[KATARIBE 23481] Re: [HA06L] 勇那ちは良いキャラだ

Date: Tue, 1 Jan 2002 20:53:45 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23481] Re: [HA06L] 勇那ちは良いキャラだ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L] 勇那ちは良いキャラだ:
From:いずみ

 いずみです
 勇那ち浸透委員会会長。

>[mimimi]  TRPGのキャラとしてはまったく役に立たないのですが
>      語り部なら、狭間ならいけるだろうと思って設定しました。
>[lokai]   能動的に動きにくい分、
>      どこでも狂言回しに徹することができるのかもしれない

 制限をつけすぎた気も。
 当初の「霊感のある人にしか見えない」設定がなくなってきたのはありがたいです。

>[sf]    ボケもシリアスもできるのが良いところ
>[lokai]   ああ、それはあるかも

 お涙頂戴にはしたくないですが、単なる何も考えてないボケキャラにもしたくなく。
 最近の反応をみて、ああ、正確に伝わってるなぁと手ごたえ感じたり。
 ありがたや。

> 勇那ち(181番)のイラスト……なんか30本以上ありますな(^_^;)

 設定から外れたようなことをさせている絵もありますけど(汗)
 気に入っている以前に、まずネタとして使いやすいんでついつい。
 数の偏りは気になるんですが……。

>[sf]    絵は強力だよねー
>      受けるキャラ、みんなと絡みやすいキャラを作るには、
>      描いてもらいやすいようにするってのは一つの手なのかもな。

 絵もEP書きとリスクは同じだと思う。
 他の人のイメージを自分なりに置き換えて表現するってことで。

>[mimimi]  だと思う>強力
>[mimimi]  一つの手ではあるけど
>      その効果もちょっと考えるから慎重になることもある

 あると良し、ないとダメにならないかとか。
 手になじんだキャラをつい描いてしまうのはどうかとか。
 いろいろ。

>      あと、絵描きのできる範囲もあるしなー(転倒)

 描き続けて手になじませるまで時間がかかるしなー、私は(汗)
 他の絵描きさんのを自分の線で描けるところまでもっていけた時は、達成感がありますね。
 それまでは悶々としますが。くぁ。

いずみでした