[KATARIBE 23406] [HA06L] チャットログ:『あげは一般店化計画』

Date: Sat, 29 Dec 2001 12:48:16 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23406] [HA06L] チャットログ:『あげは一般店化計画』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/17のログ。

チャットログ:『あげは一般店化計画』

あげは一般店化計画

[hari]   一般商店化計画

店長の決定
----------

 朱      :「ふつーの喫茶店にしたいよう。
        :って泣きやがるんだよ、オーナーが」
 勇那ち    :「泣かしたのね」

「まともな喫茶店」とは

 朱      :「ってことで、まともな喫茶店になるからな。覚えとけ」

 麻依子    :「じゃあ朱がやめるんだね」(ケケケ
 麻依子    :「いままでどうもありがとう、っと」(別れの手紙執筆
 勇那ち    :「『まいちゃんより愛を込めて』と」(手紙案)

[mimimi]  # ゾンビ禁止とか幽霊禁止とかまっさきに書かれたり

日替わり定食があるお店

 朱      :「まずは、定食廃止」(ぺし)
 麻依子    :「モノ食いに来とるのになんて無体な」
 誠      :「まーむりむり(ぐび)」
 誠      :「あ、マスター、酒もう一本と定食をつまみに」

 朱      :「けっ」
 朱      :「まぁ、とりあえずもうちょっと入りやすくすっからな」
 朱      :「この黒板、外に出して来い」>まこちん
 誠      :「へいへい、ってなによこれ?」

[hari]   # 『今日の定食』とか『丼もの』とかかかれてる(w

 朱      :「メニューを外に出して、わかりやすくするんだとさ」
 誠      :「結局定食もなにもやめてないやん」

[hari]   # 意味が違う(w

 朱      :「メニューだしときゃいいんだろ」

酒のつまみが出るお店

 誠      :「あー、つまみちょうだい。
        :……あ、麻衣子さんも一杯やる?」

[Mak_yoppa] # あ、字が違うw

 朱      :「大蒜のみそ漬けでいいだろ」(どん)
 誠      :「魚物くれ。日本酒にあうの」
 麻依子    :「いいねえ」
 朱      :「魚だぁ?」

[hari]   # 田作りとかどーだ(w
[Mak_yoppa] # いいけど、おせちのネタじゃないのか?w
[hari]   # きにしなーい(w

 朱      :「おら」(どん)

[hari]   # 田作り

 誠      :「ま、一杯(とくとく)」>麻依子
 麻依子    :「あ、すんません」

[Mak_yoppa] 本日は黒龍の大吟醸。本体含めてぜーたくw

材料持ち込みで料理してくれるお店

 麻依子    :「あ、魚っていえば。ニジマス釣ってきた」
 朱      :「ニジマスか。なら、なにか作ってやるか」
 麻依子    :「釣りすぎちゃったからハデに頼むよ」

 SE      :からん
 雨降     :「……いつも通りの面子か、なんだか懐かしいな」
 誠      :「ああ、どうも。娘さんと息子さんはいいんで?」
 雨降     :「息子?」

[Mak_yoppa] # 囲ちんかだれかといっしょのを間違えてるとおもわれw

 雨降     :「(囲のことかな)……まぁいいか」

 誠      :「で、にじますでなにができるのよ?」
 麻依子    :「焼けばとりあえず食べられるんじゃないかな」

[gallows]  #アバウト

 朱      :「そうさなぁ……香草焼きにでもすっか」
 雨降     :「旨そうなニジマスだ」
 麻依子    :「ヒマだったらちょいと山奥までいっちゃったよ」

[gallows]  # ホントにヒマだな
       徒歩だろうしw

ユニークな客が集まるお店

 誠      :「なんだ、ひまなささそってくれりゃいいのに」
 朱      :「密漁か(けけけ)」
 雨降     :「健康的な趣味で羨ましい(誤解)」
 麻依子    :「突発的衝動にかられての行動だったかんね」

[hari]   # はらわたとえらを取って、香草を詰めてる

 誠      :「さいきん刺激的な事が…
        :まぁ、あったけど、ないからさ」

 麻依子    :「最近はといえばなんとなく釣りに行ったのと、
        :なんとなくマンホール開けて下水探索したのと、
        :なんとなく自分の卒塔婆彫ったくらいかな」

[ko_iti]  卒塔婆なんか

 朱      :(フライパンで焼きつつ)「けっ、よほどの暇人だな」
 誠      :「よきかなよきかな」
 麻依子    :「否定はしないよ」
 雨降     :「元気そうでなによりだ
        :……死者を元気と言うのかは知らないが」

[gallows]  # 部屋に立てかけてあるのでしょう<卒塔婆

流しのギターが入るお店

 誠      :「ま、もう一杯。ついでに歌希望」
 麻依子    :「オーケイオーケイ。派手に行っときますか」
        :(ジャカジャーン)

アキト