[KATARIBE 23493] [HA06L] チャットログ『ひすいん、料理に挑戦』

Date: Wed, 2 Jan 2002 01:24:26 +0900
From: 夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23493] [HA06L] チャットログ『ひすいん、料理に挑戦』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

随分昔のです。
発見したので送ります(ぉぃ

#HA06にて。
チャットログ『ひすいん、料理に挑戦』

 平田阿戸   :トリガーハッピーな人。
         (PL:[soutou])
 前野浩    :意外に危険人物。無道邸の総務(雑用)。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 八神敦    :スチャラカなアルケミスト。常識人ではあるようで(?)
         (PL:小野本 敦[Onomoto])
 蒼月かける  :ねこみみふぇちな光使い。
         (PL:蒼空かける[Kakeru])
 朱晃     :本業は探偵だが、もはや『あげは』の副店長か。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 水島翡翠   :全身完全戦闘サイボーグ。外見は長身の女性。
         (PL:リュー[Ryu])
 弓月一哉   :微妙にヤサグレ。プログラマ。むしろロンリーズ。
         (PL:夜月天星[nmhs])

動こう
------

[sou_sake] 止まり気味である
[sou_sake] 動いていこう
[sou_sake] (ずざざっ)
[sf]    ふむ

 前野     :「あまいっ(シュシュッ!)」<ナイフ
 平田     :「危険なやつめ」
 平田     :「ケブラーを仕込んでなかったらどうするつもりだ」

[ver-ku]  代りに少年ジャンプを仕込む
[sou_sake] あれはかさばるんだ(経験者)
[Onomoto]  昔に比べると内容が薄くなってるので貫通します(笑)

 前野     :「そういう自分こそいきなり銃を向けたじゃないですか」
 平田     :「撃っても平気だと思ったのだ」
 八神     :「どっちもどっちだな(笑)」
 前野     :「当たったら痛いんですよ?」
 平田     :「自慢じゃないが刺されても痛いぞ」

[sou_sake] #微妙に間違っている

 前野     :「刺されても抜かなければそれほど出血しないんですよ?
        :でも、銃弾だとどうしようもないでしょう?」

[sf]    (爆笑)

 平田     :「それがわかっていて、刺したあと捻って空気を入れない
        :奴がこの世にいないとは思えない」

[nmhs]   #さすが
[sou_sake] #なにかとてつもなく間違っている気がする

 前野     :「私がそんな面倒な事をするとでもっ?」
 平田     :「するともっとろくでもない事を……」

[Kakeru]  とりあえず危険人物に認定>前野&ひらったー

 前野     :「刺さると先端が開くとか、柄が抜けて肉の中に残るとか
        :その程度ですよ」

[nmhs]   #なーんだ(ぉ

 平田     :「ただの銃弾よりよっぽど酷いことになるではないか」
 前野     :「銃弾に比べて、熱くないです」
 平田     :「しかし、痛いぞ」
 前野     :「少しくらいはしょうがないですよ。ナイフなんですから」
 平田     :「だったらこっちも銃弾だから仕方が無い」
 前野     :「ということで、再開です(チャッ)」<投げナイフに変え
        :る
 平田     :「そういうことならこっちも」(ちゃきっ) <93R二丁拳
        :銃

[mimimi]  #やると思った
[hari]   #仲の良い友達同士です
[mimimi]  #ほんとに
[ver-ku]  #なんとも(w
[sou_sake] なかよきことはうつくしきなり
[hari]   でも戦ってるにゅ(w
[Kakeru]  りあるばとるだ
[sou_sake] 食後の運動か何かだろう(ぉぃ
[Onomoto]  喧嘩するほど仲がいいともいいますし
[Kakeru]  痴話喧嘩は犬も食わない
[mimimi]  友達同士の運動も、もしもの時のために里見保険
[soutou]  里見保険に入るぐらいなら
[soutou]  ……うーん
[soutou]  まあ、ニッセイとかでいいよ(ぉぃ

保険
----

 前野     :「うちの保険はどうです?」
 前野     :「特約パック付きですよ」
 平田     :「いらん」

 翡翠     :「水島保険(ヒヒヒ)」
 平田     :「掛け金のかわりに何か大事な物を持っていかれそうだ」
 平田     :「それもいらん。俺は機械になりたくないぞ」
 前野     :「困った時に力を貸すだけなのになぁ」
 翡翠     :「便利なのになぁ(ククク)」
 かける    :「……みんなこわいよー(えうー)」

[soutou]  #そりゃべんりだろうけどな
[soutou]  #時計いらんし(ぉぃ
[Kakeru]  脳内エミュレーターゲーム機能
[soutou]  #自分にゲームインストールして遊べるし(ぉぃ
[Kakeru]  ゲームボーイアドバンスいらず
[Ryu]    なんかだんだん機能が増やされている気が(笑)
[hari]   ほかにも、ソフトウェアを充実させるぞ
[hari]   炊事洗濯掃除…
[hari]   ちょっとした料理からお菓子作り
[soutou]  そんなことをするのはひらったーではない(ぉぃ

ひすいんだと
------------

[Ryu]    しかし、それをひすいんがやる場面……
[hari]   ふむ

 朱      :「てーか、てめえが料理を作れ」<あげはにて
 翡翠     :「あ゛?」
 翡翠     :「店主が作らなくてどーするンだよ」
 朱      :「俺は店主じゃねえ」
 翡翠     :「そうなのか?」
 朱      :「ってことで、てめえが料理番だ」
 翡翠     :「まー、どーせ客もいねぇしな(ニヤリ)」
 一哉     :「(店内にはいり、席につく)オムライス一つ、くれ」
 翡翠     :「へいへーい(ちっ、きやがった)」
 一哉     :「ん?あんたじゃ……ないのか?(朱を見て)」
 朱      :「クックック」
 翡翠     :「んー、(オムライスの作り方ってどんなだっけなぁ)」
 一哉     :「あー、なんか急に腹が……(汗)」
 MadHatter   :『検索中...』

[Kakeru]  衛星からダウンロードらしい
[nmhs]   #オムライスの作り方を(笑)

 MadHatter   :『ダウンロード完了』
 翡翠     :「うーし、作るか(ニヤリ)」
 一哉     :「なにか凄くいやな予感がするんだが……」
 SE      :「シャキーンシャキーンビビビビドーンドーン」
 朱      :「さて、俺は自分の飯でも考えてよう」
 翡翠     :「あいよ、オムライス」
 一哉     :「……なんかやばい音が……(うわー)」

[Ryu]    #見た目はまともです(w

 一哉     :「(スプーンをとる)い、いただきます……」
 翡翠     :(ニヤニヤ)
 一哉     :「(もぐもぐ……ガリッ)……」
 一哉     :「(ゴリゴリ……もぐもぐ)うぐ……」
 一哉     :「(食べ終える)ご馳走様でした(ぐったり)」
 翡翠     :「なんかぐったりしてるが、まずかったか?」

[Ryu]    #作り方はダウンロードしたけど、調理器具の使い方はダウンロ
       ードしなかったようだ(笑)

 一哉     :「なんかこー、硬い何かが……」
 朱      :「ケッケッケ、下手糞が」
 翡翠     :「今日から作らせといて言うな」
 一哉     :「味はよかったが……」
 朱      :「さて、頑張れ頑張れ」(ソファにふんぞり返ってチョリ
        :ソーかじってる)
 翡翠     :「むむむ、むかつく態度だ」
 一哉     :「……(ぐったり)」
 翡翠     :「もう少しまともに作るか」
  MadHatter  :『とにかくいろいろ検索中...』
 朱      :「ってことだ、付き合ってやれ(ケケケ)」>かずちゃん
 翡翠     :「コレが包丁か、こっちが鍋……コンロ……」
 一哉     :「なんかよくわからんが仕方ない(翡翠に道具を教える)」
 SE      :「スバババババババ」

[Ryu]    #包丁が見えないぐらい高速に切り刻んでいる
[nmhs]   #私には遅く感じられるでしょうけど(笑)

 SE      :「ジュージューザザー」
 一哉     :「やるな」
 翡翠     :「あいよ」

[Ryu]    #今度も見た目はまとも(w

 一哉     :「あいよ……って、また俺に食え、と?」
 翡翠     :「喰わないのか?なら捨てるが」
 一哉     :「いや、食べよう(箸をとる) 捨てるのは勿体無い」
 翡翠     :「そうか(ニヤニヤ)」
 一哉     :「(もぐもぐ)……うむ、今度は……」
 一哉     :「(ニュル……ガリガリ……)……」
 朱      :(老酒のみながら腸詰め食ってる)
 一哉     :「……(食べ終えて、ぐったり)」
 翡翠     :「ふむ、駄目か」
 一哉     :「もう少し練習してから客にだしたほうがいいな(ぐった
        :り)」
 翡翠     :「そーいや、プログラムのアップデートしてねぇな……緑
        :が独自拡張した奴貰ってくるか」
 一哉     :「プログラム?」
 翡翠     :「きにすんな独り言だ」
 朱      :「ちなみに、練習台は客だ。存分にやっちまえ」
 一哉     :「いや、プログラマーの端くれとしてなんとなく反応した
        :だけだ。そう言われれば気にはしない」
 一哉     :「店がつぶれると思うぞ……」

[Ryu]    #ひすいんの料理プログラムは技能値9らしい
[Ryu]    #まぁ、普通か(^^;
[nmhs]   #かずちゃんは13か14ありますねぇ(なぜか)
[sf]    #最高技能値は13だじぇ
[hari]   朱に料理技能を付けてやらないと
[nmhs]   #じゃあ、12か13ですね(汗)
[hari]   たかっ(w
[haieda]  マックス近いのか(w
[nmhs]   うーむ、一人暮しにあこがれる少年ではありましたから(笑)
[sf]    料理人で食えという数値だな(;^^)
[Ryu]    (w
[sf]    一流でなければレストランのチーフが楽々できる
[sf]    一流でもなんとかなる
[sf]    くらいか>13あれば
[nmhs]   まぁ……ちょっと高すぎるのは確かですね。なんとかしておきま
      すっす。
[sf]    まあ、超一流が密かにってのは、わりとありではありますがー。
      (;^^)

その後、一哉の料理の腕は12と判明。その後、10に修正しました。

嬉しいやら、悲しいやら。
以上。

NMHSこと、夜月天星
nmhs@kun.ne.jp