[KATARIBE 23436] [HA06L] 水上神社はどこだ

Date: Mon, 31 Dec 2001 03:54:02 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23436] [HA06L] 水上神社はどこだ
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

水上神社はどこだ
2001/12/29、午前11時過ぎからの#HA06。

[mimimi]  雨降さんのすむ水上神社って
      吹利のかなり南なのね
      じゃないのか、葛城市の北部だから
      吹利市ではないのだな
[sf]    うに
      吹利市の南にある霞郡霞村あたりだと思うが
[mimimi]  吹利のベーカリー周辺からだと、原付きで数十分って感じ?
[sf]    http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM
      原付の速度感覚がいまいちわかんんけど、まあそんなとこだろう
[mimimi]  昨日HA06-01で雨降さんを送っていったのとか、けっこう距離あ
      りそうだなと思った
[sf]    まあ吹利は小さめだから案外かかんないような気もするが、難し
      いところだ
[mimimi]  うちの渋柿がどこから出てきてるかも決めないといかないしな
      近所のように思えて、けっこう遠い場所にいる場合もあるんだなぁ
      ハリにゃにも無道邸の位置とかがしっと決めてもらおう

[mimimi]  水上神社の近くに大きめの公園とかは設定されているだろうか
[sf]    水道局があり、霞山遊園地があり、そのあいだにも色々あるだろ
      うけど
      霞山動物園だ
      近鉄吹利レジャーランド〜
[sf]    とか
      あとはまあ特にないが、公園はあっても不思議はないとは思う
[mimimi]  遊具が沢山というよりも、散歩ができるようなのな

[sf]    かすみ・じょう【霞城】《建築物》
       現在の吹利市南部に位置する、霞山の北側中腹に建てられてい
       る平山城。戦国期には詰めの城が霞山山頂に存在したが、江戸
       時代には破却されている。その歴史は大和朝廷以前にも遡ると
       いわれ、代々の領主は皆上家との密接なつながりを持っていた
       という。
[sf]    かすみ・やま【霞山】《地名》
       吹利市南部の小高い山。標高 864m。西側の中腹には水道局が、
       北側の中腹には霞城がある。
       整った四角錐形をしているため、日本のピラミッドの一つであ
       るという研究者もいる。

[mimimi]  間に公園挟めば、出歩こうかなという気もする
[sf]    霞城公園みたいな感じになっているのかもしれない

水上神社の位置等については、12/30朝の#HA06でもそもそと検討しています。
ログをお待ちあれ。

$$

Vamos a cantar, vamos a bailar

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/