[KATARIBE 23484] Re: [HA06L] 渋柿は由緒ある名前

Date: Tue, 1 Jan 2002 21:35:45 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23484] Re: [HA06L] 渋柿は由緒ある名前
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L] 渋柿は由緒ある名前:
From:いずみ

 いずみです。
 渋柿命名に関するちょっと面白い話が。

>[mimimi]  渋柿
>      本名は内緒
>      「仏頂面だったので、ついたあだ名が渋柿」
>      これでいいか

 本名は、和泉 凛に決定。
 あだ名の方は、イメージでこんなのもあったんだろうと思っていたら

>渋柿は由緒ある名前

 ほんとに由緒ある名前らしいです。

 広辞苑の「渋柿」の項に、

 (2)(渋い柿を食べたときのような)気難しい顔つきの人

 とあって、「ああ、実際に渋柿という通称の人が、最低でも一人はいたわけ
なんだな」と妙に納得してしまいました。
 偶然とはいえ、こんな楽しい発見があったとは。

いずみでした。