[KATARIBE 23464] [HA06L] チャットログ『野宿は遭遇のはじまり』

Date: Tue, 01 Jan 2002 02:38:04 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23464] [HA06L] チャットログ『野宿は遭遇のはじまり』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/23のログ。
チャットログ『野宿は遭遇のはじまり』

 吉田善勝      :夢を覗く力を持った予備校生。
 とどめ    :カッパらしいがよくわからない。

野宿
----

 吉田     :「ZZZzzzZZZzzz…」

[tatsu114] # このくそ寒いのに寝袋くるまって公園で睡眠中

 とどめ    :「なんだかへんなとこで寝てる人がいるカッパ……」
 吉田     :「あう〜〜〜いい感じ〜〜…ムにゃ…」
 とどめ    :「……」(じー)
 吉田     :「……?」

遭遇
----

[tatsu114] # 目を開けたり

 吉田     :「………」
 とどめ    :「あ、お、おはようございますカッパ」
 吉田     :「……えっと…夢か…な?」

[tatsu114] # ぼーっと思考

 とどめ    :(観察)
 吉田     :「一応夢じゃないようだな、うん。で、お前はだれだ?」
 とどめ    :「あ、わだすとどめといいますカッパ」
 吉田     :「語尾に河童ってつけてるあたり河童なんだろうな....
        :で、何で俺をみてるんだい?」

[mimi]   # ぎゃあ

 とどめ    :「あ、ご、ごめんなさいカッパ。
        :お気にさわりましたカッパ?」
 吉田     :「…いや、別にいいんだけどさぁ…
        :寝袋からでるか」(寝袋から脱出)
 とどめ    :(観察)
 吉田     :「うー…さびぃ……」(ぶるぶる)

[mimi]   # 隙を見せると尻子玉を抜かれますよ、吉田さん
[tatsu114] # ちなみに形は典型的な河童?
[kurow]   # 紫色のビジュアル形カツラに
       何だか良くわからないセンスの服の、
       肥満の11歳(♀)(サッパリワカラナイ

 吉田     :「とりあえず武器はっと……(かばんの中を確認」

 吉田     :「……ん?
        :俺の顔になんかついてるか?」
 とどめ    :「あ、そ、そういうわけではないですカッパ」

[tatsu114] # ……一応人間なんだね?
[kurow]   # 人間ですとも。

 とどめ    :「そ、それじゃわだすはこれで」
 吉田     :「まて(がし」
 とどめ    :「な、なんですカッパ?」

[tatsu114] # 気になったらしい

交流
----

 吉田     :「とりあえず最後に確認だけさせてくれ……
        :お前、よく昔話とかにでてくる河童なのか?」

 とどめ    :「な、なんでわかったんですカッパ!?」
 吉田     :「河童って語尾に「カッパ」をつけるのか……
        :はじめてしったな」

[mimi]   # なんか独特の空気が流れている……
[tatsu114] # なんかかっぱかっぱいってると変な感じ

 とどめ    :「やっぱり、語尾が変ですカッパ……?」
 吉田     :「……いや、かっぱという生物の種類の癖なら
        :いいと思うぞ、べつに」

[tatsu114] # あたまぼりぼり

 とどめ    :「そういうわけではないですカッパ」
 とどめ    :「里ではわだすと、もうひとりだけでしたカッパ」
 吉田     :「ふむふむ」

 とどめ    :「あの……もういいですカッパ?」
 吉田     :「まあ、川に入らないと干からびるらしいからな、
        :うむ、解放しよう」
 とどめ    :(逃げるように走り去る)

 吉田     :「……この公園はいろいろあるな……」
 吉田     :「俺も帰ろっと」(公園から去る

 どっかの公園らしいが、不明。
 増補よろしく>双方の本体

 これも増補希望。

アキト