーコピー言うと知らない人にはわ
      かんないネタになっちゃうんで。
[gallows]  同じネタで一から構築しなおすくらいのつもりで
[Ji-GUY]  ええ
[Ji-GUY]  私もそれをやりたいんですけどね
[Ji-GUY]  私の場合、二人の名前まで気に入っちゃってますから(滅) <ダ
      メ人間
[Ji-GUY]  二人の関係性とか、異能とかも含めて
[Ji-GUY]  もうちょっと上手く見せていけたらなー、とか
[Ji-GUY]  まだ見せてないネタがある、とか。
[gallows]  なるほど。
[gallows]  #うちは名字一緒で名前は母音だけ変えて見ました。
[gallows]  首外すネタだけであと3杯はご飯が進みそうだったのでそこは狭
      間っぽく変更してw
[Ji-GUY]  上手いですね
      侠児と小次郎は、音が最初に浮かんだんですが
      それからあとづけて、いろいろ意味や設定をかぶせていったりし
      て
      私の内部で一人で勝手に盛り上がっていたりとか(滅)<ダメ人間
[gallows]  あの二人はセットで生きていく面が色々ありそうですもんねー。
      主題として対決があるし。
[Ji-GUY]  最終的には、侠児の意思を受け継いで、災厄に挑むが、侠児のよ
      うに独善的な人間にはならない、とか、そーゆー小次郎を描ける
      ところまで行きたかったッス。
[gallows]  ああ、小次郎君、大きくなって(ホロリ
      そんなわけでうちはなんか劇的な変化があるまでWPは保留しておこうっ
て気分です。
      やっぱりこう水稚さんとの接点とかはいい方向に働いたのかもし
      れないっすねえ<小次郎君
[Ji-GUY]  うい、ハリさんには感謝です
      WPがクライマックスに向けて真相と設定が明かされていけば、そ
      れに侠児や小次郎の設定もすりあわせて表に出して行こうと思っ
      てたわけですが
      やっぱ、保留ですかねぇ。
      ところで、ヘコちゃんは、移植されませんか?
[gallows]  狭間06には難しそうっすねえ(笑)
      なんか隙をみてどっかに滑り込ませたい所存。
      好きなキャラなので
[Ji-GUY]  ビジュアル的にイカしてますし。もったいないっすよね>へこち
      ゃん。
      うーん。
      単にキャラの性格的なものを言えば、移植されていると言えばさ
      れているんですよねぇ。
      既に。
[gallows]  ふむ
      通じるものはありますね
      格闘家っていうところも大きいし。
[Ji-GUY]  カメレオンと侠児って同じ性格ですからね。
[gallows]  おおう、そっちかw
[fukanju]  そうなのか(^^;
[Ji-GUY]  根っこがまるで同じです >カメレオンと侠児
      カメレオンは、何かどっかを繋ぎ間違えてるだけで
[fukanju]  (^^;

カメレオンが首を沢山つけて、みんなを幸せにしていく怪物に……いける。軽
くごはんが三杯いけますよ!(マテ)

うーむ、#HA06では吸血鬼も吸血鬼狩人さんもいるしなー(笑)

NMHSこと、夜月天星
nmhs@kun.ne.jp