[KATARIBE 23413] [HA06] 渋柿の本名を決めよう

Date: Sun, 30 Dec 2001 00:34:48 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 23413] [HA06] 渋柿の本名を決めよう
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06] 渋柿の本名を決めよう
 [KATARIBE 23412] [HA06L] チャットログ『できれば名前で呼びたい』
 のキャラチャ前後の話。

2001/11/30 16:00:00
[mimimi]  かき
      かづき
      かつき
      かずき
      男の子のなまえぽい
[hari]   香月
[mimimi]  渋ってのは、そのまま見た感じでついたと思うので
      渋柿というのは、本名ではございません。
      かな
[hari]   うむ
      可愛いものは好き? 嫌い?
      照れるくらい可愛い名前で
[mimimi]  いや
[hari]   呼ばれたくないから、渋柿と……とか
[mimimi]  名前は可愛いのは勘弁
[hari]   ふい
[mimimi]  自分が照れる
[hari]   本体が?
[mimimi]  うむ。
      オフで自分のキャラの名前を出すのが恥ずかしいのはだめー
[hari]   花咲かれん(こら
      ふむー。控えめなお名前か
[mimimi]  歩く違和感というのはありますけど
      本人が気にしないほうがよいと思います
[hari]   さやか
[mimimi]  うむぅ
      別のほうが
[hari]   凛
[mimimi]  りん?
[lokai]   りん。
[mimimi]  それでいいかな
      名字もはりにゃが作ってくれる
[hari]   がーん
      名字名字
      大上
      大上凛
      バランスがいまいちかな?
[mimimi]  もう一文字欲しいような気がする
      あ、でも印象だいぶ変わりそう
[hari]   姓名判断の結果は
      どうも、事故に遭いやすそうだ
[gallows]  亜土礼奈 凛 というのはどうか。
[mimimi]  くると思いましたよ
[gallows]  読まれていたw
      ワンパターン大臣ですわん
[hari]   犬上よりは、大上のほうが良いようだ
[gallows]  太政院凛とかやたら偉そうにしてみたり
[hari]   凄い名前になってしまうぞ(w
[gallows]  でもそうすると自動的に縦ロールになってしまうので、好き好き
[hari]   渋柿っちがたてロール(汗)
[gallows]  いままでの会話風景からは誰も予想だにしなかったことでしょう
[hari]   む
      姓名判断の結果は、けっこう良いぞ(w
[gallows]  ガーン
[kurow]   イッヒー
[gallows]  そのまま渋柿でいいんじゃないかという気もする(笑)
[hari]   渋柿凛?
[mimimi]  いやだー
[gallows]  あだ名が、渋柿て、かちょいいとおもった
[kurow]   陰朱凛……咲華凛……
[hari]   ざくっずばっ
[kurow]   グフゥ
[gallows]  残念ながらそれ系ネタは既に僕が使ってしまった(笑)>くろうくん
[kurow]   大量にあげてつなげようとしたらふたつしか思い浮かばなかったワナ。
[hari]   ふむ
      名前は気に入った?
[mimimi]  うん
[kurow]   人名辞典で 凛を検索したら四件引っかかった。
[hari]   よし、じゃあ名字を本腰入れて考えよう
[kurow]   女優、ポップアーティスト、小説家、シナリオライター、歌手。
      もとい最後のは凛子だった
[mimimi]  おむすびころ
[gallows]  採用
[kurow]   決定
[mimimi]  自爆
[hari]   げしげしげし
[gallows]  いやいや、でも「かつらがずる」とかよりは
[kurow]   桂 凛
      桂賀擦 凛
[gallows]  桂凛はふつうによさげ
[hari]   む
      ばっちり
      桂凛(かつら・りん)
      運気は良いぞ
      才能あるが、職人肌で偏屈
[mimimi]  ははは
[kurow]   イッヒー
[hari]   けっこう、お勧めできます
[gallows]  きっと親がケイリン好きだったんでしょう
[mimimi]  悲しい
[hari]   がーん
      じゃあ、ヤメ
      本体が気に入らなければいかんぞな
[mimimi]  いや
      競輪好きが。
[hari]   競輪好きではないとおもうー
[TK-R]   両親がカツラだったからとか
[mimimi]  泣く
[hari]   なんでネタに走るんだよう(しくり)
[kurow]   スキダカラダ!(カタカタ
[TK-R]   世界はネタとノリによって作られているのです
[hari]   #和泉凛ってのも、運気良いよ
[mimimi]  #それも面白いな
[fukanju]  #醍醐 凛とか(大五輪)
[TK-R]   #槇凛であだ名がマキリンとか
[hari]   #醍醐、和泉、桂。この三つからえらんでみる?
[hari]   #和泉は、面白くて良さそう
[mimimi]  #和泉面白そうね

(中略)

[hari]   渋柿ちんの名前が決まりそーだよ
[SaraWork] hou
[hari]   うん
      良い名前になりそうだよ
[tatsu114] 渋 柿隊 とか
[hari]   ぴしぴし
      名前は、凛
      名字は、和泉が面白そうと言う辺りまで話が進んでるにゅ
      姓名判断でも、良い結果が出てるのだ
[Kakeru]  いずみみ
2001/11/30 21:00:00

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)