[KATARIBE 23489] Re: [HA06L] 期待すること、警戒すること

Date: Tue, 1 Jan 2002 23:31:27 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23489] Re: [HA06L] 期待すること、警戒すること
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L] 期待すること、警戒すること:
From:いずみ

 いずみです。
 新キャラに期待すること、警戒することについての話題。

>[lokai]   作っては、上手くつながり作れなくて使い捨て、
>      という状態になるのを危惧している
>[kill-raed] それはまずい。
>      ちゃんとダシガラになるまでつかわねば(ぉ

 キャラ作るからには覚悟はほしいなぁというのが本音。
 関わったプレイヤーがいなくなって、自分のキャラも出番が少なくなるとい
うのはありますが、それにしてもなんらかの形で再び舞台の上にだしてあげる
ような気持ちでいてほしいです。
 少々扱いにくいかなというキャラができてしまっても、なじむようにプレイ
ヤーが取り組む努力はほしいなぁ。

 途中、多少の路線変更もあると思います。
 使いにくくて「なんでこんな事でプレイヤーが悩む必要があるのだろう」と
いうのもあるはずです。
 しかし、だからといって「ダメや、捨てちゃおう」にするのはどうかと。

 勇那ちにしても「こんなミソッカス、誰も相手にしないよ」ってところから
はじめて、ようやく友達も増えたし居場所を確保した実感があります。

 二年先、三年先、それよりも先も使ってられるような分身を作るのが狭間06
の楽しみなんじゃないかな。
 その魅力を一人でも多くの人に伝えて広めていくのが、古参プレイヤーの義
務とか責任なんだと私は思ってます。

 まぁ、キャラはゲームの駒であるという意見もあるし、それも分かります。
 妄想がひどくて、事件に発展したケースもあるし。

 それでもなお新キャラ作って遊んでいこうとするのは……結局なんだろう。
 うーむ。

いずみでした。