[KATARIBE 23404] [HA06L] お年寄りは大切に

Date: Sat, 29 Dec 2001 12:48:08 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23404] [HA06L] お年寄りは大切に
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/23のログ。
お年寄りは大切に

老人キャラが不足している

[fukaSleep] そういえば
      老年科を先週回ってふと思った。
      老人PCいないなぁ、と(ぉぃ
[Ryu]    老人PCっすか

[lokai]   そう言えば隠居を出してません
[Ryu]    ですねぇ
[TOURUI]  枯れた人なら沢山
[soutou]  老人

[Ryu]    老人Z

 「サイボーグジイチャンG」というコミックスが昔ありましたのぅ。

強制的に老人にしてしまおう計画

[soutou]  全キャラ強制的にプラス40歳(ぉぃ

 孝雄     :「なに?40歳ふける発明をしろと?(にやり)」

[fukaSleep] 40ぐらいでは
      せいぜい60〜70のキャラが出きるだけです。
      プラス60でないと。
[soutou]  もっとですか

[lokai]   100歳超える自キャラが出ました。
[PaLiLitH] 誤差範囲内かも。
[fukaSleep] 要介護(ぉぃ
[Ryu]    老化した部分はサイバーパーツで(爆)
[PaLiLitH] 老人Zみたいなご隠居とか(ぉ

 孝雄     :「大丈夫です、脳以外は全部置き換え可能です」

人外はどーするか

[soutou]  問題は
      例えば環の人のような
      そもそも人間と時間感覚が違う場合は
      どうするかということです(ぉぃ

[Ryu]    緑も翡翠もかわらねぇ(^^;
[fukaSleep] みどりんとひすいんは、老人義体で(ぉぃ
[Ryu]    老人義体っすか(笑)

+60すると何歳になるかというと

[lokai]   ああ!隠居が139歳に!

[fukaSleep] 肉体年齢を+60ということで(ぉぃ
[PaLiLitH] よぼよぼ。
      平田さんが80ちょっと?
[soutou]  84
[fukaSleep] 美樹87。
[ShinJikka] 慎也は83。
      ぬう(w

[lokai]   訪雪92、雨降105、隠居139
      なんかすごいことになってます
[PaLiLitH] ご隠居が……
[soutou]  日本記録更新
[fukaSleep] ご隠居………日本最高齢記録に挑戦ですな(^^;

お年寄りは大切に

[PaLiLitH] 人間力が上等?
[lokai]   案外全然変わらなかったりするかもしれません
[fukaSleep] しかし、老年科の病気を診ていると
      その病気の発症が
      診ている教授の生まれる前だったりすることもあります。
[lokai]   うひい

アキト